いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

災害級の感染拡大、ワクチン接種を否定する人へ

2021-08-14 21:25:30 | 新型コロナウイルス
おらが神奈川県、主におらが横浜市だろうけれど、
とうとう、新規感染者が2,500人を超えた😨 
コロナ中等症以上でも入院できなくて亡くなったり、
コロナ以外の病気でも適切な治療が受けられず亡くなったり、
今その状態でなくても、そういう不安を抱えて、
日々過ごさないといけない…いつまでか、出口が見えない😰 
この状態でも、ワクチン接種を否定する人がいるが、
罪が大きいと思う😠 
体質的に接種できない人はいる、現に私の母も接種しない。
若い頃から薬に病的に弱く、
インフルエンザ予防接種すら受けないのに、
コロナ・ワクチンで、即死するならいいが(と本人も言う)、
死ななければ副作用で地獄の苦しみになるから、受けなかった😭 
また、副反応が多過ぎるとか、突貫工事で作られたから
信用できないというのも、実際その通りだが、
医療にはメリットとデメリットがあり、
特にコロナ・ワクチンはそれが顕著だが、
ワクチンが有効な手段である以上、
体質的に無理な人以外は、受けるべきだと思う。
ワクチンを否定する人が言う、副反応、信用できない、
というデメリットがあるのは認めるが、それにしても、
感染や重症化について有効なエビデンスがあるのに、
受けないことでコロナあるいは他の病気で間接的にも
亡くなる人が増えていくデメリットは、どう評価するのか。
外出を控え、手洗いうがいを徹底するのが肝要って、
外出しなくても生活できる人はいいが、
相当数が外に出て働かないと、社会も経済も回らない、
私も毎日外にいる時間が長いが、人のことは考えないのね😰  
ワクチン接種しても感染する人も亡くなる人もいる、
って当り前だろ、万能じゃないんだから😫 
それにウィルスは変異する生き物、
ワクチンが効かないように変異するのも当り前。
自分が打たないのなら、せめて、
エビデンスに基づかない話で正当化して人に勧めないで、
周りの人たちの勇気ある接種により集団免疫の恩恵に預かる、
と謙虚な気持ちで感謝してほしいものだ😭 

そして記録的な大雨予報、被害が最小限で済みますように。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14回目のメンタルクリニック... | トップ | 産業医面談 本当の仕事復帰... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinpatkibun)
2021-08-15 03:10:54
こんばんは

みなみさんの記事を読ませていただいた直後に読ませていただいた記事をご紹介させていただきますね。
https://blog.goo.ne.jp/kokoro58333/e/2e4d4e88f018ce161c7e64acc1f80221
私の尊敬するブロガーさんの記事です。
返信する
Unknown (みなみ)
2021-08-15 09:31:29
以前にインフルエンザ予防接種や精神薬についても、
毒だから服用すべきでないとご意見をいただきましたよね。
私は公的機関のデータや、現実に知合いで身元がわかる専門職からの
情報を判断の根拠にしており、デメリットについても認識し列記し、
メリットと天秤にかけて有効だと判断した理由を書いています。
そこは読んでいただけないし、返信で繰り返しても同様だったので、
時間的にも精神的にも余裕がない現状では、大変負担に感じます。
貴殿が「尊敬するブロガーさん」に比べて読むに値しないと判断された
このブログは、どうか無視していただきますようお願いします。
返信する
裏目。 (綱永井寵生)
2021-08-15 14:59:13
ワクチン接種の開始によるコロナ終息の期待、東京オリンピックでの日本の躍進、これが裏目に出た感じです。

日本人は浮かれ過ぎ。楽天し過ぎ。東日本大震災で最悪を経験したのに、10年でもう忘れてしまった。呆れました。

コロナ初期に比べ経験値もある。エクモや酸素呼吸器も増加している。死者は減る。確かにそうでしょうけど、これだけ感染者が増えると十分な治療が受けられず死者も増加に転じる可能性が出てきました。

現在、日本のコロナ総感染者は110万人。今月中に100人に1人がコロナ感染経験者となるでしょう。それが50人に1人、10人に1人となったらどうなるのか。

国が亡ぶ状態となります。コロナが中国の生物兵器だったら、中国の大勝利となるでしよう。

もうワクチンしかないですね。日本政府はワクチンでの死者数を発表しなくなりましたが、それしか手が無い。副作用に弱く注射恐怖症の私も接種を考えています。

ただ、仙台ではワクチンが不足して人数が制限されています。それだけ国が考えていた状況よりも接種が順当に進んでいる。

やっぱり人との接触をさけるのが一番の方策なのだと思いますが、今更何を言っても他人事の日本人には通用しない。万策尽きた感じですね。
返信する
そうなんですよね (みなみ)
2021-08-15 16:46:01
私も1回目にしては副反応が強く出ました。
やっぱり改善の余地は多いにある、言い換えると、
完成品ではないと思いますが、
現在は有効な手段である以上、打てる体であれば、
打つしかないと思います。
コロナがインフルエンザ並みだと、今でも思っている人がいる…
暖簾に腕押し、何を言っても無駄ですね。
返信する
Unknown (なおみ)
2021-08-16 22:56:10
エビデンスに基づかない話を信用しているのではありません。色々と調べて結論だしてます。
上皇の主治医だった東大病院の医師など、医者と国会議員合わせて500名近いワクチン中止署名が厚労省に出されました。報道はされませんが。
昔ながらの人に迷惑をかけてはいけない、という教育をうけてきたのでしょうが、自分を守るのは自分です。
返信する
大きなデメリットはあります (みなみ)
2021-08-18 15:01:24
メリットと比べて判断しています、多くの人は。
私も副反応が強いので、自分が打たずに、
周りが皆打ってくれれば、一番いいですよ。
基本的には、周りに迷惑を掛けないように心掛けています、
でもどうしたって掛けますけどね、お互いに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナウイルス」カテゴリの最新記事