いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

ホワイトデーに超高級梅干貰った

2016-03-14 22:34:26 | 日記
お返しだけれど、バレンタインのお返しではない。
昔会社に、Tさんという、食通のおごり好きなおじさんがいた。
私もよく飲みに連れて行ってもらった。
高級店ではなく飲み屋街で、
食通だから、おいしい物や店を知っている。
お腹いっぱい飲み食いした後に、
「締めはラーメン!」
ここまで全ておごり。
まだ足らずに駅前の露店で果物を買って、
「お土産!」
こんな目に会った人は沢山いる。
Tさん、会社を辞めてからも、
盆暮れに高級な梅干やみかんを大量に送ってきて、
何かのついでにお菓子をくれたり。
で、絶対に会社には顔を出さない。
(逆に、手ぶらで会社に顔出すOBもいるよね)
時々、古い社員で「Tさんと飲む会」をやっているが、
私は出られないので、先日、
「Tさんに渡して」
と菓子折りを預けたら、
昨日会社が関わった公のイベントに顔を出して、
私に超高級梅干と、
部署に行き渡る位のチョコレートを置いていったとさ。
うーーん・・・
却って気を使わせてしまった・・・
Tさんももうすぐ70歳、
飲み食いペースは全く落ちていないらしいが、
人におごりたくて仕方がない性分だから、
それが元気の源なんだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジテレビ「さんまの東大方... | トップ | 昨夜疲れて更新しなくても高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事