いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

この頃、とても眠い

2021-06-15 22:18:57 | 精神科・心療内科
6時間は眠っているから、
寝不足ってほどではないと思うが、
仕事中も、眠くてたまらない😥 
まあ、主治医のアドバイス通り、
どちらにしてもブレーキを掛けているが、
仕事に支障が出るほどに、眠い😱 
薬は減薬というより、断薬しているから、
薬のせいではない。
あと、お腹もとても空く。
これって、うつ(適応障害だけど)の
回復期、だろうか? 
ネットで見ると。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10度目のメンタルクリニック... | トップ | 31回目の訪問診療 ほぼほぼ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も最近眠いです (ガチャ)
2021-06-16 13:34:51
私も2年前から、目まいが始り、色々の病院をたずねましたが、これという治療法が見つからず、だいたいソラナックスを半分、精神的に弱くなっていて飲んでしまいます。
天候のせいか、お昼にちゃんとした食事をしてしまうせいか、午前中も午後も眠くなってしまいます。
私の場合はソラナックスのせいだと思います。

みなみさんのように断薬ができず、ズルズルしています。
弱気になると、みなみさんのブログを見ると、元気がでます。
ありがとうございます。
返信する
少量ですよね (みなみ)
2021-06-16 21:13:18
私はあまり服薬せずに何とかなりましたが、本来は、
医師(適切に処方してくれるなら。やぶ医者はダメ)の
言うことを聞いて、服薬すべきだったんですよね。
適切な服薬をしないと治りにくいことが多いし、
こじらせると治らなくなるし、必要最小限を飲んで、
良くなったらいきなり断薬せずに減薬するのが王道です。
…うつ病手前で運動できたから、減薬の面倒をせずに
何とかなると無意識に感じたんだと思います。
ガチャさんもお大事にしてくださいね。
返信する
医者も人間。 (綱永井寵生)
2021-06-16 22:48:06
私は糖尿病の診断で最初の医者に即インシュリンと言われました。注射恐怖症だったので拒否しましたが、医者の言いなりになっていたら一生インシュリン生活になってました。

10年間、強い薬を飲んでいましたが、こればっかりは自分の注射恐怖症に感謝しています。

医者を妄信してはダメです。参考に止めるべき。

みなみさんの考えは正しいです。良い方向に向いていると思います。
返信する
メリットとデメリット (みなみ)
2021-06-17 20:53:15
私の場合は服薬なしでなんとかなりましたが、
それは結果論で、基本は精神科科服薬は必要でしょう。
但し、やぶ医者も多いようなので、見極めが必要ですが、
ただただ怖いからと飲まないと、治るものも治らず、
人生を棒に振ったり、却って量が増えるかもしれません。
私の主治医も、それを言いたかったんだと思います。

それにしても、医師が適切な処方をしても、依存になったり、
減薬ではなく一気に断薬して離脱症状を起こしたり、
精神の病気でありつつ最後の一線を越えない覚悟が必要という、
それは無理だろうという難しい病気ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

精神科・心療内科」カテゴリの最新記事