いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

世界の看護界における最高名誉賞であり、日本人では2人目の受賞

2016-11-28 21:22:57 | その他の病気・健康診断等全般
大学の同級生男子、Facebook友達でもあり、
少し前に何やら偉い受賞をしたという投稿があり、
彼が教授として勤務する大学のHP内の
該当記事のURLが貼ってあったので、
見てみたら、タイトルの文言もあった。
ふむふむ・・・
アメリカに1973年に設立され、
看護の知の創造、統合、普及をとおした健康政策と実践によって、
人々と看護職者に貢献してきた団体があり、
その団体が、看護学の教育、実践、研究において
最も成果をあげたリーダーに対して、
称号を授与していて、それを受賞したということだな。
だが、普通に暮していて、
このニュースを見聞きすることはないし、
長らく彼の動向を間接的に見ているが、
ぶっちゃけ、どういう役に立っているのかわからない。
臨床の看護師さん達は知っているのか、
知っていたらどう思っているのか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便秘に効く食材(私見ですが) | トップ | 今年初の、忘年会に参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の病気・健康診断等全般」カテゴリの最新記事