まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

世界で一番幸せ・・・らしい。

2005-12-23 | 日記

木曜日 こちらは 割と雪が降ってました。積もりました。
今年一番ではないでしょぉか。 とは 言っても 多分 5センチくらいかなー。
あんまり よくわかりません。
みなは そんなに 雪に接する機会が無いわけで すっごい喜んでる  の
ですが、 かたや 旦那は 朝から大変でありました。
この雪では 車は怖い と ゆーことと、飲み会とゆーこともあり、どのみち
車で行けず、タクを 呼ぶべく 来て欲しい45分前に 電話するんですが、
こーゆー天気のせいか つかまるかどーか わからない・・・と。
んで つかまらなさそーなら 15分後くらいに電話します と ゆーておきながら
指定した時間まで電話がなく、定刻どおり来てくれるんだろー と 思ってたら
定刻に電話が鳴り、 あっ タクが来た連絡やわー・・・と 思ってたら
 つかまりませんでしたー・・・とな。
 はぁっ   とか 思いつつも 電話に出たのは旦那(争いごと嫌い人)なので
まぁ チラッと   もっと 早く 連絡してくださいねっ  くらいのイヤミ?で
終わったのですが、どーやって いこーか 悩んでおりましたよ。
結局バスを何本か乗り継いだようです。

ここのタクシー会社 前も 天候どうも無い日も 指定の10分後に着いて
旦那 もぉ 諦めて 出かけたりとかゆーのとか、今すぐってゆって30分後とか
そーゆーのが あって チクリの私は メールしたもんですが、
“今後このよーなことが無いよう”の返事で終わってしまうんだなー。
お詫びの決まり文句だわー。 タクシー会社って そんなもんなんすかねー。もぉっ

ほんで うちらは 冬休みってゆーか 休みの日 定番のNHK教育を見て
みなの 最近のお気に入りの 録画してある ハリーポッターを見て、
マジレンジャー見て、トトロ見て・・・と テレビ三昧ですなー。不健康な・・・。
 買い物いこー いこーと 思いつつも 雪が激しいとなー なんて
思ったりで なかなか。

まぁ テレビ三昧と書きつつも、みなも そんなに集中力が続くわけではなく、
その合間合間に 絵を描いたり、 みなちゃん ちょっと外見てくるー なんて
言って 数回 外に 出ておりましたが。 かなり 雪が嬉しいもよー。

買い物に行くかどーかも 悩んでたけど 雪はちょっといいよねー と ゆーことで
ベランダに出て、キョンに雪を触らせてみたり。
 ふかふかだねー。冷たいねー。
  無論 みなも 例外にあらず。
ほんで まぁ ずーっと 家で ダラダラしてたんですが、夕方はもぉ雪も
止んだし、せっかくだから みなも すごく 外に出たそうだったので 
17時前から 買い物に行くことにしましたです。 一番近いとこねー。
でも、やっぱ 遊びたいみたいで エントランス付近で 遊んでから
行くことにー。
  
キョンちゃん ピンクの長靴に ピンクの手袋なんだよねー。ゴメンネー。
マンションのほかのお友達もいたもんで、ちょっと一緒に遊んじゃったりで
本当に買い物に行くまで 時間かかりましたー。
まぁ みなは 何度か ゆったら わかってくれるんだけど、キョンちゃんの
暴れること この上なし。
そのまま ベビーカーに乗ってたら どーもなかったんかも知れんけど、
降ろしてしまうと もぉ 最近歩きたがりだし、雪は珍しいし、楽しいしで
再度 ベビーカーに乗るのを 断固拒否しておりましたねー。

珍しく長いこと ヒンヒン ゆうてたなー。
歩くなら歩くで しっかり 歩いてくれたらいいんだけど、キョンちゃん
歩けるって言っても 10歩でしりもち 程度ですからぁ・・・。
手を繋いで行けば 何とか かも しれないけど、多分フツーに歩けば
5分の距離とかでも 絶対30分とか かかるだろーしねー。
 天候のせいか 17時頃ってもぉ暗いんですねー。

 スーパーで見つけた ちょいと 珍しいものは コレかな。
よいこのびいる 炭酸飲料であるらしいです。
こどもびいるってのは 以前 話題にしたことあるんですが、びいるシリーズが
こんなにあるなんて 知らなかったなー。
こどもびいるはクリスマスラベルまであるんだってー。上のびいるより
すごく 趣ってゆーか 雰囲気がある気がします。 
みなにも 一回くらいかってあげてもいいんだけど、みなは もぉすぐ5歳ですが
炭酸 ダメなんだなー。 まぁ 飲まんでも いいもんだから いいんだけど。
スナック菓子も ポテチ以外は あんまりですねー。 イヤ それもいいんですけど。

旦那がいないってこともあり、夕飯はうどんと買ってきた海老の甘酢あんかけ
にしました。でも足りないって言われて 菓子パンを3人で 分け分けしたよ。
なんじゃ その夕飯って 感じでー。

後 みなは 昼間絵を描いたり 手紙を書いたりしたわけなのですが、
本日も みな画伯の作品をご紹介ー。
 お絵かき・・・
 ハハにはものすごい 殴り書きで ヤル気のないものに見えるんですが・・・
本人はいたって真剣らしいです。 つい 先日 チト ましなのを描いたので
ちょっと 上手になってきたかな と 思ってたのですが 上記のこれは 
なんだかなー・・・と 思ったり。見守るですー。

手紙は こんな感じで。
  何書いてるか さっぱり
わからないと思いますが 左側には横書きで ままさま とあり、右端には
だいすき と あります。 おぉっ ちょっと ええ 話やなー  とか 思ったり。
ハハに 冷たくされても 子どもは ハハを恋う そーゆーもんですなー と。
後は 何書いてるんだか 聞いたけど忘れちゃった・・・読めないんだよねー。
まぁ “だいすき”部分は読めるお手紙で よかったっす。

みなは 時間にしたら20分ほどだったと思うんだけど、
雪で遊んだのがそーとー 楽しかったみたいで、寝る前
 みなちゃん 雪 だぁいすき。今日を想い出にスルー。
今日が一番楽しかったー。 世界で一番幸せー
 くらいに 言ってました。
雪が降ると大変なことも 多いけど、みなは とても 満喫しておりましたです。

*****

後 バトンでありますが 次の質問はー・・・
初恋の人に気持ちを伝えましたか? です。

私は 基本的に 告白とかしない人なので、無いですねー。
これは 多分大きくなってからの 後づけの理由だと 思われますが
相手から 言ってもらえないってことは それほど 自分のこと好きじゃないって
ことだから とか 何とか ゆー 考えのもと そのようなスタンスであるもよー。
でも、アピールとかは すると思う。好きって 言わないだけでバレバレーとか。
元々 意地っ張りってゆーか プライド高いところが あるんだろーと思うのですが
自分からゆーのは って 感じなんすかねー。

次 恋をするときには 自分から・・・ってのも 考えてみたいと思います・・・
って もぉ 恋をしちゃ ダメ なんだよねー。
(ダメってことは無いのかな。 でも 倫理的にねー)

そんな 感じであります。

     

後 いつもいつも この辺のことを考えると ブログを続ける上でフラフラとなり
辛いのですが、どこかで 子どもの写真を載せることについて 議論とかの記事を
見ると 耳が痛いってゆーか 親のエゴってゆーか そーゆー意見があるであろうことも
自分でもわかるだけに しんどいですねー。
個人情報、子どもを守るべき・・・などの意見も 色々 もっともだし
最初は そーゆー考えで 子どもの画像を載せてなかった このブログも 
載せるようになり、ちょっとその辺も 気をつけなあかんのかなー なんて 思いつつ
でも、出来たら 今の形で当面は続けていけたらな と 思ったりしてますです。
一度は 顔立ちがはっきりしてるみなの画像は控えめにと 宣言もしたんですが、
キチットできてないんですよねー。
(後 絶対に自分の居住地が特定できないような文面であるかってのも
至らない部分があるのも 事実です・・・)

ブログ上位にいらっしゃる いつもアリアちゃんの写真がステキな
アリアパパさんの この記事のようにしっかりした信念があれば
ぐらつかないんだろーなぁ と 思いつつ。
コレを読んで ちょっと 救われた気持ちになったり・・・

そんなふーに 今が楽しくて 温かいコメントを寄せてくださる 皆様の気持ちに
甘えつつ 今の形で まぁ 極力特定の固有名詞に気をつけつつ、続けていけたらと
思っております。(うちの場合 よく行くところとして ジャスコ、ジャスコ出てきますが・・・)

最後に・・・
 もぉすぐ クリスマスですねー。
 みなの プレゼント買ってないのは かなりヤバイですねー。
マージフォンもぉ 売り切れたかなー。(みなのリクエスト。なぜかマジレンジャー系)

では では また明日ー 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋服が当たったよ と 冬休... | トップ | 今ごろクリスマスプレゼント... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね♪ (ルイママ)
2005-12-24 15:03:23
子供は雪好きですよねー。

minakyonkyonさんとこはあんまり降らないみたいだから

余計珍しかったのかな??

世界で一番幸せーまで言われたら

あぁ、また見せてあげたい~っって思いますね

写真見てもすんごい楽しそうだし☆

キョンちゃん、そろそろ自己主張が激しくなってきたのかなー。

おとなしそうだけど、やっぱりいつまでもベビーカーは無理ですよねぇ。

みるくなんてほとんど乗ってなかった気がします。

(それすらあまり覚えてない・・・・)



あーあと、やっぱもう恋ってしちゃだめなのかぁ。。。

いや、別に出会いもないんだけど・・・

すると面倒なんだけど、なんか恋したいなぁ~とか思ってしまうー・・・・だめ??
返信する
ルイママさんへー。 (minakyonkyon)
2005-12-25 19:05:02
旦那実家は同じ市内でも激寒いので

積もってるから 嬉しいんじゃないでショーか。



2歳くらいになると第一次反抗期ですかねー。

自我の芽生えイヤイヤ期ですねー。ドキドキ。



恋したいですねー。とりあえず2年前くらいは

マジメにスーパーのレジのおにーちゃんが

好きだったけど・・・でも 高校生だったしー。

あんまり現実的すぎると 危険な感じも・・・?

でも、好きな人とか夢中になれる人がいるって

何かいいですよねー。

返信する
Unknown (mimi)
2005-12-27 10:38:55
みなちゃんの笑顔がかわいい~☆

こんなに喜んでもらえれば雪も本望!?

うちのこは触らせても「つめたっ」ってイヤな顔してましたよ(´_`)



写真をぼかしたり、正面の顔を載せなかったり

って気をつけているサイトもありますね。

そんなとこまで気を使わないといけない世の中なんだなぁって

なんか寂しいことですねぇ。うちはバンバン載せちゃってますね…d(゜-゜)o
返信する
mimiさんへー。 (minakyonkyon)
2005-12-28 10:52:02
mimiさんのとこのおじょーちゃんは まだ

雪 興味無しかなぁ。でも 雪合戦とか雪だるまとか

楽しい遊びも色々あるし、これから好きになるかもねー。



写真は 悩みどころですよねー。

色々 こんなに怖いことがあるよとか聞くと悩んじゃうし・・・結構みんなの意見に振り回されちゃいます。

みなとか結構もぉ顔も出来上がってるから・・・。

まぁ 最終的に子どもを守るのは親ってことですよねー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事