まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

年末ですもの。

2005-12-13 | 日記

どもです。あんまり 我が家は何も考えてませんが、街はめっきり
クリスマスですね。お出かけすると つくづく そぉ 思います。

 クリスマスシーズン とゆーことで 日曜日に いた パンパも 
サンタの恰好でありますよ。
買いもしないのに風船ももらっちゃいました・・・
まぁ くれ と 言われれば あんまり “あげない” とも 言えませんからねー。
そして・・・
パンパを買うと、横にいる おっちゃんが パンパと写真を撮ってくれるってゆー
特典がつくのですが・・・
 みんな 勝手に パンパと 撮ってるしー・・・(うちも 含めて)
おっちゃんが、
 買ってくれたら 写真もご一緒に撮りますよー  と 私にゆーんだけど
 あっ もぉ 撮っちゃいました。スミマセン。     と ゆーと
 あっ いやぁ いいんですよ。 そぉですねー・・・ 今は みんな
カメラとか 持ってるから・・・  
     と すごぉく 寂しそうでありました・・・。
 ううん、おっちゃんが 悪いんじゃないよ。 携帯にカメラ機能が
当たり前になった時代が悪いッ こんな世の中が悪いんだよッ。ガンバレッ 
私は そぉ 思わずには いられなかった ~ Fin ~    
 なんつって。

確かに 昔 パンパが スーパーに来るっ パンパと写真が撮ってもらえるって時
ワタシ マジメに パンパ買って 写真撮ってもらったもんなぁ。
しかし、今や その特典たるや 大した効力を発揮しないものになっておりますよ。
 さびしーねー。

みなは パンパが何かすごく気に入ったようで 抱きついてたよ。
その他 握手やらなんやらもして、去ったんだけど、また 同じ場所を通った時
 もぉ 一回 パンパに会いたくなってきた とか言って また パンパと
ムリヤリ触れ合っておりましたよ。
 ヴーン リラックマの時は いまいち 反応薄かったし、もぉ みなも
大人になって? 着ぐるみ系は 飽きたんかと 思ってたわー。
 ヤツも まだまだ 子どもやねー。
で また 日曜の 画像やらなのですが、もぉ クリスマス関連のものが
20%OFFになってましたねー。 これから クリスマスに向けて もぉちょい
値下がりするかも しれませんねー。
毎年 当日には 安くなるケーキやら ポインセチアのようですなー。
しかし、うちは あんまり クリスマスツリーとかと 縁が無いのですが
何か すごく コレ 安くないですか  おっ  やすーい と 思いましたです。
 全部で300円だってー。
しかも、ここから 20%OFFだよなー。そんなもん?
ツリーつきのも 500円くらいであったよ。結構 コンパクトだったので
このくらいなら 買ってもいいかなーと思ったけど 買わずー・・・。

代わりに コレ 買いました。
 あっ もちろん ウソッす。 スンマセン。
いくらだったんだろー。見てなかったやー。でも、ネットでチラッと見た感じ
同じのは無かったんだけど 色々あって 値段はコンナとこ? 
意外にネットのは高い・・・。で なぜか 子供用が 多いような気がしました。
別のところも 見たけどー。
でも、何か こーゆー 宴会衣装ってゆーか コスチューム専門店のところ見ると
 平和だなー・・・     って 思いますよー。
世の中は 物騒なニュースが多いけど・・・。

*****

ほんでもって 話は変わって 年末になり、最近歌番組のスペシャルとか多いですよねー。
ほんでもって 最近 マッチが良く出るなーと思って・・・。
最初に 日テレで マッチが出てきて 歌いだしたときは 何ゆえマッチなん
視聴率下がるんちゃうん 
 なんて 大失礼なことを思ってたわけなんですが、
フジテレビの FNS歌謡祭でも また マッチ出てて、メドレー歌いだしたとき 思わず
一緒に 全部 歌ってしまいましたですよー。 ( まぁ 昔はマッチも好きだったかもー)
 ベイビー すにーかーぶるーす。ベイビー おれたちは まだぁ ベイビー 青春知らずさぁ 
 おーろーかぁもーのーよぉ お前の流した 涙をうけようー
 (歌詞違ってたら ごめぇん)

ミッドナイトシャッフルも 聞きながら 銀狼怪奇ファイルを思い出したナー。
あれ 結構 面白かったよなー。あの頃でさえ 主題歌がマッチだったのを聞いて 
 何故 今ごろ マッチ   って 思ったもんだー。宝生舞 が 昔は すごくかわいかったもんだー。

しかし、マッチ ちょっと かっこよくなりましたよー。昔よりー。
何か 髪型が いい感じー。 あの歳で スタイルすごくいいし、四十何歳とかだっけ
うーん 歳はいってても 幼稚園のお父さんの中に マッチがいたら やっぱ かっこええって
思うだろーなぁ。 何か あんまり 幼稚園のお父さんで おっ  て 思う人いないんだよなー・・・
って お前 何見てんだよッ て 感じですが・・・。
 いやぁ 最近 男性との接触があまり ないもんで そーゆーところで 観察してみたりー・・・。

さすがに マッチの曲では TOKIOの城島氏などが ノリノリでしたねー。カメラも
ちょっと 歳いった人をアップにするところが 心得てるわー。
マッチの 新曲 “挑戦者”って 歌ですが、歌詞がすごく多くて ストーリー性がありますねー。
一人の男が ボクシングジムに ボクサーになりたいとやってくる・・・が 才能とかなくて
みんなの 笑いもので・・・ 
  みたいな 感じのヤツ。
これを 聞きながら なんだか 加藤登紀子の 百万本のバラ を思い出しますです。
(百万本のバラってところをクリックすると歌詞と曲が流れますです)
何か この歌 いっつも 何気に聞いてたんだけど、あるとき マジメに歌詞を聴いてたら
 ほぅほぅ それで それから どぉなんの  とか 思っちゃいましたもん。
貧しい 絵描きが女優に恋をして 百万本のバラを彼女にプレゼントする と ゆー内容の
ものですねー。でも 気づいてもらえないんだよー。悲しいねー。
でもって 加藤登紀子って 東大卒なんだー なんて また そんな知識も今 得ちゃいましたー。

で 年末のこんな 歌番組見ながら 小柳ゆきは どこ行ったんだろー なんて 最近思うのですよ。
 あなたの キスを かぞえましょー  で 大ブレイクして 何曲かヒットして すごく
将来有望視されてたんじゃなかったっけー なんて 思ったり。

私は あゆ とか 全然わかりません。何か 曲は耳にするけど、良さとか そーゆーのは
あんまり・・・ って ゆーか 最近の若い人の 歌はナー・・・。
でも、スーパーとかで レミオロメンだっけ  の 粉雪が なってることが多くて
あれは ちょっと いいかも と 思いましたです。

そんな感じで 歌番組を見ながら 色々 感じたことを 書いてみましたです。
 みなさんは レコ大とか 紅白に 興味あり  
私は あんまり 最近の人は よくわからないけど 歌番組は好きなので ぼーっと見てるかもナー。
でも、みなに多分阻止されそうかなー。 今 裏番組も 頑張ってるもんねー。

*****

月曜日の キョン。 手袋 みなのしか持ってきてなくて、はめてみました。

 うわっ   でかっ

そして これは お昼寝キョン。 しまじろうと なかよしー
 ・・・って ヤラセ ですがー。
 


では では また 明日ー 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビンボーさんの買ったものと... | トップ | 活力鍋 届く・・・の巻。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末ですねえ (mimi)
2005-12-13 16:27:59
みなちゃん、着ぐるみスキなんだ~(*゜ー゜)

ちっちゃいうちって泣いちゃう子が多いけど

何歳くらいからこういうのってわかるようになるんでしょ?



うちはこの前ドアラ(中日ドラゴンズのマスコットです)

の着ぐるみに遭遇したとき、ただ固まって反応ナシでしたね~



クリスマス飾りってもう値下げなの?

うちもまだ買ってないよ、買いに行きたい~(>_<)

え?マツケン買ったの!?ってだまされちゃいました…
返信する
マッチ!! (さゆりん)
2005-12-13 18:58:16
なんか読みながら「マッチ」って書いてあるのに、思い浮かべてたのが「藤井フミヤ」だった私です

マッチの新曲、なんか「た~ちあが~れ!」ってなんだっけ?谷村しんじだっけ?

あれみた~いって思ったけど、

百万本のバラっぽいのかあ。。。

あの歌好き

なんか切ないですよね。。。

最後もすごく切なかったような・・・



私、昔ひろみとカラオケ行ったときに「アユの声に似てる」って言われて・・・CD買っちゃった

けっこう良かったけど。。。

車で運転中に練習したものの・・・疲労する場もなく今に至るって感じです

っつうか、もうそれすら時代に乗ってない?

今私の最新の曲は大塚愛の「さくらんぼ」ってとこですかね。。。

それももう2年位前???

返信する
Unknown (ルイママ)
2005-12-13 19:14:31
写真とかみんな勝手に撮るんですねぇ。

私だったらそのおじさんに変に義理立てして

買ってそう・・



マッチ見ましたー。いまどき?!って思いますよね。

しかも新曲って・・・・まだやる気なのね

返信する
Unknown (ルイママ)
2005-12-13 19:17:08
あ、また失敗したー。

いや、マッチの話(もういい?)

でもかっこいいなぁと思いました。

そんな歳なんだーっびっくり

銀狼のときで既におっさんって感じしたのに。

今の方がいいよーな。

うちの旦那よりよっぽど若いなぁ。

比べるのが間違い??
返信する
賞金有り・ブログランキングのご案内 (人気ランキング)
2005-12-14 00:03:43






突然の書き込み失礼致します(mm)



既に、ご登録いただいていらっしゃる場合には大変申し訳ございません(mm)



ペットブログランキング&子育て・育児ブログランキング新規立ち上げをしました(^^)

是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして

書き込みを致しました(^^)

1位5000円2位3000円3位2000円4位1000円5位1000円となります☆

貴方様からのご登録をお待ちしております★★
返信する
お返事ー。 (minakyonkyon)
2005-12-14 05:37:25
★ mimiさんへー。

うちは 二人とも 着ぐるみ 小さい頃から

好きですよー。みなもキョンも1歳前から喜んで

接しております。

クリスマス飾り ニトリとかも チラシ見ると

値下げしましたーとか書いてあったナー。

もおすぐ ドカドカ安くなるかもですねー。



★ さゆりんさんへー。

うーん まぁ 世代的には フミヤも一緒みたいなもんだー。

何か 昼ドラ 見てないけど テレビつけてたら

ん?フミヤみたいな声?と思ったら 主題歌フミヤだったー。

フミヤも昼ドラを歌うようになったかー・・・と

何か 感慨深く思っちゃいましたです。

そぉかー 声 あゆに 似てるのかー。

ちょっと 思い出してみたり。フムフム。

あゆも 聞き込めば結構いいんだろーかなぁ。



ワタシも さくらんぼが 歌えたらいいかなーなんて

思ってたけど、もぉ あれも ナツメロとかに

入るんだろーかぁ。 やばっ。

最近のデ歌える曲・・・ほんとにないなぁ。



★ ルイママさんへー。

イヤー マミーポコとかドレミなら安いし・・・って

感じなんだけど パンパだしなー。

すっかり パンパから遠ざかってます。



マッチ 25周年だから精力的に活動してますねー。

でも 新曲って実はトシちゃんとかも 細々と

出してるんだと思うよ。目立たないだけでー・・・って

かわいそぉ。

まぁ 私は 昔からトシちゃんよりマッチ派でしたがー。

 



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事