まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

なれ初めバトン 続きー。

2005-11-04 | 日記

木曜日は 旦那の実家に行って来ました。
お米がなくなるしー もらいに・・・ それに まぁ 同じ市内だし、
月に一度は顔を出さないと “あれ?”と 思うみたい。
でも ナンダカンダやっぱり スタート遅くて、着いたのは16時頃なんですがー。
お母さんは お仕事で、帰宅は18時過ぎなので、今迄は ぬぼー だらーっと
してた私ですが、フツーの嫁はそーゆー時 なんかするもんだろーか・・・と
ゆーことに 気が付いた 結婚5年目(遅すぎ・・・) 二回目の夕飯作りに
挑戦するので ありました。

旦那の弟さんがいるかなー、お姉ちゃんも 帰って来てるかなーと思ったら
どっちもいなくて 魚の切り身とか やたら 多くなっちゃったよー。
それに、家で 作って 失敗しない献立をもって 臨んだつもりだったのに
なんか 失敗しちゃって 撃沈・・・
最初にプリンも作っといたんだけど なんか それも 甘くて変な気が・・・

まぁ 結婚生活 先は長い?(順調にいけば・・・)んだし、これから 旦那実家
行く時は 料理作ると決めたんだし、 たまには 成功もあるかも知らんし、
ガンバろー。 詳しく 書いたら いっぱい書けるんだけども 凹むので
まぁ 簡単に  ぶっちゃけ イマイチだった・・・  と ゆーことだけ
記しておくことにしたのであーる。
 旦那のおとーさん は 
いかにも イナカ の おじーちゃん って 感じなのだ。 (いい意味でだよ)

夜ご飯の お献立さん。
■ 大根・豚バラの煮物  (その他 こんにゃく発表・しめじ・大根葉など)
■ 千切りポテトがしゃきしゃきおいしいタラマヨサラダ 
(ジャガイモしゃきしゃきしすぎた=もぉ ちょっと 火を通すべきだったー・・・)
■ サバのゴマ鍋照り  (おとーさん 何かサバが苦手らしかった。食べてたけど)
■ 厚揚げの味噌マヨネーズ焼き ねぎのせ (一番最後にオーブンで焼いたら
オーブンが高温になって 先に作った料理が温められなかった。エラーが出た
=  他の料理は 食べるときに ちょっと冷めて イマイチ・・・)

と ゆーわけで しつこく どんな料理下手でも 失敗しない料理 を 大募集 
でありますよ。 お菓子だったら まだ ましかなぁ と思うんだけども・・・。
ただね、旦那の実家に行く時は、仏さんに 手土産を持っていかないと
いけなくて、それプラス 何か 私が焼き菓子とかすると、もぉ 年寄り二人は
そんなに お菓子はいらないみたいなんすよ。
旦那の弟さん 最近 あんまり 帰ってこないらしいんすよねー。 うーむ・・・。
なので そーゆーのもありつつ・・・ 名誉挽回は夕飯しかないわっッ  
て 感じなんす。
だけども なかなか・・・ と ゆーわけで 色々 凹んだ 木曜で ありましたよ。

私 結構すぐ凹むので 芸能界ではやっていけないなーって よく思いますー。
 よく思うんかーいッッ  そして 何で 芸能界    て 
突っ込み どぉも ありがとー。
 いやいや 芸能人になれる、なれないとか 器量のよしあしは置いといてー・・・
( 当たり前だーッッ)  みんなの声 
芸能界って いじめとかありそぉだし、すぐ 凹むこととか 多そうだなーと
思って。週刊誌に悪口とかいっぱい書かれたり。嫌がらせとかされたりしそぉ。
“今日の私 テレビであんなこと言っちゃったよー” なんて。
公共の電波とか 使って 発言する機会も多そうだから取り返しつかなさそうだなぁ
と 思ったり。
まぁ でも、とっても とっても 当たり前なんだけど 芸能人にはなれないから
関係ないんだけどねー。芸人でもムリかなー。芸風が古いって言われるー。
と ゆーわけで 気を取り直して? なれそめバトンの方の続きをいっとこー。
いつもいつも わけわからんくて すんません。

★ その時の第一印象は?  (昨日の日記の時の出会いのってことですねー)
おとなしそーな 人 なので キョーミ はあったのかなー・・・?
おとなしそーな 人を いじるのが 好きなので。
おとなしければ いいのか?  と ゆー ところは よくわからないー。

★ 出会いから どのくらいで恋愛に発展しましたか?
4月の研修終わってから メールのやり取りは 結構沢山してたかなー。
みんなで 遊びに行ったり・・・。 まぁ どっちも 好意はそこそこ 
あったんだろーけど 私は 絶対 自分から 付き合おう って 言うのが
イヤな人なので、ちゃんと 言ってもらわない限り 付き合ってるってことには
ならないんだけど、旦那は そーゆーの 言えない人みたいっぽかったので
やっぱり テキトーに 何となく なんすかねー。
 あんまり お付き合い時の写真はナイッす。コレリモコンで撮ったヤツ?

★ ご結婚されている場合、結婚を決意した理由は?
理由・・・。
何となく 適齢期チックになったので・・・ 他に誰も言い寄ってくれなかったので・・・
ゼクシィを買い始めて読み始めたので。
一緒に 結婚式場めぐりを 何となく し始めたので・・・(結婚しようと言われてない)
 
結婚報告ハガキはアートディレクトコーポレーションで作ったよ。
二種類作っても 左みたいに写真は何枚使っても定額で なかなか安かったよ。
あっ 今は 知らんよー。当時は 安かったけどなー。
今のこの時期 年賀状にお子さんの写真を使おうと思ってる方も どーぞー。
(・・・って 回し者かよー。アートディレクト 何か くれぃ)
結婚報告ハガキ コレ 102種類あるみたい
出産報告ハガキ は 18種類 少なめかな?

★ 今、気づいた 昔と 一番違うことは?
あんまり 変わんないけど まぁ 大体は温和だけど、意外に怒りっぽい
ところもある。 おかあさんに電話とかで “あほか。ボケッ サル” 位 ゆー。
でも、おかあさんは そんなん どーも ないみたいで 慣れてるよーだ・・・。

★ 交際中の 一番 印象的な出来事は?
旦那の実家に 連れてってもらって すごく田舎だったので、
“やっぱり ここには住めない。ムリだ”(今は 住んでないけど いずれ?)
とかで やっぱり お付き合いはやめよー とか ゆー話になって
別れるか否かと ゆー感じになったことかなー?
でも 何となく その辺 うやむやで 結婚。 
 ちょっと 不安ー・・・。

★ 今、パートナーの一番好きなところは?
好きとか まぁ そーゆーのは 置いといてー・・・(置いとくんかーい)
まぁ 人格的に よく出来た方ですよねー。
常識がそこそこあって (自分が無さすぎ・・・) 物知りなのでー・・・。
パソコンにとっても 詳しいですねー。
よく 私の会議の資料とか 作らせたもんだー。ハハハ。

後 お掃除とか 私より上手 (・・・って ゆーか これも私が下手すぎなだけ?)。
争いごとが嫌いなので あんまり文句とか 言わないですよねー。
飲食店とか その他 お店で理不尽なことがあっても あんまり
文句とか 言わないで あきらめるので そーゆーところは 物足りないって
ゆーか 言ったら 何かもらえるのに (完全におばちゃん) とか 
思ったり・・・ でも “そーゆーゆーたもん勝ちみたいのは オレは嫌いや”
と ゆーことらしいです。

後、私と旦那は あんまり共通の友人っていないし、ましてや一緒に
遊ぶって殆ど無いのですが、一度 私のお友達の中に旦那を連れて
遊びに行ったことがありました。(男性一人でかわいそぉだったかな)
その時  ほら 見てみ ツバメの巣があるで  と 旦那が言ってたのですが
私は  あっそ フーン  って 感じだったのですが、後で 友人が
 あーゆー時 ツバメの巣を見つけて教えてくれるのって何かいいねー 
何か言ってて “あっ そーなんだー” と 何か 言われて初めて感心したかも。

それから、旦那が結婚式かなんかでもらってきたお菓子に ちょこっと こんなお花
カスミソウが二輪ほどついてて (下記 実際のもの) 私だったら 多分

かわいそぉだけど まぁ しゃーないなー  と 捨ててしまいそぉなんだけど、
旦那は どっかからか 花瓶探してきてか 気が付けば 玄関に挿してあったので、
 へーっ  と 感動したかなー。(・・・って 私が 冷たすぎ? 変?)
数年前のだけど、今でも挿したまんまー。
ドライフラワーにした(・・・ってゆーか 勝手になったー)

後 子育てに関しても 大分 怒り方ってゆーか 視点が違うので助かったり。
結構 旦那さんとは 性格違うのかなー。どーかなー。

って 感じであります。

最後に バトンを回す方・・・なんですが、今後回ってくるやも知らん
可能性も考えて? 前回同様 お持ち帰り自由にしときますー。
同じ方ばかり回したら 回ってくる方も 大変かもしらんしー。
書くネタが無いって時に もし 良かったら書いてみてくださいー。
今回 回してくださった方や その周りの方の読みましたが、人のなれそめは
面白いですねー。(色々ドラマがあるー)

ちょっと 更新遅れましたねー。後 お返事も遅れがちでスミマセヌー 
では では また明日ー

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスコを探索 & 夫婦の馴れ... | トップ | 年賀状 お得情報!?なのだっ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごっとはんど)
2005-11-04 15:58:17
はじめまして、ごっとハンドと申します。ブログ読ませていただきました^^素敵な写真です、足跡残しときます^^
Unknown (あいりょうままん)
2005-11-04 16:10:49
お姫様みたい~^^きれ~ィ♪もっとあっぷでみた~い♪



で私も「自分から」っていうのは嫌いですう。旦那が何となくというか・・・・こくってきたので付き合い始めました。



このバトンお持ち帰りします♪面白そうなので♪

Unknown (ひろみ)
2005-11-05 09:17:46
minakyonkyonさん、前回の写真だとかわいいイメージだったけど

今回のみたら、あー、美人系だぁと思いました。

もう少しよくみえないかなーなんてPCに

顔を近づけて見たりしちゃった(笑)



そういえば、わたしも正式に結婚を申し込まれてないなぁ。ま、いいんだけど。

アートディレクト。。。興味ありです。

年賀状そろそろ考えなきゃだし、と、いいつつ

いつも、元旦に年賀状が届くように出したことはなかったりします^^;



あと、minakyonkyonさんは料理下手じゃなさそーな?

人のおうちだと勝手がわからなくって失敗とか

ありますもんね。大丈夫ですよー。

ワザありの絶対失敗しない簡単料理あったら

わたしも知りたい

うんうん・・・ (さゆりん)
2005-11-05 09:39:38
美人系ですね~☆

すっごく素敵です^^♪

私も結婚式の写真を載せようかと思ったのですが。。。

結婚式を思い出すと怒りがふつふつと。。。

蘇ってくるのでやめました^^;

それにしてもminakyonkyonさんのだんな様は

思いやりがありますよね♪

カスミソウをとっておくところとか。。。

私は花屋で花を捨てることに慣れてるので、

バシバシ捨てちゃうほうです^^;

見習わねば。。。



いつも買出しやらなんやら大変そうですね♪

お米買ったほうがやすい???

とか、ちょっと思ってみたり・・・

そういう問題でもないかm(__)m

私も私の実家からお米を貰ってるのですが、

これでお米を買うことを食費に入れたら・・

と思うといつも感謝してます☆

お米代ってすごいですよね^^

って、話しそれまくり。。。

なれそめ・・いいですねぇ♪ (kako)
2005-11-05 10:53:06
minakyonkyonさんのウエディングドレス姿だぁ~~~!!ステキです~☆

カクテルドレスも落ち着いた色でステキですね~☆似合ってますよ!

教会で式を挙げたんですね~。

ちなみに私は神式でしたよ~。(着物も着てみたかったので・・・そして披露宴ではウエディングドレスとカクテルドレスの両方を着る・・みたいな欲張りな結婚式でした^-^;

なれそめバトン・・楽しそうだから(最近話題ないし~)お持ち帰りしたいんですが・・

自分の両親とかダンナもブログ見てるし、

元会社の上司とかも私のブログを知っているので・・・恥かしいのでやめます

なんか書きたいことやグチとかなんでもかけなくなってきて・・・最近、裏ブログでも始めようかな~なんて思ったり

でも一個のブログでもいっぱいいっぱいなのに・・・無理ですね・・。

お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-11-05 23:42:16
★ ごっとはんどさまへー。

初めましてー。早速遊びに行かせていただき、

コメントを残そうと7.8回 二日に渡って

チャレンジしたのですが、どうしても反映せず・・・

残せませんでしたー。ゴメンナサイー。

写真がステキですね。また 遊びに行きます。



★ あいりょうママンさんへー。

ちゃんと 記事見ましたよー。

また 感想は改めて 残しに行きますー。

でも 付き合ってたときと変わらずで 優しいって

一番理想的なんじゃないかって思いますよー。

仲良さそうだしー。羨ましいッすよ。



★ ひろみさんへー。

いえいえ 美人系でもかわいい系でも無く、

だらしな系 代表取締役でお願いします。(何故にお願い?)

そんなん ホンマ言われなれないので 写真みたいに

ちょっと遠目だと 違って見えるのかなー。



年賀状は頼むなら ハイセンスなのはコレクションMだけど

お高いですねー。

中間どころはアートディレクトで、安いのがエコーかなー。

姫ちゃま 今度の年賀状で初披露とか思うと、

気合が入りますかねー。これからバシバシ写真撮るのかなー。

そして、料理 今回も鍋三つ砂糖・醤油・酒・みりんまで

持って行きましたよー。

完璧かと思いきやピーラーが無かったー。

後、フライ返しも、平たくて長いプラみたいので、

私の使ってるのと全然ちがくてやりにくかったなー。

ホント 料理上手になりたいっす。



★ さゆりんさんへー。

でもー 結婚式で永遠の愛を誓ったんでショー?

やっぱり “誓います”とか 言っちゃったわけ

なんでしょー? おめでとう とか 言われると

ありがとう なんて 言っちゃったわけなんでしょー?

顔は怒ってたのかなー。

イヤー やっぱ 結婚式も写真見たかったなー。

まぁ 怒ってるとか言ってもキレイなんだと思うけどー。

あー・・・意外だなー。カスミソウ。さゆりんさんなら

とっておくに決まってるじゃんくらいの勢いで

言われるかと思ったー。

花屋だと逆にそぉなるってのもあるのかー。

なるほどー。

買出しは、もぉ 金に糸目はつけないわ。

くらいの勢いで うまく仕上がれば幾らでも出すわと

ユー気持ちで 購入するのですが、腕が伴わないと

意味がないよーです・・・。

まぁ お米はドーンと米袋でもらいますが、それ以外にも今回はサツマイモ、柿、玉ねぎももらいましたー。



★ kakoさんへー。

着物かー。あんまり着たい願望無かったですねー。

何か 似合わなさそうなのわかってたし。

そぉかー なれそめバトンはできないのねー。

旦那さんとの出会いはなんだったんだろー。

色々妄想を膨らませつつ・・・

でも、確かに 親戚さんが見てると書きにくいかもねー。

うちは 旦那は たまーに 見てるかもって

感じです。うちの両親は機械オンチでパソコンも

ないですねー。

旦那の両親も同様ですー。

裏ブログ kakoさんのめっちゃ本音が聞けたら

どんな感じなのか 覗いてみたい気もしますー。

まぁ 毎日更新じゃなくても ストレス溜まったら

ガーッと とかでも いいかもですねー。

もしか もぉ一個作ったら 必ず遊びに行きますー。 
いや。。。 (さゆりん)
2005-11-06 00:25:03
結婚式。。。

父はトイレで泣くわ、親戚一同大激怒だわ(持ち私側の親戚)。。。

母には「墓までは一緒に行かなくてもいい」といわれるわ。。。

「誓います」を言わないと、先に進めないのでとりあえず誓ってしまい今も誓いを破ることなく生活しています。。。

夫側への「おめでとう」はあるが、友達も「めでたくないね」と笑われるわ。。。

ひろみは結婚式に出ていたので、よく知っていると思うのだが。。。

衣装と花以外は全然素晴らしくない結婚式でしたわ

見所は要所要所で夫とその親族の失言に睨みを効かす花嫁をチェックってところですかね



ある意味「見所満載結婚式」でした

今では苦笑いの思い出です
さゆりんさんへー。 (minakyonkyon)
2005-11-06 09:16:57
親戚一同大激怒・・・

ホント一体何があったんだろー。

いやー なれ初めバトンで さゆりんさんとこ

何だかんだいっても 仲良しやろーっと勝手に

決め付けておりましたが、まだまだ深いですねー。

そんな感じだったら結婚式までの打ち合わせも

大変だったのではー?二次会は無し?

なんて 細かいところも 色々色々気になったりして。

まぁ でもshioちゃんとhinaちゃんが今いるのは

旦那さんのお陰?だし、結婚して 良かったん

ですよねー。うーむ・・・。

shioちゃんも 素直ないい子に育ってるって

羨ましいー。4歳 ホント おめでとーです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事