まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

三月は 割と忙しいはずなのに・・・

2024-03-04 | 日記

 どもです。

今月は色々と忙しいです。

三日後は ことの本命の高校入試やし、9日は次の町内の役員の引継ぎ書類の提出やし

15日はことの卒業式やし 17日は今年度の町内の組長の打ち上げやし 19日は高校の制服の採寸やし 

24日は年度末総会やし・・・

 

まぁ そんな感じで 昨日3日もね 前述の通り 9日に次年度の役員の書類提出しないといけないので

会館に集まって 役員決めの話合いをしたわけですよ。次年度の組長集めて。

また 次年度から町内の組替えをするとかもあって 組替えにあたる資料とか 

そんなんも印刷して準備したり。

 

でー 忙しいはずなのに そんな役員決めの前日や その役員を決めた当日の帰宅後も

ずーっとYouTube見とる。ここ数日ずーっと同じ感じの内容の見とる。夜中から明け方までずっと。

 果たして 何関連のYouTubeをずっと見とると思う?  時折出す 絶対当たらんであろう回答のクイズ

 

正解は・・・

また外人さんのリアクション動画なんやけど 映画のやつやねん。 なんやと思う?    二段階クイズ

アニメやねん・・・って 早く 答え言えやー。

 

 最近のアニメの映画って言ったら なにかねー。何のリアクションを熱心に見てるのかしら?  

 

と ゆーことで 

今度こそ正解は・・・

 

 “「君の名は。」のリアクション動画を狂ったように見とる” でした。何人もの。

 

 何で そのチョイス?  今頃 ?   的な

リアクションあげてる外人さんのを 片っ端から見とる。

人によっては 映画ほぼ丸々一時間越えの動画をあげてるってのもあるし、端折って30分くらいに

してあげてる人もいるし、まちまちなんやけど、それを延々と見続けてるわけで・・・

それで 何回か見て 何回か泣いとる。

冷静に考えると 何時間もなんて 絶対時間の無駄やし 何しとんのやろと思うんやけど 

この記事書く直前も やっぱり 何人かのリアクション動画見とりましたわ。

 

以前は 「推しの子」の外人さんのリアクション動画を延々と見てたし、何かアレなんよね。

一点集中なんよね。見始めると。

 

でも、当時「君の名は。」が上映されてた時(2016年) 映画館で見た時は泣いたりもしないし、

何なら 見に行った当時の記事を 今改めて読んでみたら 

そぉかなぁ 納得いかないなぁ みたいなことを お前何様や って感じで書いてましたです。

映画は、見る時々の その人の感情で 感想は違ってくるのかも知らんね。

 

**********

 

と それはさておき、話は戻って 3日 日曜日の新役員の役決めでございますが

 まぁ 当然とゆーか 当たり前のよぉに 会長をやりたがる方は おりませぬ。

ワタシは 今年度は押し付け合いで やったら? やったら?  って言われるのにウンザリして 

もぉええわ と 思って諦めてやりましたが、

昨日はクジとなり 結果的には “決まるのは” 早かったです。

 が しかし・・・ 問題は その後でございますよ。

次年度会長に決まった方、何てゆーか 説明しても説明しても 入っていかない感じが・・・

副会長に決まった方にも一緒に説明してたんやけど、副会長の方は すぐ理解してくれるんやけどなぁ。

パソコンも どうも ほぼ使えんみたいやし。

次年度は 何てゆーか 副会長が実質の会長みたいになるかも知らんな と思うところでした。

 

ワタシは 今年度の副会長には ほぼ何も頼まなかったんですよ。

全体の行事のみんながする仕事は 副会長もしてたけど、会長の補佐としての仕事は

一個も頼まなかったと思う。

なぜなら 買い出しに一緒に行った時に

 ワタシが何で副会長を選んだかってゆーと 一番楽やから  みたいなことを 言われたわけで

 オッ それ 会長のワタシに言っちゃう  と 思ったのと

副会長が自分より年上で頼みにくいのもあったし、まぁ 出来ることは こっちですれば

いいんやし ってのも思うと 別に 絶対人に頼まないと出来ないようなことは無かったわけで

(エクセルのめんどくさい集計やら ピボットテーブルでどうこうは 旦那にしてもらったし)

 

それで 今年度の副会長が 昨日

 副会長は 特に決まった役割は無いし 楽でしたー  みたいなことゆーてて

次年度の副会長は 立候補してくれて決まったわけやけど

 イヤ それは 会長によりけりやがな。次年度は もぉ 副会長大変やな  と思いましたよ。

 

まぁ 4月の組長会は 本来は次年度の会長が 町内の世帯分(約80)の地図やら 役割表やら作って

印刷するんやけど、あの感じやと多分無理やろうし大変やろうやから こっちでしとこうと思います。

会長はすんなり決まったけど、ただ決めればいいってもんでもないよね。

今年度で会長は終わりや って 思ってたけどそーゆーわけにもいかなさそうだなぁと思うところでした。

引継ぎ書類を 簡潔且つ綿密に作らなあかんなぁ。(絶対「君の名は。」のYouTube見てる場合じゃない)

 

まぁ でも 会長を一回やったら もぉそれ以上の仕事は無いから【会長】とゆー存在を

必要以上に恐れる必要は無い とゆーのは 今年度のささやかな収穫やったかな。

何となく 業務内容は分かったし。

得体が知れない存在は怖い。分からない限り ずっとソレを恐れてな あかんからな。

 

**********

 

■ その他の 三月の日常

 

★ コーヒー

旦那が お仕事辞める人から スタバのマグカップとコーヒー貰ってきた。

ワタシは 全然コーヒー通じゃないし、ブラックはそんなに得意じゃなくて 

ここ数年よぉやく 砂糖無しで飲めるくらいになったくらいの新参者なわけであります。

で、このパッケージの説明を見ながら

 BLONDE って ミルクチョコレートのよぉな風味やって。甘いんかな ワクワク 

と 思いながら 飲んだら

 全然 フツーのコーヒーやった    違い分からんヤツ。

コーヒー界隈ではミルクチョコレートなんやろか。全然 そんなん感じなかったんやけど・・・

ツウじゃない人が飲むと勿体ないなと 思った次第であります。

 

★ お仕事

前々からゆーてたけど、お仕事は4月10日で辞める予定。

11月に辞めるとゆーてから 長かった・・・

今日はお休みなので、明日 最終的な手続きについて上長と面談があるはず。

まぁ 失業保険とかもあるし、当面は働かないのかなぁと思いますが(もぉ働かない?)

働かねばの気持ちもある。

で、LINEバイトがちょいちょい お知らせ流してくるので見るとはなく見ると・・・

 7桁の数字をポチポチするだけかぁ・・・

出来そうな気もするし、気が狂いそうな感じもする・・・

やりがい を求めすぎてもダメなのかも知らんね。お仕事って難しいね。

 

★ ○○特集

今まで何回か スーパーのコーナーで 〇味特集 みたいな特設組まれてることについて

書いたことあると思うんやけど(梅味、抹茶味 など) 今回は・・・

「味」じゃなくて「色」で 攻めてるの 新しいなぁと思って見とった。やり手や。

味関係なく黄色やー と 思って。

 スーパーもやっぱ 面白味や 意外性が大事よ。 ウンウン  ← また 何様や発言

 そしてコチラは フツーに

博多・鹿児島・熊本 と 九州のラーメン特集 なんやけど また 毎回書くよぉに

鹿児島とあらば 買わねばならぬとゆーことで

 コレ買って帰る。

 博多 はゴメンよ。あんまりかさばるのもアレやし三個は よぉ買わなんだ。

 

★ その他

 クロネコさんの荷物。

毎回 ちょっとカンドーする。

コレちょっとポーズ違うネコ入れてもええなぁ。今思いついたYO  採用してくれぃ。

 おさつちゃん

 今回も ハートのおさつちゃん 入ってなかった。厳しい世界や・・・

 雑誌。付録のブラシが表紙を歪ませる・・・

奥の方のはテープ留めのせいか そこまででもない感じ。

買う人は やっぱり奥の方の取っちゃうんじゃないかなぁと 思ったです。

 

そして 最後は 我が家のネコさん。

 平和やな。

日々疲れている人々よ。心の平穏を取り戻すのじゃ って ことで。

皆様 心穏やかな 安らかな毎日をお過ごしくださいませ。

 

 ではでは またー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする