いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

風邪薬の効果

2018-12-15 20:49:58 | その他の病気・健康診断等全般
先週水曜の夕方に通院したので、
夕食後から服薬したが、
早くも薬の効き目を実感した。
中途覚醒した時は、
やはり鼻喉が酷い状態で、しばらく咳込んだが、
痰の切れが良くなったし、
数日ぶりに、よく眠れた
数日間は咳込む度に少しずつ出ていた痰が、
翌朝は塊で出た感じで、楽になった。
だがその割に、少しは軽くなった状態が続き、
昼間は時々咳込んだり、ガラガラ声になったり、
就寝時は鼻喉に痰が絡んで苦しくて中途覚醒し、
しばらく咳込んでしまう、今朝もそうだった。
だが日中、ようやく治ってきた実感があった。
5日分処方された薬を3日分飲んだ頃から、
やっと…薬のお陰でなく治る頃に見えるが、
いや、やっぱり、薬も効いたと思う。
今夜は咳込まないと、いいのだが。
そろそろ治ってくれ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう風邪で病院へ | トップ | 今日の昼で、風邪服薬終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の病気・健康診断等全般」カテゴリの最新記事