まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

その後の話と 参観日和

2008-06-17 | 日記

 どもです。この日曜日は 父の日とゆーことで キョンの幼稚園は
日曜参観でありました。みなの幼稚園は キャパ的な問題で、保護者は一人しか
行ったら あかんかってんけど、キョンの幼稚園は 特に そーゆーことも
言われなかったので もぉ 一家総出で行ってまいりました。

とは 言っても みなは結構 退屈ーとか ぶーたれるので、
園児のおにーちゃん おねーちゃんらが みなと同様に来てる子が多いので
一緒に遊んだりですよー。
(  でもって 同じクラスの男の子も来てたみたいで、後に 遊ぶ約束を
取り付けて 遊びに行ってしまうのだー。日曜までフラフラ人のうちに行くのは
止めて欲しいんだがー・・・)

自転車で来る家庭が多いんやけど、うちらは ムリなので、車で行ったわけで
駐車場とかも探さないといけないし、余裕を見て早く行ったら 早く着きすぎて
クラスで 一番乗りでしたよー。
時間が来ると 園庭でみんなで体操をして、クラスに戻って 手遊びやら歌やらを
歌って おとーさんに 作った作品をプレゼントして、一緒に工作して・・・って
感じでありましたよ。
 工作難しそうやったー。結構 夫婦でやってるところ多かったけど、
ワタシは 全くの傍観者でありましたよー。
 手遊び 
   
ロケット完成。
 みんなで 飛ばしたりしてましたですよ。
 まぁ キョンの参観に関しては 可もなく不可もなく 特にビックリすることも無く
無難ーな 感じでありましたでしょうか。

また 今月末は 七夕の発表会とかで 歌とか踊りを披露してくれるみたい。
そこでは また 違うキョンが見られるかな。

*****

でもって 火曜の今日は みなの参観日。
うちの小学校は 一日中 いつ どの時間に行ってもいいって形であります。
何回か 書いたけど、昔みたいに キッチリ おめかしして パーマかけて・・・
なんてのは ちびまる子ちゃんの世界くらいなのかしらって 位 みんな ラフな
格好で来てますよ。 かくゆー 私も ジーンズにスニーカーやし。
 みなさんは 参観日 ちょっと 正装したりしてるんでしょーかー?

みなが プールの授業見に来てくれってゆーので、1.2時間目がプールやったんで
二時間目のトチューくらいに行きましたですよ。
 チョー 暑かったー。真夏日で30度越すくらいって ゆってましたしねー。
プールサイド 影も無いし、早くに来なくて 良かったわー って 思いましたよー。

後ですねー 実は みなの小学校に行くのは、二年生になってからは 今回が初。
4月の役員決めとかは まだ ことも 外に出すのは・・・って 思って
欠席の書類出して 行かなかったし。
で 他のおかーさんらに 声かけられることもあるかも・・・って 思って
で ことの性別について イチイチ説明したり 弁解したりするのもね・・・と
これまでの 経験から学んで ユニクロで頼んだ花柄の服を着せて行った
訳ですよ。
 あ ちなみですねー ユニクロのオンライン土曜の23時30分頃・・・
殆ど日曜になるくらいの時間に頼んだのに 月曜日に着いたなー。
最近は どこも 仕事が早いですねー。

でー みなと同じ幼稚園だった うたちゃんの おかーさんと、
Aちゃんの おかーさん に会いましたですよー。

うたちゃんと みなは、二年生になっても 何回か遊んでるので、うたちゃんの
おかーさんは ことの名前も性別も知ってるんやけど Aちゃんのおかーさんは
知らなかったようで、ことを見て
 男の子やんねー  と 言いなさる・・・ 
横で うたちゃんの おかーさんが えっ えっ違うでって 感じで慌ててる風やった・・・
 だって めっちゃ ピンクの花柄 着せてるもんねー。
で、しょうがないので、まぁ いつものパターンで、
 うんー 男の子みたいやもんねー。眉毛も濃いし・・・ と 自ら ゆーと・・・
 ホンマ 男顔やねー。  って ゆわれましたよー 
 さすが Aちゃんの おかーさん。(どのくらい さすがかは 上記リンク先をどーぞ) 
女の子だと聞いても ひるむことなく 更に かぶせてきましたね。 
今まで ココまで ハッキリ ゆーた人はいなかったがなー。
まぁ かわいい とかも ゆーてくれましたけどね。

あ ちなみ、後でAちゃんにも 会ったけど、Aちゃんですら 多分洋服から考えてか
“女の子?”って ゆーてくれたのになー。
 ことさんの 男の子に間違われない道 は 果てしなく長く 遠い・・・
  花柄を着ても無駄な
ホンマ 男顔であるらしい ことさん。

結局 プールだけ見て すぐ帰るつもりが みなが、帰るな 帰るなと うるさいので
次の算数を途中まで見て帰りましたよー。

で、休み時間とか 結構みんなに 囲まれたよー。
みなが 家でも出来るのに ことを抱っこしたいとか うるさくて、
周りのクラスの子も 抱っこしたいとか ゆーので、4~5人に抱っこさせて
そしたら 何か 4年生の女の子とかも 近くにいて、集まって かわいい、かわいいと
ゆってくれて、また抱っこしたいとゆーので させて・・・って 感じで なかなか
忙しかった。

で、四年生の女の子が ホント かわいい かわいいと ことを褒めてくれるから
“弟とか妹とかいないのー?”って ゆったら いないと ゆーので、ちょっと
冗談交じりに、“じゃあ おかーさんに 頼んで作ってもらう?”って聞いたら
“ムリー うち お父さん死んでいないもん”と 言われちゃったー。
 ごめんなさいー  悪いことゆっちゃったよー。
その後も 明るくフツーにしゃべってたけど、軽々しく ビミョーな冗談は
言ったら ダメだねって 思ったよー。反省・・・。

そんなわけで、みなの算数の発表も見て 帰って来ました。

今は 参観日シーズンなんですかねー。
新学年になって 今時分が、慣れてきて 見に来るには いい季節なのかな。

*****

さて 色々なその後のハナシ なんですが・・・

■ まず 父の日のプレゼント。
 ぶっちゃけ 惨敗しました・・・。
父の日には 結構ギリギリに この日に書いた冷酒のセットを送ったんですが
届いて 一応 お礼の電話は 来たんやけども、
 ヤッパリ 冷酒は飲まないらしい・・・
ビールとかワインとか 焼酎とかは 飲むけど・・・って ことらしい。
 って ほぼ 冷酒のみダメ ってことやんなー。
酒が全く飲めない私としては、焼酎も冷酒も似たようなもんなんちゃうの?って
思うんですが、まぁ 違うんでしょうねー。

次回 父の誕生日には ビールにしますよー。今度は早めに手配するぞー。

■ 次は マンモグラフィーと超音波の結果。
コレは、参観日の次の日の月曜日に 市立病院に行って聞いてきました。
予約は9時から9時30分なのに 1時間20分くらい待たされましたよー。
振替で休みのキョンも一緒だし、こともいるし、何で こんなに待たされるのーと
チト イラッと来たよー。
外科の 中待合の長いすで お待ちください。次の次ですから って 言われて
待ってたら、座ってる人の全てが 全員 呼ばれてるのに ウチラだけまだで
 もぉ どーゆーこと  とか 思っちゃったーぃ。
後から来た おばさんも 先に呼ばれて そのおばさんにも、
あらー 遅いわねー。おかしいわねー なんて 言われる始末。
まぁ 外科と言っても 色々あるから 他の人はワタシのとは違うんだろうし、
しょうがないと思いつつも、後から来た人がドンドン中に入ってくのがイヤだったなー。
 ハッ もしかして、こんなに遅いって 結果に何か異常が・・・?  とゆー
期待?も 虚しく 全く何も無しでしたよー。
 実際は もちろん 何かあったら 困るんやけども こんだけ待たされて
何も異常ありません。ハイ さようなら ってのも なー って 妙な貧乏性な
考えが頭をよぎったりであります。な わけで 診察料も400円くらいと安かったですね。

あ ちなみ、待ってる間に おばちゃんに 話しかけられたけど、
 ヤッパリ ことさんは “男の子?”って 言われましたよー。
今まで ベビーカーが緑だからね・・・ってのを 自分の言い訳にしてたけど、
この日は 抱っこ紐やったんやがなー。
   月曜日は この格好やった。水色だしな・・・と また
自分に言い訳。
  確かに こん平師匠に似てるよなー・・・

■ 届いた ユニクロの洋服
今日の記事の最初にも書きましたが、土曜遅くに頼んだユニクロの服が
月曜に届いたわけで、自分の分 着てみましたが、感想見て期待してたところが
ありましたが、一枚は ちょっと ダメでしたねー。
モデルさんの着用写真を見て、購入者の感想を読んで 間違いないと思っても
やっぱり 届いたものとか 自分で着てみたりすると イメージが違ったりで・・・
通販って難しいなって 思いますねー。
今までは もぉ いいやって 手間も考えて 返さないことが多かったけど、
今回は 返品しようかなーと思ってます。

実は まだ みなの分は着せてなくて・・・ どーせ みなにおいても
パツパツだったりし、着られないものがあるような気がするし・・・
 みなは 最近 ますます ポッチャリしてきたように思います・・・
なので 揚げ物とかは 買ってきたりしないように してるんですがねー。

毎日 フラフラ外に遊びに出かけたり 動いてる気もするんだけど、なかなか・・・。
近々 週二の水泳を 水泳と体操のミックスコースに変える予定でありますよ。

 下記 ランキングは、大分下がって 90位前後  
でも いつも 押してくださって感謝です
 今日も よろしかったら お願いしますぅ 
 では では またー  
※ただ今 暫定的にコメント確認後表示 にしてますが、
まめに 見るようにしますので お気軽にコメントください
  ↓ クリック していただけると すっごく 元気が出ますー。
 人気ブログランキング    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物速報 | トップ | 皮膚科で欲張り診察(>_<) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子 (まひまひ)
2008-06-18 23:26:45
みっころもピンク着せているのに
よく「男の子?」と聞かれたもんです。
えぇ~!ピンクですよ~!と
思っても、それ以上言えなかったりしてね

最後のほうは男の子で通したりしてました(笑)
返信する
まひまひさんへー。 (みなきょん)
2008-06-20 12:47:58
そうかぁ。かわいいみっころちゃんでさえも
そんな目に・・・。
赤ちゃんって髪短いし、女の子でも結構男の子に
間違われちゃうのはしょうがないのかなー。

しかし、ピンク+花柄やったから ちょっとがっくり
やったよー。

あー 園ママさんも もぉ めんどくさくなって
ハイハイッて 男の子で聞き流してたってゆってたー。

早く髪伸びて ちょっとでも 女の子らしく
なりますよーに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事