いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

14回目のメンタルクリニック また消化試合

2021-08-09 20:39:30 | 精神科・心療内科
今日は祭日だが診察日だった、
来週月曜から水曜まで、盆休み取るからだろう。
予約の20分前に行ったら、ひとり居て、
その後、徐々に混んできた。
予約時間ちょうどに初めて診察室の扉が開いて、
患者の入れ替えがあったから、
前の患者は20分以上掛かっていた、初診か?
その後あまり待たされずに診察室に呼ばれ、
今日もレジメは持参せず、前回に続き、
消化試合のような診察であった😓 

様子を聞かれたが、あまり変わらないと言い、
落ち着いているんですねと確認され、
(言いつけどおり、リハビリ期間で)
あまり仕事をしていないからと答えると、
(抑うつ症状でという意味合いで)休む人が多い、
休んでいないだけでも順調、
(長期の)休みから復職するのは大変なこと、
仕事をするべきと決めないで、
徐々にできるようになるから、と言われた。
そして毎回聞かれるのだが(書くのは初めて)、
家のことはできているかと聞かれ、
これも毎回同じで、できていると即答した。

次回は、落ち着いているから3週間後と言われた。
やっと…😅 
さすがに、この状態で2週間毎は要らないだろう、
先生の返しのパターンも読めてきたし😓
と思っているのが、伝わった鴨😆 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケシミンクリーム/5ヶ月で大... | トップ | 災害級の感染拡大、ワクチン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

精神科・心療内科」カテゴリの最新記事