いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

今日は介護休暇

2014-11-12 21:12:25 | 介護
午前中に母を病院に連れて行き、半年毎の定期検査を受けた。
いつもの血圧測定の他に、血液検査と視触診と骨密度測定だけだが。
午後は母の冬のコート買い。
と言っても母はもう何年も前から買い物に行く体力がないので、
私がひとりで代行する。
普段着だし車椅子にも乗るし、量販店で手頃な値段の物を買うが、
自分の物を買うより難しい。
母と私は全くサイズが違うのに試着を繰り返して、
小一時間掛けて購入した。
結果、かなり気に入ってもらえてよかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなると痛いなあ | トップ | ユニットバスを交換しないと? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかあさまのコート (ピノミホ)
2014-11-16 13:37:17
南姫さん、えらいな。

なんでもきっちり、よく考えて吟味しての行動だなあとお風呂の件でも思うけど、おかあさまのコートも考えて考えて買うんだね。

うちの母に、私はもう何も買ってあげてないなあと反省。
病院から出ることがないから何も要らないんだけどね。

お風呂と言えば、横浜のマンションもそろそろお風呂場をリフォーム時かしらと考えていたところ。
丸ごと全部とりかえて、綺麗にしてもらうっていうコースかなあと。見積もりね、なるほどね、なんだかややこしそうなので、夏の長期帰国に持ちこしかな。

返信する
小一時間位は試着しない? (南姫)
2014-11-16 20:13:22
自分の物じゃないし、体型も年代も違うし、難しいよ・・・
お風呂も水のトラブルは結構聞くし、業者を選ばないとね。
それでも昔大規模リフォームしたときに、お高めの東京ガスに頼んだのに担当が雲助で、あちこち手抜きや安い設備を使われたことがある。
急いでいると足元を見られるから、長期滞在のときにした方がいいと思うよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護」カテゴリの最新記事