いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

要介護認定調査のどたばた⑤

2014-03-01 20:23:39 | 介護
ケアマネさんによる認定調査も
記録的な大雪で一度キャンセルになり、
延期された日は高校の学年大同窓会の日だった。
それでも早い時刻にしてもらい、
なんとか間に合うだろうと思っていたら、
その前日も再び大雪が降って交通が乱れ、
調査の時間が遅くなった。
本会欠席、二次会参加のいきさつは
既に書いた通りだ。
この結果が出るのは今月末頃か
(おしまい)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要介護認定調査のどたばた④ | トップ | 今週末もお布団が干せない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (主任ケアマネ(管理者兼務))
2014-03-02 01:00:18
南姫さんいつもコメントありがとうございます。

実は、「認定調査のどたばた」のブログは以前拝見してまして、少し間が空いてましたね。
「あれ?続かないのかな?」と思っていました。

南姫さんの介護に関する記事は、今の介護保険システムの矛盾を突いているので勉強になります。

週明けに記事にさせてもらいます。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (南姫)
2014-03-02 08:28:11
主任ケアマネさん、きちんと読んで頂いているのにすみません。
話がすぐに外れてしまいまして…
実はもうひとつ、別の問題があります。
車椅子の福祉用具事業所が半年点検に来ないのです。
本当は昨年12月だったはず。
私も忙しくて敢えて連絡していませんが、
いつ来るか様子見しています。
ここに替えた当時のいきさつからしても、
一層ケシカランことです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護」カテゴリの最新記事