いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

暑いし工事は大変だしで、ダブルブッキングした

2023-08-26 21:03:32 | 家のリフォーム
暑いのは、解説なし。
大規模修繕工事は、前回もこんなに大変だった?
ベランダの塗装(鉄部含む)がやっと終わり、
来週は、ベランダ床面の防水工事で、
臭いが出るって…塗装以上に?
そして、ベランダの反対側の塗装工事も来週、
その準備で、うちは昨日、そちら側の窓を
ビニール養生で閉鎖された。
風呂、トイレ、台所、他の窓を開けられない。
…来週、ベランダ側と反対側の両方で臭いが、
かぶってしまう?
ベランダにも出られないって、夜、窓開けて、
換気はできるのか?
はあぁぁぁ…来週が終われば、山は越えるか?
母が居たら、どうなっていたことか…
てか、マンション内の要介護の高齢者、最近、
見掛けないが、具合が悪くなっているのでは?
 
今日の午後のZoom会議、ダブルブッキングした。
おととい、気が付いた。
どちらも出たかったが、
キャンセル連絡が不要な方を欠席した。
出た方は、4時間(!)の長丁場、
内容も難しく、しばしフリーズした。
最後に感想を求められたが、正直xyz。
早く、暑さの峠と工事の峠を越えないかな、
頭がオーバーヒートしているよ…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母が最期を迎えた緩和ケア病... | トップ | 大規模修繕工事、ぐだぐだだ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みなみさんへ (くりまんじゅう)
2023-08-27 11:42:39
うちも昨年 マンションの大改修工事がありましたので3ヵ月ほどは
匂いと音に悩まされました。マンション全体に幕を掛けており
外の景色も空さえ見えない状態で これもうっとうしかったです。
家の中でヘソ天で寝ていたら ベランダに急に人影が見えて
肝をつぶすほど驚いた事もあります。

マンションの改修工事前にお母様を見送られて良かったです。
寝ている状態で あの匂いと騒音は耐え難いですから。
ダブルブッキングの件 みなみさんでもそんなことがあるんですね。
私は現役中 しょっちゅうそんな失敗がありました。

↓の緩和ケアの件ですが ここで最期を迎える人が大半と思いますが
ご遺族にそうして手紙が届くと嬉しいですね。そしてより一層
良い緩和ケアを と目指している姿勢は立派です。

ただアンケートの答えが 私みたいなPC音痴に来ても多分よう答えません。
返信封筒を付けて文書で が有難いです。
返信する
くりまんじゅうさん所に張られた幕は (みなみ)
2023-08-27 17:44:35
どうもうちの所より、透過性が低いようです。
うちの所は、黒幕だけど、双方からよく透けて見えますが、
それでも部屋が薄暗くて照明が必要、という感じです。

在宅勤務の時に爆音はしました。話し声もでかいし。
臭いは、昼間会社で帰宅すると部屋に籠っていて、
窓が閉鎖されていなければ開けて換気しますが、
昼間ここに母が寝たきりだったらと思うと、ぞっとします。
母が亡くなって2ヶ月後に工事が始まったので、
ギリギリのタイミングでした(最期は入院していましたが)。

緩和ケア病棟は、友人の父もここで最期を迎え、
お手紙が来ることは聞いていましたが、アンケートも
あったとは…確かに、PCを使えないお年寄り家庭だったら、
無理ですよね。
くりまんじゅうさんは、もちろん、大丈夫ですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家のリフォーム」カテゴリの最新記事