まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

ニュースから学ぶ日常のあり方ー。

2005-04-20 | 日記
 知的なタイトルから 知的な話題を想像される方 申し訳無いッす。
ちょっと 気取ってみただけで、中身はあまり無いッす。
 まぁ 今までの内容からわかってましたかねぃ。

その前に、今日のもめごと。
朝 また みなみを怒るー。
着替えから何からモタモタモタモタ。
 アンタもう 早くしなさいよっ
 もう 怒らせないでっ。きょうごにおっぱいあげてる間
 ちゃんと、食べときなさいよっ(退場)

寝室に行ってしばらく後、何か旦那に訴えてる声が・・・
 何かなぁー おかずが足りないー。
 くぅぅっ 何だとぉー。
 確かに、ご飯と 味噌汁 バナナってのは少ないかなーと
 思ったけど、味噌汁には ナス、豚肉、厚揚げ、ねぎ が
 入ってるんだし、ちゃんと 食べ終われたらヨーグルトくらい
 出してもいいかなーと思ってたのだー。
 もーっっっ みなみはー うるさいんだからー。(リビングへ戻るー)
 はぁぁぁぁっ    なんやの これっ
 全然 全然 進んでないやないのーっっ 

よくこんなんでおかずの増を主張できたもんや。
あほかっ マジ 時間ないっちゅーねんっ ムカツクワー イライライライラ

みなみをにらんで無視。

しょうがないので、旦那が
 じゃぁ きゅうり切ったろかー?
(みなは、スティックきゅうりが好きなのだー) と言い、
 更に ヤクルトもあげるから早く食べ と 促す。
 あほがーっ 後10分くらいで出なあかんのにぃ イライライライラ
 何 怖い顔してんねん   と 旦那。
 怖い顔にもなるっちゅーねんっ 
毎日毎日 “いい子にする”“早く食べる”“明日は頑張る”など
聞かされてー ちゃんとしたためしが無いやないのーッッ。
ふぅぅぅー。

 そんでねー これとニュースとの関連なんですがねー 
先日 旦那とニュース見てたら、奥さんが 旦那さんに
殺されたらしいんですよー。
そして、その理由たるや 何と・・・
 おかずの種類が多かったからー  なのですー。
 へ? おかずの種類が少なかったからじゃなくて?
・・・ふぅぅん。 私も殺されないように、おかずは少なめにしなくちゃ・・・
という 重大な根拠の基 今日までおかずを少なめに
心がけてきたわけなのですぅ(ウソ)

でも、先日 前の日のサラダ・味噌汁 が あって、割と早めにご飯も
作り始めた日のことー・・・旦那帰宅ー
 あ 何か おかず 多すぎるなー・・・ と おっしゃる。
 え? 多かった? 助けてーッッ  殺されるーッッ  なんつって。

 そんでね もう一つのニュース。これも殺人に関することです。
物騒な世の中ですー。
犯人が、交際相手の女性ともめて、殺害してしまったらしいということ
なんですが、何かその男性 宝くじで一千万円ほど 当ててて
それを彼女に貢いだのに 彼女に冷たくされたのが動機じゃないか?と
報道されてました。ニュースなのでさらっと報道してましたが、
 いっ いっ 一千まーん? ちょっと すごくなぁい (←ギャル風)
えーっ 確率めちゃめちゃ 低いですよねー。凄いなー。
でも、そんな大金を手にしたことにより、彼の人生の歯車が
狂ってしまったのだとしたら 皮肉な話だわー なんて思ったり。
やっぱり 小市民が大金を持つとよくないのかしらん?
かねちゃん(すごいらしい招き猫 注文中)が来て当たったら
どうしよう・・・。などという 妄想が又 頭の中で広がったり。

しかし、せっかく大金が当たったのになー。
そういえば、“運を使い果たす” とか言うよなー。
前も書いたけど、
 人の 幸福の量は決まってる とか。
そんなんやったら ドーンとくる幸せより 平凡な毎日の
ささやかな幸福ってやつがいいのでしょうかー。 
でも、私 ドーンと幸せにもなってみたいなー。(よくばり)
しかし、何をもって 幸せというのか わからねどー。

ささいな幸せ・・・ねぇ。
例えば、みなが 早くご飯食べられたり・・・とか?
 ウッウッ ホントにささやか過ぎるわー。

            

みなみ と きょうご    ~ 体 やわらかいね 編 ~
みなみちゃーん。 体柔らかいんだってー?ホントー?
  うん ホントだよー。ホラー。

 ホントだー。じゃぁ きょうご君はどうかなー?
  ぼくも やわらかいよー。オムツも丸出しだよー。それに・・・

 足も食べられちゃうんだー 

 スゴイねー。 でしょーっ。へへーん。
  二人とも もっといい顔してみてよー。

 あーっはははっ うーひゃひゃひゃっ。 ウケケケ。
  ・・・あんたらー アホ 姉弟やなー。 ヤリスギ・・・。


 寝室の散らかり具合は くれぐれもお気になさらぬよう
  お願い申し上げますー。

今日は、朝 みなみにムカついたせいか ストレスだー ということを
理由に お菓子いっぱい買ったなー。
モンテールの2個入りのロールケーキがおいしかったよー。
これこれ。 値段も高くないし、クリームがおいしいし、一度試してみてね。
あ 上記HP色々なお菓子のレシピもあったよ。
他にもモンテールの商品が色々載ってておいしそうだったよー。

いつも来て下さるみなさまーどうもありがとー。
毎日 くだらないけどー これからも よろしくですー。
一緒に みなみを 育てていこー。(あ イヤですかー・・・やっぱりぃ)
ランキングは、下記押していただくとわかるとおり
お陰さまで最近定位置でござりますー。

では また 明日ー。 





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートショートで行こう! | トップ | お金がなーい そんな一日。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドコも一緒ですな… (み~)
2005-04-20 14:49:12
こんにちはぁ~♪

ウチの長女も朝は何度も怒鳴らないと行動してくれないので毎朝デカい声を出しまくってます(笑)

しかも、キチンと本人に聞いてから朝食を作らないと決まって『コレ食べたくないんだよね…』と言われ、爆発寸前!!!までアツクなります。。。



同じと言えば、ウチの夫も夕食の品数は多いと怒ります( ̄◇ ̄;)

昨日のブログにも書きましたが、『何を食べて良いか迷う…』と言う理由らしいですが、結婚当初はたくさん作りすぎて毎日怒られてました(*≧m≦*)

今じゃラクさせてもらってますけどねぇ~~~
返信する
ホントにー・・・ (minakyonkyon)
2005-04-20 23:52:43
み~さんからコメントをいただく前に、

ブログ見に行ってたので、旦那さんが

品数多いと怒るみたいに書いてたのを見て

へーと思ってたところでした。

うちは、別にそんなにはいらんよ くらい

だけどー。



み~さんちのお嬢さんといつも一緒だーと

いうコメントをいただく度に

ホントー?マジでー?と疑いつつも

仲間が増えたみたいで嬉しくなったり。

でも、今よりも思春期とかのがもっともっと

大変なんだろうなー。

ウウ まだ考えられない。考えたくないー。
返信する
初めまして!! (ゆうゆ♪)
2005-04-22 13:31:43
TB&コメント、ありがとうございます♪とってもうれしかったデス。モンテールの商品はどれも大好きで今まで外れがなかったくらいデス。

このロールケーキもシンプルイズベストでおいしいですよね

おこちゃま達もかわいい&大変?盛りですかね??楽しそう
返信する
食べたい。 (minakyonkyon)
2005-04-23 01:09:43
ご訪問ありがとうございまーす。

わたくしのところーも、いつも あんまりコメント

無いので(くだらないから?)

コメントいただけるとホント 嬉しいです。

又 気軽に遊びにきて、コメント残してって

くださーい。



それから、モンテールははずれがないですかー。

そう聞くと、安心して色々な種類試せるわね。

ふふふ。

エクレアとかは何回か食べたことあると

思うけどー。あのクレープはまだスーパーで

みたことありません。

コンビにでも無いなぁ。

ジャスコとかでかいところに繰り出すかぁ。



又 おいしいもの情報よろしくお願いしまーす。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事