いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災、2度目は右顔面神経麻痺~

最初の病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方、2018.3の再手術で障害を負う

人生最後の、車いす交換

2020-10-24 14:07:48 | 介護
先程13時過ぎに、予定通り、
福祉用具業者が来て、車いすを交換していった。

車いす点検をお願いし、タイヤの空気を入れてもらった。
それから7ヶ月以上経つが、音沙汰無し。
車いすのタイヤが重くなってきたので、
空気が抜けているかと思い、水曜に、
福祉用具業者に電話した。
折り返し、新しい担当者(よく変わる、ほとんど関係ないが)
から携帯に電話が来て、やり取りの結果、
定期的に点検することはない、
日曜祝日は休みで、土曜は月一回だけ出勤し、
次回は11/21(土)の出勤で、
長く使っているから空気入れより交換がいいが、
土曜にするなら、空気入れ位は土曜の出勤者に頼むが、
交換は自分が担当の11/21(土)になる、と。
母の為に半日単位でちょこちょこ休んでいるので
(在宅勤務は先月半ばから、実質的になくなった)、
土曜でなくても調整すればいいのだが、
物言いがあんまりじゃな~~い?😭 
と思い、翌日、ケアマネージャーさんに電話した。
クレームめいた言葉は使わなかったが、
わざわざ電話すること自体が、ね😫 
そしたら、元々、点検が手厚い業者ではないが
(ケアマネさんと同じ系列の会社なのだが)、
それ(私が受けた対応)はないから、
土曜の出勤者に車いす交換をさせると言われ、
その後、業者の担当者から連絡が来て、
打って変わって対応がよくなり、そのようになった。
最後までなんだか、ですよ😰 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16回目の訪問診療 | トップ | Zoomで、3人の患者会!(脳腫... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-10-24 20:14:22
多いですよね
利用者本位ではない
これから益々多くなるでしょうね
残念だけど
良い業者は残れない…です
返信する
ケアマネさんに言いつけたら (みなみ)
2020-10-24 21:15:08
態度が豹変しましたが。
クレームじゃないよーという振りをしながら、
やっぱりクレーム。
介護でこんな駆け引きはしたくないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護」カテゴリの最新記事