いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

メパッチで右目周りがかぶれた(お肌が弱い)

2019-11-07 21:07:22 | 二度目の手術(顔面麻痺)
ここのところ、就寝時に、
麻痺で閉瞼不全の右目に
眼軟膏を入れた後、メパッチして、
ふさいで寝ている。
メパッチし始めてから、却って、
起床時、目が痛くて、即ヒアルロン酸目薬を
さしているので、メパッチが合わないか、
と思っていたら、
今度は、右目の下と、右まぶたもぽちっと、
赤くかぶれてきた。
菊正宗化粧水の後、化粧品に気を付けているので、
何が原因かと考えたら、
アレしかない、メパッチによる、かぶれ。
メパッチをやめたら、治ってきた。
やっぱり~~。
閉瞼不全と言っても、程度は軽くなり、
当初の白目を剥いて寝ていた状態から、
ちょっと見は目が閉じている(母談)位になったし、
そうでなくてもかぶれるのでは、
メパッチは使えない。
一度かぶれたアレルゲンは、
二度と使えないのだ。
相変わらず、お肌が、弱い脳。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の日曜(10日)に、横浜マ... | トップ | 今日で、術後20ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

二度目の手術(顔面麻痺)」カテゴリの最新記事