いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

パソコン不調(記録)

2018-09-15 10:41:40 | ブログ、Facebook、ネット全般
おととい朝、電源が入らなかった
おととい夜、遅めだが立ち上がり、使用。
昨日朝、立ち上がらず忘れた頃に画面表示。
詳しく書くと、「dynabook」と出た後、暗転し、
放っておいたら、10分後15分後?に画面表示。
ネットには普通に繋がった。
昨日夜、「dynabook」と出た後、暗転し、放置。
捨てずにいた旧い「7」を使用(こっちも通常使用には遅いが)、
気が付いたら、「10」の画面表示、1時間ぐらいか、
ネットには普通に繋がった。
その後、ネット検索して、いじってみた。
設定→システム→寄り道して、
ディスプレイの明るさを100%から50%にした
何故か、次から、普通に使える。
大丈夫かぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科通院 変わりなし | トップ | 友達の輪! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華 (ヒロ)
2018-09-15 18:27:00
今の前は富士通を使ってたんですが、
2回くらいリカバリが必要なトラブルがあったんですが、
今の中華PCはディスプレイのトラブル以外ではWindows Updateのバグくらいで思いの外順調です。

中華侮れず ・ ・ ・
返信する
パソコンは特に、アタリハズレがあるんですよね (みなみ)
2018-09-15 21:22:39
ヒロさん、いらっしゃる気がしていましたよ(笑)
知合いも中華のDellで問題ないらしいです。
明らかに変だったんですか、何故か直ったようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ、Facebook、ネット全般」カテゴリの最新記事