まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

ジャスコを探索 & 夫婦の馴れ初め ?

2005-11-03 | 日記

 爽やかな 秋空 ですね 
と ゆーわけで、水曜日の本日は、ジャスコに 色々食糧の調達に
行きますですよ。いつもは滅多に行かないジャスコ・・・。
家から自転車で15分前後って どぉ 思います?
みなさんに とっては 遠い? 近い?  なぁんか 行かないんだなー。

もしかして 遠い・近い の 問題じゃないのかもね。
大きすぎるスーパーは 買うのが疲れるのかなー。(って年寄り発言)
それとか 貧乏性だから 折角来たんだから 何か色々な店 見なきゃ勿体無い
みたいな・・・。 そぉなんです。この日も 例外じゃなかったですー。
色々な 店を徹底検証   ・・・と までは 全然行かないんですが
ジャスコ内の色々な店に 冷やかしで入って参りましたですよ。

それでは レッツ ジャスコ 探索ー 
でも まぁ しょっちゅう ジャスコとか 行かれてる方からしたら
あんまり 面白くは無いかもしれないんですが、私は 何か  ほほぉー へぇー
なんて 思って 感心することが あったもんで書いていきますよー。
まずは 手始めに でかでかカール  まぁ これは どこでもありそぉだけど、
うちの近くのスーパーには無いのでとりあえず激写。
  中身もでかいわけですが、こーゆーののでかでかポッキー系
食べたことありますが、味も大味だよなー。細い方がいいよ。

カールは でかかろーが 小さかろーが あんまり 変わらなさそーな 気はする。
でも、カールって小さい頃 全く食べた記憶無いので、(うちはポテチ派?) あんまり
魅力を感じないんだなー。チーズのとか ちょっと ゲロっぽい匂いがするような・・・
って 大好きな人ゴメンなさい。でも、食べだしたら止まらないクチだと思う。
うちのクラスじゃなかったと思うけど、誰かが言ってたらしいよ。自己紹介で
“僕の 趣味(特技?)は 歯に詰まったカールをコーラで溶かして食べることです”
みたいな ヤツ。 “何か ちょっと いいなー(どこが?)” と 思った記憶あり。

それから ホラ。  やっぱりねっ。そぉだよねっ。しんどいねっ 未練だねッ 
あれ? そんな 歌詞と違ったっけ?  と まぁ その辺は置いといて 私の予想通り
ソーセージのコーナー・・・ やっぱりですよ・・・
いないっっ肝心のあの方がどこにも
マジレンジャーソーセージ、ドラえもんソーセージ、仮面ライダー響鬼ソーセージ、
キティちゃんソーセージ、ハム太郎ソーセージ・・・
あのお方は・・・あのお方は・・・  どこに行ってしまったのー おいおいおい
ちなみ 前から書いてるので お分かりの方多数と思いますがお分かりでない
お方は この辺の日記をどぉぞ。
うーん・・・開発責任者のお給料減らなきゃいいけどーなんて いらん心配したりー。

それからー こんなんに ふらっときたり。
 キユーピーちゃん
500g198円。 まぁまぁなのかなー どぉなのかなー。でも、違うマヨネーズで
安いとき98円とかあるしなー・・・と 思いつつ買えず。
キユーピーちゃんには かなり 惹かれたんですが・・・。
やっぱ おまけって 大事っすよねー。
余談ですが 前たらこキユーピーのこと 書いたときに キユーピーのHPに行き、
キユーピーキッズランドのゲームをしたんだけど、一個もあたらへんかったー。
4つのお野菜とかを ビタミンCの多い順に並べ替えてね とかゆーやつとか
なんだけど、全然ダメで・・・
まず、自分が思った通りに何回かやるでしょ。
そして ダメなもんで、こっからは 数学的にやれば、出来るはず・・・
4×3×2×1の24通りかなー (全然違う?) とか思ってパターン別に
しよーと思いつつも めんどくてテキトーにやってて 出来んで ヤメター
だけど、今 行ってみたら 前と違って ヒントが親切になってて
簡単に出来るようになってたよ。(この順番は合ってるよ とか出るようになってたー)
正解できて良かったー。みなさんも 是非ー。ココ ココ

ほんで 次は お豆腐売り場。 おっ スゴイよ。
 
 
結構 有名なんだっけ? 男前豆腐店が開店してたよー。
何でか知らないけど“風に吹かれて豆腐屋ジョニー”の存在は名前だけは
知ってたなー。みなさんは 知ってた? 食べたことある?
とりあえず、厚揚げ番長 を買っといたよー。やっぱ 一応ねー。試しとかなー。
ううっ 今 男前豆腐店のHP行ってみた。めっちゃコワイ。想像以上だよー。
ここも 是非ー。でも、何故かHPよりジャスコのが色々商品あったなー。
あっ 三和豆友株式会社のHP 見たら こっちも なかなかっす。
商品はこっちのがちょっと沢山載ってましたー。 ウーン すごい・・・ 

ほんで 後 色々行ったんだけど、薬局ではキョンがまた アベンヌウォーターに
大喜び。テスターをチトプシューッとしたりー。
  
後は お店の品揃えなんて見ながら もぉクリスマスやら正月やなー早いなー
なんて 思いましたですよ。
 まめにやる人は電飾とか キレイにするんだろーなー。

後、みなは 夕方 また 泣いて 暴れかけた。やばかった。
お利口な時と、ゆーこと 聞かないときと、そんなんの繰り返しですかねー。
子育ては・・・ なんて 思ったりー。 そんな 一日でありんした。

あっ 後 “なれ初めバトン”なるものを いただきました。
なれ初めなー・・・ あーんまり 面白いことも何も無いのですが 又 毎日の
記事に紛れて ちょっとずつ ご報告したいと思います。 一問目・・・

★ ご主人、彼、パートナーとの出会いは?
 いやー 会社の同期ッす。そんだけっすねー。
研修で 同じグループになったかなー。 この辺 ↓ ほぼ 初対面。
  初日?最終日?
こんなん・・・ 旦那の頭が 坊ちゃん坊ちゃん してて ネクタイが変なんだよ。
何日間かの研修で ウォークラリーとか色々なことしたなー。
新入社員 百何人とったと思うんだけど、ウチラの年が最後だったんちゃうかなー。
そんな 大規模に取ったの。その後業績が悪化? したりなんかして
ちょびちょびしか 採用してないと思うー。
その時は 大学時代からお付き合いしてる年下のカレがおりましたが、
まぁ その辺は その後 ちょっとの間 ふたま・・・ ゴホッゴホッ とゆーことに・・・?
って ゆーか 旦那は知ってたけどね。
旦那さんは 何か 暗そうで 休み時間 みんなが喋ってる中 一人
机に突っ伏して 寝てたか なんかしてて “お友だちいないのかなー
お話してあげよー(余計なお世話)”
 と ゆーことで、“私が心の友になって
あげるよー”
 か なんか 言ったよーであります。
“ジャイアンか と 旦那は思ったらしい。

私は 昔から おとなしい感じの男の人に 興味があって、好きとか嫌いとか
まぁまぁ置いといて・・・クラスで おとなしい男の子が 自分のギャグとか
話を聞いて クスッて 笑うのが 嬉しかったり。
 やったー 笑ったー みたいな。(お笑い芸人か・・・?)

まぁ そんな感じで 出会いは 会社の同期で研修とゆーフツーな感じでありました。

では では 又 明日ー 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みな 手がつけられないほど... | トップ | なれ初めバトン 続きー。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2005-11-03 09:31:48
マヨネーズ。

うちは、パパのデブ対策用にハーフを買ってます。

いつも208円で買ってるなー。98円ってあんまり

みた事ないな。安いですねぇ☆



で、なれ初め♪楽しみにしてたぁ♪

minakyonkyonさん、笑顔がかわいい。親しみやすそう。

ふむふむなんて読みつつ、おっとぉ!「ふたま・・・・」

やりますねぇ、minakyonkyonさんってば☆



「“私が心の友になってあげるよー” か なんか 言ったよーであります。

“ジャイアンか” と 旦那は思ったらしい。」



すっごい笑いました。心の友って(笑)

そうそう、わたしもおとなしい感じの人好きな方。

だからなぜ、うちのパパと結婚できたんだか疑問。

パパはおしゃべりで、エロネタ満載で、ガサツ。

学生時代に会っていたら絶対「ムリ!」なタイプでしたよ。



あ、あと。



「やったー 笑ったー みたいな。(お笑い芸人か・・・?)」



ってところ。

みなちゃん、確実に血、ひいてますね(笑)













返信する
Unknown (あいりょうままん)
2005-11-03 14:12:03
カ―ル家族の中で唯一私だけが大好きでした。チ-ズはにおいは嫌いだけど味は好き~中学生の時はこればっかり食べてて体重が人生で一番重かった・・・ダイエット後はすきでも1袋食べないように小分けにしたりして我慢してます。。。スティックタイプのカ―ルもあるけど私はあのCが太った感じの形のがすきだなあ



あの方、、、。やっぱしなくなりましたか・・。私も地元ス‐パ―で探したんですが一度もお目にかからなかった。。。なんか悔しい。。。



旦那さんとはもしや運命?!会社で出会った方と・・・・。って凄くあこがれます。うちはなんのおもしろみもない幼馴染ですから・・・。あっ、でも実家が隣っていうと皆驚く~。なんか漫画みたい~って。ちっちゃィ頃から旦那は隣のお兄ちゃん~でやっぱお母さんもおばちゃん~で結婚してからなかなかお母さんって呼べなかった。当分「おばちゃん」でしたよ~。ちなみに初恋の相手はこれまた旦那でした。あはははは・・・。
返信する
Unknown (しんどう)
2005-11-03 16:38:42
こんにちは。

日本中の子供たちが思いがけずに言った

名言や格言を沢山の人に残してもらいたくて

1週間前にブログをはじめました。

そしたらなんと

カテゴリー内でブログランキング1位になりました。

もしよかったら書き込んでもらえると嬉しいでーす★

http://blog.livedoor.jp/shindo2005/

になりーます。

ではまた来まーす!
返信する
[岩蔭|]^⌒)bうふっ♪ (しずく)
2005-11-03 17:08:19
男前豆腐店∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

あっ!いや、豆腐が、ね(o^-')b

まだ「がんも番長」は食してないんだけど

「風に~」も「湯豆腐~」も湯豆腐の冷奴版(名前なんだっけ?)も

すでに私の胃の中へGOですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

私的にはジョニー最高

すごくねっとり濃厚なの

って、ねっとりってあんまり美味しそうじゃないか



あの方。。。とうとういなくなってしまったのね

しおっちも買った日はあんなに食べたのに

次の日はもう食べなかったんだぁ~



心の友になってあげるなんて~

それをジャイアンか?と思うなんて~

面白い!(て、二人は真面目なのよね?失礼~)

きっと二人は出会うべくして出会ったのね

「良い相方が見つかった」みたいな匂いを感じるわ~



返信する
買い物 (ぷりっつ)
2005-11-03 21:15:22
楽しんでますねー(笑)。でも、うちもジャスコなんて、もう週末のレジャーですよ!めったにいかない、、いったらあれこれみちゃうしねえ。なれ初めも、なんかいいですねえ、、。楽しく読ませていただきました♪
返信する
ジャスコ (まひまひ)
2005-11-03 23:17:14
やはり、休日はお出掛けですよね

私も、たいてい近くのヨーカドーです

マヨネーズ安くていいなぁ~



あと、馴れ初めバトンも

面白そうですね

これから、楽しみにしてます
返信する
「風に吹かれて・・・」 (EKO)
2005-11-04 08:34:15
minakyonさんスーパーで「なんだコリャーッ」と思いながら豆腐の存在は知りつつも、買ったこともHPを見たこともありませんでしたが、凄いサイトですね

面白かったので、このネタ拝借して今度書かせていただこうと思います。

私も会社の同期婚ですが、当時からこんなにスリムで長身で顔の小さな男ではありませんでした。

今は良くて林家正蔵、さいあくHIROくんに近づきつつあり、息子もその遺伝子をついでいます。

返信する
心の友。。。 (さゆりん)
2005-11-04 14:54:43
わらけましたぁ

心の友とかいった時点で、プロポーズに近い気すらしますね

私も寡黙っぽく見える人が好き♪

そういう人ほどチラリと言うボヤキが・・・

めっちゃ面白かったりしますよね



やっぱり彼女は(彼?)売り場を離れたんですね。。。

今頃は何処に・・・

大量に賞味期限切れがどこかに保管されていそうでなんかやですね~

返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-11-04 16:13:01
★ ひろみさんへー。

安いマヨネーズは 味の素のなんだっけ?

香取君が宣伝してたやつ違うかなー。

あれがよく近所で安売りになります。

味の素ってのは何かしんよーならないんだけど、

3日以内に取れた卵を・・・とかパッケージに書いて

あるのでいいかなーと・・・。

たまーにハーフが安かったら買うときもあります。

うちは 旦那のためよりむしろ自分の為ですねー。

ヤバイヨ ヤバイヨー。体脂肪ドーン。



あの旦那さんがエロネタねー。今後ひろみさんが

記事を書いて旦那さんが出てくるたびに顔を

思い出しちゃうんだろーなー。フフ。



確かに みなは イカレタ感じで どっちかってーと

私似だと 仕方なく私も認めざるを得ません・・・

旦那は 旦那両親曰く手のかからないおとなしい子だった

らしいのでー・・・。



★ あいりょうママンさんへー。

さすが スナック菓子通ですねー。

カールは私は何も語れないですが、確かにスティック

タイプよりはC型の方が食べ応えありそうですよねー。

形だけで、気持ち的に味も違ってきそぉ。

あの方は 多分 全国から抹殺されたね。知らんけどー。

ママンさんところは 幼馴染ですかー。

そっちのがよっぽど運命的だと思いますよー。

タッチみたいだー・・・って ママンさんには古いかな。

なるほどねー、ママンさんとこ 旦那さんがちょっと

年上だしどんな出会いなのかなーと思ってたのだー。

謎が解けてよかった。



★ しんどうさんへ。

早速 ブログ訪問させていただきました。

ランキングすごいですね。

こちらにも また 是非遊びにいらしてください。



★ しずくさんへー。

さすが 何か 怪しい? 感じのものは 私に

任せとけッて感じ? ちゃんと 食べてるのねー。

やっぱ うまいんすかー。

しかし、ジョニーは一回では食べ切れなさそうですねー。

タッパーとか入れて小分けにするのかなー。

フツーに 味噌汁とかに入れてもうまさはわかるのかしらー。

私 意外に(って意外じゃないか) 鈍感だしなー。

厚揚げは フツーって評判どおり うまさをひしひしと

感じることが出来なかったッす。

まだまだ いきますよー。しずくさんに続きますよー。

しずくさんとこの なれ初めも聞いてみたいもんです。

よかったら 是非ー。



★ ぷりっつさんへー。

ジャスコとか たまに行くと色々目移りしてしまって

ただでさえ時間かかる買い物がもっとかかってしまいますー。

でも、楽しいんですけどねー。

ぷりっつさんとこはー お子さんがあんなに個性的って

ことはー 旦那さんも 面白いのかなー。

まだ あんまりマンガには旦那さんが登場しませんよねー。

これからかなー。楽しみにしてますー。



  



返信する
お返事ー 2 (minakyonkyon)
2005-11-04 16:27:54
★ まひまひさんへー。

ヨーカドーが近くにあるんですかー。

うちには ないなー。ジャスコはナンダカンダ

沢山あるんだけどなー。

スーパー大好きな私としては 色々なスーパーを見て

色々怪しいもの見つけたいんだけどなー。

まひまひさんのなれ初めも是非聞きたいところですー。

クレイクラフトとの出会いも 前の記事に書いてるのかなー。

もし まだなら その辺の馴れ初め?も教えてくださいー。



★ EKOさんへー。

おっ EKOさんも この豆腐の存在は知ってたんですかー。

ジャスコに開店するあたり かなりメジャーになって

きつつありそーですねー。

今のうちに 早く 制覇?しとかなくっちゃ。

また 食したら感想書きまーす。

旦那 めちゃめちゃ 頭大きいッす。

帽子が入らないので 帽子は一個も持ってないですー。

うちの旦那も でも、体脂肪昔一桁だったのに

かなり増えて20になったとか言ってましたよ。

そんなに増えるんだー とか 思ったなー。

って でも かくゆー 私のがもっともっとヤバイんですー。



EKOさんは 細いですよねー。前後姿(スカートの記事だったっけ)の

写真とか見たらスリムだったなー。



★ さゆりんさんへー。

なんと・・私がプロポーズしてたとは 知らなかった。

さゆりんさんも 自分が気づかないだけで

旦那さんに プロポーズらしきことを言ったことがあるとか・・・?

何か なれそめバトンの記事を見て以来

仲が悪い とか ムカツクとか あっても

ほんまは ええんとちゃうのー? みたいに

思えてしょうがない私ですー。



やっぱ あの方 半額の時に買っといたら良かったー。

何か もぉ 食べられないかもと思うと 悔しくなってきたようなー・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事