いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

新型コロナワクチン接種4回目、終了

2022-08-27 19:50:10 | 新型コロナウイルス
16時の予約で行ってきた。
前回接種から5ヶ月以上経ち(早いなー)😰 、
前3回も基礎疾患枠で打ったので、
先月、接種券が届いていた。
…正直、迷った。
前3回は総合的な判断で打ったが、
4回目はどうよ?と。
職場で感染爆発しているのと、
末期がんの母をひとり介護しているので、
やむを得ないなと、決めた。
1,2回目はファイザーで、
今回は3回目と同じモデルナだ。
接種直後から接種部が痛くなってきたが、
どうなることか?😨 
 
ところで、接種会場のスタッフがやっぱり多かった😱 
邪魔なほど多く、あの半分でも多過ぎる位で、
体が不自由な人の対応に備えて多目だとしても、
やり過ぎだと思った😨 
(密になってたよー💦)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60回目の訪問診療 3週間ぶり | トップ | ゲロゲロ/ワクチン接種の副反応 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナバブル。 (綱永井寵生)
2022-08-27 21:03:17
医療関係はコロナでの莫大な補助金が入って、儲かりマンモス状態だと聞いています。だから過剰要員で大変な振りをしているのかも知れませんね。補助金が打ち切られないように。

実は私、コロナワクチンは1度も打っていません。疾患があるから私こそ打たねばならないのでしょうけど、接種券が届いておりません。「私の人生、何時もこんなもんだな」と自分でも呆れています。

運を天に任せています。注射恐怖症ですし。誰にも会わない生活をしていますし。

もっとも人は何とも無いフグちりを食べたら、舌が感電したようにビリビリ痺れ、私だけ食べれませんでした。

私の通常より濃いネアンデルタ-ル人の遺伝子と言うか、高い免疫力がコロナを防いでくれると思い込んでいます。

それで駄目だったら、それまでだなと思っています。
返信する
わかっていました (みなみ)
2022-08-28 11:12:59
ワクチン接種の話を一度も書かれないので、
受けていないんだなと。
私も母が居なければ、4回目は様子見したと思います。

生活に気を付けておられるのですよね。
冬に向けてどうなるのか…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事