いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

台所シングルレバー混合水栓交換

2020-11-08 14:01:28 | 家のリフォーム
午後一で予定通り工事が入り、20分程度で完了した。

大分前から、台所水栓を閉める時に、
意識的にレバーを下ろさないと閉め切らなくなり、
加えて母は、水栓の根元から少し水漏れがすると言っていた
(私は、漏れていない、構造上水がはねているだけと思った)。
十数年、使い倒しているので、水栓を交換することにした。
近場のホームセンターの方が安そうなので、
店舗でTOTOのシンプルで安い商品を選び、
取替工事も含め、購入した。
シャワーホースとか浄水器内蔵とか、
プラスの機能は要らないし、
ネットで調べたら、TOTOかLIXILの、
大手メーカーがよさそうだったから。
交換することにしたときは気が重かったが、
またひとつ終わって、安堵した。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科通院 5週間ぶり | トップ | 17回目の訪問診療 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水栓交換高かったのでは? (ガチャ)
2020-11-09 08:00:32
おはようございます、水栓交換お疲れ様。
交換修繕、高く無かったですか?
私は部屋を貸しているので、時折いろいろ業者のお世話になります。
水栓交換も以前は部品交換と出張費のような明細が、最近は何故か倍くらいに跳ね上がりました。
”前と値段が違うね!”と業者に言うと、大手メーカーが部品アッセンブリー(一体)でないと供給してこないとか。
(私)少し、困りますね・・・。
返信する
思ったより高かったです (みなみ)
2020-11-09 21:34:05
水栓が16千円、工事が8千円くらいでした。
LIXILで水栓9千円が一番安いし、問題なさそうでしたが、
長く使うものなので、TOTOにしました。
これでも安く買えた方だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のリフォーム」カテゴリの最新記事