まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

皮膚科で欲張り診察(>_<)

2008-06-19 | 日記
どもです(^-^)/
パソコンが 繋がらなくなったので(自分では治せないー(T_T))
とゆーわけで携帯から更新をば…

えー 水曜日はですねー 朝から キョンの おてぃんてぃん様が
赤く腫れていることが 発覚。

子どもの体調やら変化やらには かなり鈍いワタシですが…
コレは見たら明らかやったし、前日にはどうもなってなかったと
思うわけで 比較的 急なことなんだろうな と。

本人は 親が指摘するまで 何もゆーて無かったんやけど、
旦那とかが“痛そうやなぁ”ってゆーと“イタイ”とか言い出し、
(´・ω・`)幼稚園も 恥ずかしいから 行きたくないー… などと 言い出す始末。

まぁ その辺は せっかく 皆勤だから とゆーのもありつつ
何だかんだと 言いくるめて 先生にも手紙かいてあげるからと言って 行かせましたですよ。

さて…おてぃんてぃんさんは 小児科かなぁって話を園ママさんらとして 夕方の予約をしようと思ったら
水曜の夕方は 休みやったー(T_T) 水曜とか 木曜って休み多いよねー。

仕方がないので いつも アトピー関連で行ってる皮膚科に電話したら そういう症状も大丈夫
って ことやったんで 皮膚科に行くことにしたです。

後 実はですねー…
キョン 水いぼらしきもんも腕の関節部に数個出来てて
皮膚科に行くなら それも 取ってもらうかー と ゆーのもありーの、
久しぶりに いつものアトピーの薬をもらうかってのも ありーの、それから 足を蚊にかまれてるから
その薬も もらったら? と言われたんで それも ありーの…。

おてぃんてぃんも含めて 水いぼ・アトピー・虫さされと4つの症状を診てもらおうとゆー欲張り企画(☆o☆)

しかし…(-_-#) 水いぼを つぶすってめっちゃ痛そうやなぁ…
痛くて泣いたり暴れたりしたら もう二度と病院に行きたがらないんじゃないかって恐れもありつつ…

それに 出来れば 痛い思いをさせたくないし… 一回で終わらないレベルなら つぶすのは 止めとこうと思いつつ…

実際 みなが水いぼ出来た時はつぶさんかったー。
最初 見つけた時 コレが何かわからんで三歳児検診の時に聞いたら ほっといていいって
言われたもんで ほっといたら 増えちゃって… で 今回キョンが行った皮膚科に行ったら
つぶさないといけないって言われて…
一回で終わるか?って聞いたら 終わらないって言われて…

痛くないか?って聞いたら痛いって言われて… (T_T) で もう止めたー。

ネットで調べて大学病院行って うちはつぶさない方針だって言ってくれて 薬もらったかなぁ。

でも それでも即効性のあるもんでは無いようで、半年以上かかったなぁ。

幼稚園のプールはTシャツ着て ビニールプールで水遊びって感じやったみたい。

後 水いぼにいいって言われるハト麦茶飲ませたり、ヨクイニンっての飲ませたり
ネットで調べまくったりしてたけど、なかなかでしたねー。

でも 別に出席停止には ならないし プールに入れないだけなら キョンもつぶさんでも…と思ったりしたんですが まだ 数が少なかったんで やってみるかな と。

しかし キョンは注射とか泣かないし、比較的 強い方かなーって感じなんやけど、
結構 気難しいところがあるわけで(-"-;) へそを曲げたりするとなかなか 大変…

みなとは また 全然違う大変さがあるわけで ワタシだけでは 自信が無かったので 旦那に早く帰って来てもらうことにしたです。

で 最初は ワタシも病院に行くつもりやったけど 旦那が連れて行ってくれるってことで
17時頃連れ立って行きましたですよ。

果たして それぞれの症状やら診断内容やら キョンの反応は いかにっっ!?ヽ(゜▽、゜)ノ

つづくー。

◆おまけ
画像は 全く 緑の 無い大したこと無いチキンピラフのごはんですよ。
パセリ 大事だなぁ。
でも いつも調味料関連買い忘れてしまいますよ。
頑張ろう(^o^;)

では では またぁ(b^-゜)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後の話と 参観日和 | トップ | 水いぼって やだよね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事