いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

三浦春馬さん⑤ 頭も良い

2020-08-08 21:40:17 | 三浦春馬
亡くなってから、あれこれと、
記事や動画を視聴して、わかったことです。
生前は、姿形がハイスペックな人だなくらいで、
頭の良し悪しなんぞ、一度も考えたことがない。
が、努力もするが、地頭も良い人だとわかった。
子役からで、高校生で売れっ子になり、
堀越の芸能コースもやっと卒業されたとかで、
実質的には中学卒だと思うが、
英語も中国語も勉強され、
結構短期間で上達されたようだ。
また、今日の昼間、NHK「土曜スタジオパーク」に、
春馬さんがVTRで“出演”された😭 が、
15日に放送される戦争ドラマ「太陽の子」の番宣で、
事前に収録したインタビューで、
「まったく戦争を経験したことのない僕たちが
イマジネーションを働かせて、
文献をもとにスタッフ、研究者の協力を得て、
作り上げた台本を使い、
大きな想像力をたくさんの人に届けていくことが、
今後、あってはならない、大きな流れをはじめさせない
きっかけになるんじゃないかなってことを、
どこか信じていきたいし、
そんな思いで作られている方が
きっと多いんじゃないかなと思うので、
僕もそんな働きの一部になれたらいいなと思いました」
と戦争への思いを吐露した。
30歳の、こども時代から派手な世界で生きている若者が、
こんなにしっかりと考えて話をされている。
まっ、こういう個々の例を出すまでもなく、
顔付きや話し振りを見聞きすれば、頭の良さはわかる。
(つづく)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦春馬さん④ 生前、疎かに... | トップ | 3連休の中日、4時間パソコン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2)
2020-08-09 00:32:06
亡くなってしまわれたと思うと、余計
返信する
二度と帰ってきませんからね (みなみ)
2020-08-09 07:29:24
亡くならなければ、気が付いていませんでした(泣)
返信する
死ぬか殺すか。 (綱永井寵生)
2020-08-09 19:00:04
不謹慎な話をします。

私の友人で母親を刺し殺し、行方不明になった者がいます。

物取りの犯行とされていましたが、息子が行方不明なのでまず間違いないと思います。事故現場となった自宅は現在、駐車場となっています。

三浦春馬の死因は母親にあると考えていますが、母親を殺すか、自分が死ぬか。

友人は多分、生きていないと思いますが、母親を殺して自分も死ぬ。自分が死んで母親に苦痛を与える。どちらが残酷なのか。

いくら考えても答えは出ないです。私も三浦春馬と同じ感情を持っていますので、頭から離れられないです。
返信する
親のせいだという記事も多いです (みなみ)
2020-08-09 20:37:43
が、私には、それだけが原因とは思えないんですよね。
幾つも重なって、本人の真面目な気質があり、
疲れ果てて生きていられない程になったのかなと…
事務所で近くに居た人は、案外、本質に近いことを
わかっているような気もしますが、一般に知られることは
なさそうです。春馬さんが、不憫です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三浦春馬」カテゴリの最新記事