女性の薄毛の悩み解消情報

女性の薄毛の悩みを解消。育毛剤や育毛サプリメントで、髪の毛を取り戻します。薄毛体質の方も漢方の育毛法なら治せます。

薄毛を治すためのプラセンタ育毛術

2019-05-11 09:19:25 | まつ毛の育毛

プラセンタという言葉は美容の世界では定着した言葉であり、ズバリ、胎盤の事です。

胎盤という意味の英語となります。


美容商品関連では「胎盤」とは言わず、プラセンタと呼ぶのは、たぶん言葉の持つイメージを考えてのことでしょう。


日本はプラセンタの先進国ともいわれるほど、研究および商品化が進んでいます。



「キレイ」と言われる女性はたいていコラーゲンかプラセンタを飲んでいますよね。




男性も飲む人の数が急上昇しています。


薄毛に効果が高いことが知られてきたからでしょう。


プラセンタが価格面で安くなるにつれて、ますます利用されるはず。


プラセンタは、哺乳類の動物が出産する家庭で非常に重要なのですね。

美容で使用されるプラセンタは胎盤から取り出したものなのです。



その美容効果としては、新しい細胞を作るために必要不可欠であり、細胞が生まれ変わる補助をするのです。プラセンタエキスはそれだけの栄養を含むのです。

プラセンタには、育毛や美肌効果。


美白作用。


アンチェイジング効果。


疲労回復効果。


活力増進効果。


免疫強化効果。


などすばらしい効果が実証されているのですね。



古い細胞やダメージのある細胞から
新しい元気な細胞を作るのにプラセンタが役立つのです。

プラセンタ最大の魅力は、

身体組織の成長を促進する「成長因子」があること。


成長因子はプラセンタからしか摂取できないエキスなのです。


髪の毛や肌などの身体の美容と健康のみならず、
心の元気にも効果があるとされています。


あなたもご存知のように、薄毛を治すには、心と体の両面からケアしないといけませんが、プラセンタなら可能なのですね。


プラセンタはドリンクタイプで摂取する人が多く、私もドリンクタイプもたまに飲みます。


プラセンタは日常生活では摂取できないです。


ドリンクであれ、サプリメントであれ、積極的に摂取したいのです。


プラセンタ 専門店|プラセンタを超えた!母の滴 スーパープラセンタEX( 馬プラセンタ 女性ホルモン サプリメント 母の滴プラセンタEX プラセンタサプリ ヒアルロン酸 母のしずく プラセンタex 美容サプリ 美容サプリメント プラセンタサプリメント 更年期の女性をサポート)





テレビ番組で紹介された薄毛対策のシャンプー方法

2019-02-19 17:14:04 | まつ毛の育毛

平成31年2月18日。

テレビで放映された薄毛抜け毛対策。

女性の薄毛対策のためにシャンプー方法を解説していました。

ポイントとしては、シャンプー前に十分にお湯で髪を洗う。

このことで80%くらいの汚れが取れる。


そしてシャンプー後はすぐにドライヤーで乾かす。

テレビでは悪い例として、洗髪後、タオルを頭にまいて、しばらく水分をとる方法をあげていました。


正解は「すぐにドライヤーで乾かすのですね。


髪の毛の細さを改善する。

何度かこのブログでも話したことですが、女性の薄毛は「髪の毛が抜ける」というよりも、髪の毛の太さが減少することが多いのです。

髪の毛が細く、ヒョロヒョロになるわけです。

そうすると、しなやかさは失われ、魅力的な髪とはいえなくなります。


細くふわふわとした感じの、弱い髪なのです。


こうした細くフワフワした髪を、丈夫でしなやかな、健康的な髪の毛にしたいものです。

そのためにはコラーゲンで髪の毛を10%太くしよう、という提言をしています。

飲んで実感!カイセイ堂『ミレットシリーズ』


お金はかかりますが、科学的な根拠と、実験結果がでているので、この程度の出費で、髪の毛が62日間で10%太くなるなら、試す価値は、十分にあると、私は思うのです。


髪の毛が10%太くなると、全体のボリューム感は、かなり違ってくることでしょう。

育毛剤で効果が出ない場合は、まず、体内から髪の毛を育毛するようにしたいのです。


まつ毛の育毛も考えよう

2018-08-26 07:19:16 | まつ毛の育毛
女性用育毛剤には、頭髪だけでなく、まつ毛専用の育毛剤もあります。


人気の資生堂の「アヴァンセ ラッシュセラムEX」は、育毛だけでなく、薄毛や抜け毛にも効果がある、マスカラタイプのまつ毛育毛剤です。

感光素とパントテン酸誘導体が抜け毛の予防しと毛根の血行を良くし、ニンジンエキスやキチンリキッドなどうるおい成分が、まつ毛の成長を助け、ツヤとハリを与える女性用の育毛剤です。

女性用育毛剤の一種、「リバイタラッシュ」は、眼科医が、乳がんになり化学治療のためにまつ毛が薄くなってしまった、自分の妻のために開発した商品。

アイライナーのように、まつ毛の生え際に1日1回、3週間ほど使用すると効果があるます。

女性は毎日化粧をしますし、アイライナーのように使用するので、簡単に使える女性用育毛剤であるといえます。

ニュースキンの「ニュートリオール アイラッシュ トリートメント」は、保湿効果の高い、ケルプ硫酸オリゴ糖を配合しているので、まつ毛に潤いも与えてくれます。また、このまつ毛育毛剤を下地として使用すると、マスカラを綺麗に塗ることができます。

DHCのアイラッシュトニックは、女性の中でまつ毛育毛剤とも呼ばれていますが、まつ毛専用のトニック、まつ毛用美容液です。

女性にとって、まつ毛は頭髪と同じくらい大切ですので、少しでも長く、ツヤのあるまつ毛になれるよう、まつ毛にも育毛剤を使う時代になったきたのです。


「目元とまつ毛のご褒美」