いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

三代目RED

2017-03-10 22:17:17 | ブログ、Facebook、ネット全般
このタイトルで意味がわかったら、すごい
はい、三代目ケータイをGETし、色はREDです。
午後休みを取り、先日のドコモショップへ。
夕べネットから13:30に予約したのだが激混みで、
カウンターに呼ばれたのは1時間後
先日仕事帰りに空いていたのは、たまたまだったか
職場で話を聞き、スマホを薦められたが嫌なので、
この店で3台しか残っていなかいガラケーは富士通の赤、
それを取り置き予約し、本日、機種変更した。
・・・先日から他のショップも覗いたが、
ガラケーは在庫があるかないかで、
ドコモオンラインショップは
頭金や登録等手数料がなしで安いのだが、
全く在庫がなかった。
富士通のARROWSケータイF-05、
色は白黒赤の3つだが、
赤しか在庫ないと言われ、正直嫌だったが、
その後で、赤がいいかと思い直した。
職場で、白と黒を貸与されているし。
2台は・・・白は職場内PHSで、黒がケータイ。
・・・どっちにしろ、赤しか在庫がなかったけど。
これ、FOMAだけど、iモードではなくSPモードで、
SPモードを使うならスマホでいいのだが、
SPモードは付けなかった。
私の使い方は専ら通話で、
ネットにも繋がないし、
ケータイメールもほとんどしないから、
実はiモードも要らなかったんだな。
で、16年近くドコモユーザーにして、
三代目(台、だが、代、がしっくり)
料金プランも相談したり、
機種変更って時間が掛かるのね。
ドコモオンラインショップより、
税抜きで7千円高かったが、
相談できてよかったかも。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドコモショップで、どこもシ... | トップ | 6年前のパジャマを捨てた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己主張しましょ♪ (しゃちくん)
2017-03-11 08:25:49
私もガラケーです(笑)韓国製しか選べなかったです。
モノトーンな時代なのでしょうか?白・黒・シルバー以外の色が欲しいなと常に思うのです。
携帯はフェラーリレッドみたいな鮮やかな赤です^^
スズキの車もスバルみたいな濃い青だし50歳を過ぎてから色付きのモノを好んで使ってます。
みなみさんもサッパリし過ぎないように色付きの小物で自己主張を楽しんでみましょうか♪
返信する
お揃いRED♪ (Unknown)
2017-03-11 12:55:34
私もそんな色ですよ♪ 今までのはモスグリーンでした。
しかし、ガラケー持ちは特別ではなくて、割合が多い。
それなのに製造中止なんて、全く消費者無視、ですね。
許されるのって感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ、Facebook、ネット全般」カテゴリの最新記事