いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

母はこの頃、眠ってばかりいる

2022-06-30 20:35:50 | 母の病気
以前は、寝たきりでそんなに眠れないと
言っていたが、徐々に、気が付くと、
昼夜関係なく眠っている。
昨日はヘルパーさんに、
「こんにちは」
と起こされたらしい。
…以前なら、ヘルパーが来る時間に
眠ってしまうなんてあり得なかった。
…近いのだろうか…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 判断力が低下し、電話機を買... | トップ | Guns N' Roses - Welcome To ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想い出と食欲。 (綱永井寵生)
2022-07-01 00:06:04
私の父は子供の頃の夢ばかり見ると言ってました。10歳で父を亡くし福島の平から小名浜まで歩いて父の実家に物乞いをしに行った事とか話していました。自分の人生を振り返っていたのだと思います。

そして食欲が無くなってヨーグルトやプリンしか食べられなくなった。

その後は入院しコロナで会えなくなったので分かりませんが、約3か月家族とも会えず点滴で生きていた。そして危篤状態になった。私が一番望まない形で死を迎えた。

死の瞬間、涙していた。私には悔やみの涙に感じられました。
返信する
お父様を許されたんですね (みなみ)
2022-07-01 21:27:43
それはよかったです。
綱永井寵生さんが少しでも心安らかになられますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

母の病気」カテゴリの最新記事