いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

10度目のメンタルクリニック 復職後初

2021-06-14 21:46:58 | 精神科・心療内科
予約の10分前に行ったら、5人位待っていて、
ひとり診察が長い人がいて、待っている人が増え、
続く患者は続々と終わり、予約の30分後に呼ばれた。
診察時間が短いよなあ😰 

診察室に呼ばれ、
「調子はどうか」
と聞かれ、
「落ち着いたと思います」
と、復職後のいきさつを話した。
ここで改めて、
「復職したんですね。いつですか」
と聞かれ、言われてみれば、
復職可の診断書は貰ったが、その後、
産業医面談した結果も知らないんだっけ、
と思い至った。
2週間総務課預かりで、今日、所属部署に戻ったこと、
早く元通りに働いてほしい思惑を痛感するが、
前みたいに根を詰めて働くと危ないから、
しばらくは加減することを話した。
やっぱり3ヶ月はゆっくりしてと言われた。
最初からフルタイム勤務していることを確認され、
服薬状況を聞かれ、全く飲んでいないと言うと、
少し驚かれた😥 
所属部署に戻り(ストレスが掛かるから)、
次回は薬を貰うかもと答えた。
次は2-3週間後と言われたが、結局、
2週間後になった。

こんな短い診察時間で、薬も貰わないのに、
頻繁に通う意味があるのかと思うが、
通院職免を使っているので、職場に対して、
精神科を継続受診しているのだから、
そこの所配慮してという牽制にはなる😱 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏早くも2度、多形日光疹... | トップ | この頃、とても眠い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

精神科・心療内科」カテゴリの最新記事