まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

スーパーヒーロータイム どうですか?

2007-02-27 | テレビ番組・芸能・本
今回 興味の無い人には全く無いんだろうけど、
スーパーヒーロータイムが新しくなったので、新しい戦隊さんや仮面ライダーに
ついて 書こう書こうと思いつつ、書けてなかったので その辺をちょっと・・・

まず、ボウケンジャーが終わって新しくゲキレンジャーが始まりましたねー。
 私はねー・・・コレは 意見は多分 みんなと違うと思うけど、
ボウケンジャーより いいと 思うんですー。話がわかりやすいとこが。
 まぁ ワタシのレベルが低いんですわー。
ちょっとねー 今度の戦隊物は 年齢層が更に低くなった気がしますねー。

ボウケンジャーの1話はイキナリみんな 変身した状態で始まったんですよね。
で、すごく ストーリー性もあるのか レッドとブラックが仲間割れ風な
感じで始まったり、イエローは記憶喪失者だったり、久々のリーダー的レッドで
話題だったり・・・。 何か セリフがやたら多かった。
滑舌が悪いのか 何言ってるかわからない時があったし、
ボウケンジャーの1話は始まった当初 何回か見たんだけど、
どーしても 面白いと思えなくて(でも 結構ネットで見たら評価良かったり・・・
だから とにかく レベルが高いのはワタシはダメなんだね・・・)
で 歌も 何かとっつきにくくて 口ずさめるようになるまで すんごい時間かかったもん。
みなも ボウケンジャーが始まって 一応録画はしてたものの、
当初は ボウケンジャーじゃなくて、前のマジレンジャーばっかり見てたもんなぁ。
まぁ 夏近くになると、さすがに情も移ってきたり、そこそこ面白い話の時も
あったけど、年間通してボウケンジャーは そんなに・・・って感じだったかも。

でも まぁ 前述どおり面白いってゆーか すごいなぁって回もあったんですよー。
幾つか ご紹介するので、良かったら動画をご覧くださいましー。
選りすぐってみたから まぁまぁ面白いと思うよ。

  ボウケンジャー終了記念 動画 個人的選りすぐりの回 

★ えっとねー、一つ目は プレシャスってゆー宝物を怒らせると爆発しちゃうので、
その機嫌を取るために ボウケンジャー全員がお笑いみたいのをするのが
何か かわいい。ボウケンブラックが女装して“人生いろいろ”を歌ったりするのだー。
レッドも女装するし。ここまでやるかーみたいなのは ココでどうぞー。

★ 次は イエローがシンデレラの話を読んでて、
それに合わせて回想シーンで、レッド・ブルー・ブラックが 意地悪な継母、姉
などに 扮装するシーンなど。またまた女装がなかなかいい感じです。ココでどーぞ。

★ で 次も 同じく ちょっと天然のイエローが 5人で乗らないといけないはずの
ロボットに一人で乗って、勝手に操縦しちゃったり、でもってロボットも内股走り
だったり、敵味方関係なく 踏み潰したり、やっつけようとしたりする姿勢が
物凄い・・・(味方も吹っ飛んでた・・・) コレは かなり斬新だ・・・。ココでどーぞ。

★ 後は リーダーが敵の風水の攻撃にやられて、
すごく不幸になっちゃって で、みんなが開運グッズ集めてきてくれて、
それをつけたまま変身するの。
何か その様子に度肝を抜かれましたねー。

カレの相当な不幸ぶりと、開運グッズをジャラジャラつけたまま変身する
レッドの姿はコチラでどうぞー。

まだまだ 桃太郎の回と昔ばなしを題材にした回も良かったですけどねー。

これらを見るとボウケンジャーが良かったのかなぁって気もするけど、
終わり付近のブラックをメインにした感じの数回がちょっと暗くて盛り上がりに
かけたかなぁって個人的には思いますかねー。ブラックが一番好きだけど。

*****

じゃぁ ゲキレンジャーはそんなに面白いのか?って聞かれると
まぁ そうとも言えないけど、うちの子にはいい感じでとっつきやすいとゆーのが
特色でしょうか。
 拳法の師匠がネコなので キョンが喜んでる。
YAWARAのおじーちゃんの声ですわー。

OPももう少ししたら 歌えそうだし。OPはこんな感じ。
ただ、エンディングは水木一郎で 期待してたんですが、イマイチだったかなぁ。
ちょっと歌詞とか曲が近代的過ぎるのかなぁ。
もっとオーソドックスな感じにした方が、水木氏の良さが引き立つのに・・・と
思ったよー。
旦那も聞いてて、
 もっとええ歌歌わせたら良かったのに・・・と ゆーとりました。
そんなEDはここで聞けるよ。
たまたま 先日水木一郎氏がマジンガーZ歌ってて やっぱ
そーゆーのがいいなぁって思ったよー。

ちなみ 旦那は ボウケンジャーも別にって感じだったらしいのですが、
ボウケンジャーのが マシらしいです。
ゲキレンジャーは 何か イタイってゆーかサムイ感じだそうな。
 何かねー 伊藤かずえが出てるのが特に気に入らないみたい。
 伊藤かずえを見ると 鳥肌が立つんだよねー と 失礼なこと言ってたよー。
 でも 確かに なぜに 伊藤かずえ? みたいなところはあるんだな。
それはねー、うちらにとっては 二回目の出来事だったから 余計に
ちょっとムカツク?のかも。
一回目は NHKのニャンちゅうが出てる番組のおねえさんが、伊藤かずえに
なった時。
 え? え? カズちゃんって うちらより年上なのに・・・おねーさんでいいの?
みたいな・・・
で、前のおねーさんの時の方が面白かったので、で うちら二人ともニャンちゅうが
好きだっただけに ちょっと 反感を覚えたりしたものでしたー。
ニャンちゅうって何?って方は ココで イヤッてゆーほど見れるよ。
ちなみ カズちゃんが出てるのは14号館ってところです。

まぁ そんな感情もありつつ・・・
多分 旦那にとっては ゲキレンジャーに伊藤かずえが出てる時点で
マイナス200点くらいのハンデがあると思われ・・・
 会社の重役さん。ゲキレンジャーをサポートしてるのだ。
後はねー 旦那も言ってたし、ワタシも思うけど、ブルーがダメかな。今のトコ。
何か 声量が無いってゆーか 元気が無いし、特徴が無いかなぁ。
夫婦して 声に張りが無いよねー とか  役者としてダメだな などと
失礼なことをゆーとったのでありました。今後に期待・・・か?
でも、すごく 面白くなりそうなキャラでも無いんだなぁ。
イエローも優等生風だし、面白味に欠ける気が・・・。
イエローブルー
レッドはまぁ いつでもテンション高め。
レッドはねー、大森林の中で虎に育てられた野生児らしいんだけど、
これも旦那の突っ込みで、何でそれなのに ジャガーとかチーターを知ってるのか?
とかゆーとりましたよー。森にはいないはずなのに・・・って。
 まぁ その辺突っ込んでッたらキリ無いわねー。

で まぁ ゲキレンジャーは、始まりは非常にわかりやすく、
今後レッドになるジャンと伊藤かずえが出会って、既に闘うために訓練をしてる
ブルーとイエローのところに連れてこられ 自分も闘うことになるって感じで。
で まぁ ブルーは今は反発してるんだけど、徐々に力を合わせて
絆が深まるって感じだと思われるので、このまま行くと 何のひねりも無いし、
ストーリー的に 次が気にならない感じではありますが、頭を使わずに
見るにはいいし、今後 ちょっとずつ 肉付けして ストーリーが展開するんだろうなぁ
と 思うところでありますよ。
何か 敵と味方が派閥で二つに わかりやすく分かれてて
典型的なストーリーってゆーか オーソドックスな感じで 
こーゆーの今までのヒーロー戦隊にもあったんじゃないかなぁって感じ。

でもって 実は 一番かっこいいのは悪役の敵なんじゃないかと 思ったりするよ。
 写真写りはイマイチ?
夏には 多分 もう一人味方が増えるんだろうしねー。そこも期待しつつ。

 あ ちなみ 幼稚園行った時に、年少時代にデカレンジャー見てた男の子に
“ゲキレンジャー見てる?” って聞いたら 見てないー ってさー。
 もぉ フツーは年長くらいは 卒業するもんかもねー。
うちは キョンがいるから まぁ 当分はヒーロー続きそうですわー。

*****

次は 仮面ライダー電王。
これも ちょっと年齢層下がったかも。話がわかりやすくなったー。
最近のライダーは 話がややこかったもんなぁ。
で、ライダーに変身する人と言えば、強いはずなのに・・・
今回は 史上最弱のライダーって感じで、すっごく弱くて不幸な人で・・・
前回のカブトは自信満々って感じだったけど、真反対な感じ。
カブトのカレはカレで すごく人気あって 番組終了後の写真集発売の握手会には
すごい人が並んだらしいけど、私は今の弱い彼のが好きかも。
 かわいいからー。
最年少ライダー17歳。 イマジン(モモタロス)
弱い彼が戦えるのは イマジンってゆー怪物ってゆーかなんてゆーかに
憑依されるからであります。でも、イマジンが非道徳的なことをして喧嘩を
したときにはカレを許せず、憑依を拒否し、自力で戦おうとしたり、
なかなか芯の強いところもあったりして 何か いい子だなぁって感じです。
これも、割と 今は 二話位がワンセットで完結風な感じなので、そんなに
続きが気になるって感じじゃないけど、まぁ 見ていくかなぁって感じです。

ヒーローもんは、子どもがいないとなかなか見ないよねー。
ワタシも 昔見た以外では、3年前のデカレンジャーがデビューだし。
歌は デカ>マジ>ゲキ>ボウケンかな。デカの歌はかなりいい。
話は、デカ=マジ>ゲキ≒ボウケン くらいかな。(ゲキとボウケンでは
ゲキがいいって書いたけど まだ序盤だからねー。∴ ニアイコールにて)
 
みなとキョンが見なくなったら 私も多分見ないんだろうなぁ。
一人で早起きして見てたらスゴイよねー。

 みなさんは ヒーローもん見てますかー?

では では またー  
※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
 下記 ↓ クリック していただけると すっごく 元気が出ますー。
 人気ブログランキング 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しいものを買ってるけど、... | トップ | アレが食べたいッッ+意外に重... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ番組・芸能・本」カテゴリの最新記事