いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

ケシミンクリーム/5ヶ月で大分薄くなった

2021-08-07 21:01:15 | ファッション・美容
数年前に、左目の下にポツッと5㎜位のシミができた😰 
毎晩風呂上がりに塗るという超安上がりな方法で5ヶ月、
完全にではないが、気にならない程度に薄くなった。
ケシミンクリームは、できたシミを消すものではなく、
シミが出来ないように予防的に塗るものだが、
それは薬事法か何かの表現で、人によっては、
できたシミに効くのではないかと思ったら、やっぱり😅 
ここにも時折書くが、私はお肌が病的に弱い😭 
地元で評判がいい皮膚科医院で、
保険外診療で美容皮膚科をやっていて、
ハイドロキノン等の院内製剤の美白剤や、
レーザー照射をやっているが、
私のお肌には刺激が強過ぎるのではないか😱 
結局、お肌が弱いから、市販のケシミンクリームですら、
素人目にはよく効いてしまったのか😅 
※これは私の場合で、全く効かなかったという
ネット上の声もよく見ます😥 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 34回目の訪問診療 3週間ぶり | トップ | 14回目のメンタルクリニック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファッション・美容」カテゴリの最新記事