いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

週明け、台風来るか

2017-10-20 22:25:12 | お天気、季節、自然現象
職場へは電車遅れでも辿り着けばよいのだが、
昼過ぎに職場から外出の予定があるのだが・・・
行かれるか
また、韓国出張の人々がおり、
飛行機は飛ぶのか
母がいなければ行きたかった、韓国。
母がいなくなったら行く、韓国。

その前日は衆議院総選挙、
私は雨降りでも行くが、
車椅子の母は連れて行かれない。
期日前投票たって、
投票所と違い公共交通機関を使い、
車椅子を押しては難しい。

週末は家でパソコン整理する。
旧い7のデスクに貼ってある文書を漏れなく保存し、
年賀状ソフトは10で使えないかもしれないが、
プリンターは10でも使えるか、EPSONのHPで調べる。
職場だと全てやってもらえるのだが・・・
しかも職場はまだ7で、自力で10習得中

7ASUS、サブマシンとして取って置こうか、
しかし、ヒンジがこんな状態に・・・
ある意味、よく使えているもんだ
東芝dynabookも昔と違い弱くなった口コミあり、
開け閉めしないで、開けっ放しにして、
埃除けにクロスを掛けて、使用した方がいいのか
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の訪問者が5百超え | トップ | 旧い7PCは捨てられない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は^^ (ちー)
2017-10-21 00:13:54
「はがき作家」http://www.hagakisakka.jp/
無料サイトです。7から10に移行できてます。
ただ、もう年賀状を廃止にしたので・・・
残しているのは携帯のぶんだけ。
楽ですよ!^^ 世捨て人!
返信する
10PCにもソフトが入っていますが・・・ (みなみ)
2017-10-21 09:07:34
とにかく、やるのが面倒なんです
職場で昼食べながら話していて、
出雲大社一度は見るべき、と言われましたよ
あと、このブログはリアル知人が読んでいる前提で、
触れないと決めている項目については書かないので、
そこは「違うんだけどなワシ」ってことを書かれても、反論コメしません。
しないけど・・・まあ、察してください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お天気、季節、自然現象」カテゴリの最新記事