まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

ぼくのいちにち。

2005-12-18 | 子育てあれこれ(みな&きょん) 

 ぼくは キョンです。
どよーびは ねーちゃんを よーちえんに おくったあと ぐうたらハハとスーパーに
いきましたです。 スーパーにいって することのひとつは
パンの ししょくが あるか ないか の チェックですぅ。
きょうは ありました  ハハが くれました。
 りすの よぉに だいじに たべました。
ハハは せいしんねんれいは ひくめあんてい なので ゆきだるまの
かたちに ひかれて コレをかってました。
 くりぃむ はいってます。 130えんです。
ハハはおねーちゃんが かえってきてから だいぶしてから けぇきをつくってました。
バナナヨーグルトケーキです。
 なので おひるごはんは、ゆきだるまパンと
にくまんと けーきでした。
そのあとは、 おねーちゃんに つきあわされて やたいごっこをしました。
 メニューをみて
   
いろいろな ものを たべました。

おねーちゃんの ごっこあそびは せっていが こまかいです。
じぶんが おきゃくのときは まず じてんしゃをむこうに とめてくる ところから
はじまったりします。かえるときは、おみせのひとに おみやげを ようきゅうします。
じぶんが おみせのひとのときは おきゃくは ちゅうもんするときボタンを
おさないといけない
とか いろいろ うるさかったです。

 ぼく ミニモニ。(ふるいねー) うちには こんなふーに
なんねんまえかの かみのふろくが いろいろ ありますよー。

しょくじの まえは ちゃんと だいも ふくよ。
 ふきふき なのだ。
そんな いちにちー。

*****
どもですー。ハハですー。日曜日。全国的に寒いんですよね。
こちらは ほぼ 初雪?  積もってて みなが 大喜び。
でも、今日は 大阪まで しまじろうのクリスマスコンサートに行くんです。
一応 抽選で当たった (お金は払うやつ) んだけど 多分 みんな当選
なんじゃないかなー。
と ゆーわけで お昼前くらいには 家を出ます。 

多分 会場内は撮影禁止だろーけど もしかしたら また 外出先から
携帯で 投稿するかもですー。
しまじろうのコンサートの感想等も 次回 お送りしたいと思います。

では では バトンがなかなか進みませんが 頑張りますー。
今回はちょっと短めにてー 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “がんばったで賞” ください | トップ | しまじろうのクリスマスコン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいりょうままん)
2005-12-18 13:49:51
きょんちゃんがかいた風の記事、楽しかったです~♪私もこういうパン好きです~。ついこの前もクリスマスツリ-のパン買っちゃったし・・・。その前はアンパンマンのパンとか・・・。見た目楽しくておなかも満たされるなんてたまりませんね。



しまじろうのコンサ-トたのしみですね♪日記まってるよ~♪
返信する
キョンちゃんこんばんわ☆ (さゆりん)
2005-12-19 01:22:35
大人しいキョンちゃんは何かと、色々観察している風ですね

ちゃんとみなちゃんのごっこ遊びに付き合ってるなんて

hinaなんて、100回くらい誘わないと来てくれないですよ~

Shioが泣くまで来ない。。。

まあ、Shioの誘い方もイマイチなんですが。。。

しまじろう!

行った事ないなあ。。。

なんか、いつも時間も場所も会わなくて。。。

詳細が楽しみです
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-12-19 12:33:11
★ あいりょうママンさんへー。

アンパンマンのパンは ありがちですよねー。

クリスマスツリーのパンかー。綺麗な形を

してたのかしらー。ちょっといいねー。

やっぱ キャラモノに弱いですぅ。一緒ですねー。



★ さゆりんさんへー。

hinaちゃんも もぉ そろそろ自分の世界

やりたいことがしっかりしてきたのかなー。

キョンは まだムリヤリねーちゃんの相手させられて

ますがー・・・。

でも、hinaちゃんshioちゃんが泣いたら来てくれるんだー。

行かなって わかるのかなぁ。

しまじろう 予想よりは良かったー。

でも、ディズニーとかステキな踊りを見慣れてる

であろう さゆりんさんは どぉなのかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育てあれこれ(みな&きょん) 」カテゴリの最新記事