いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

60回目の訪問診療 3週間ぶり

2022-08-25 21:38:30 | 母の病気
先週は訪問診療がお盆休みだったので、
普段は2週間毎だが、3週間ぶりだった。
本当は昨日だったが出社で今日にしてもらい、
朝一で訪問入浴、1時間も空けずに訪問診療だった。
予定より30分近く早く来て、短めの30分位だった。
 
血圧、脈、酸素は問題なく、(先日の)採血も悪くない、
心肺の状態はいいと言われた。
聴診器で心臓の雑音が聞こえ、心臓弁膜症に
なりかかっていると、今までと同じ話だが。
腫瘍で心臓が持ち上がり、僧帽弁がきちんと閉じない、
年齢的な石灰化もあるだろうが、
長期的に見ると少しずつ悪くなっていると。
…悪くなり切る前に寿命が来るのだろう、
言わなかったが。
右脚のむくみは、前回はむくんでいたが今日はいいと。
筋肉が細くなった、食べているかと繰り返し聞かれた。
 
新型コロナの第七波はすさまじく、
このクリニックの患者150人の内、感染者20人だと。
ブルブル
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁田殿!一幡さま!善児ーー... | トップ | 新型コロナワクチン接種4回目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

母の病気」カテゴリの最新記事