図書館屋の雑記帳

自分のこと、図書館のこと、図書館関係団体のこと、本や雑誌など図書館の資料について気の向くまま書いていきたいと思います。

歓送迎会

2006-04-08 | 図書館つれづれ

 大規模な歓送迎会は久しぶり。
 やはり長く一緒に仕事をしたK取係長や、N村S絵さんがいなくなるのは寂しい・・・。

 また、5年間移動図書館の運転をしてくれたI江さん、ちょっと恥ずかしがりやで、
 文句を言いながら、なんでもやってくれましたね。

 それから、移動図書館担当のY山さん。公民館でもよろしく!
 
 一方、新しいメンバー、K館長、K主査、I主査のみなさん、よろしく!
 I主査は病気療養休暇直後でしたが、予想以上に表情が明るく安堵。
 もともと繊細な方だけに、みんな不安になるやら心配するやら。

  
 移動図書館の新しい非常勤職員のS藤さん。まだ20歳代の若手。頑張ろう!

 料理は京料理。私図書館屋は減量中ですが、この日はお酒解禁。
 肌理の細かい料理の数々。おいしかったです。

 10時近くなって店を出ると、目の前に古本屋が・・・。
 私図書館屋の相棒が灯りに誘われるように店の中へ。
 私図書館屋も古本には目がないので、一緒に店内へ。
 しばらく後には二人とも袋を抱えて外へ。

 う~ん、今回は幹事が最初から全力で飛ばす展開から、最後は古本屋というイレギュラー歓送迎会だったのでした。

 
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館まつり(3) | トップ | 図書館の貸出券だって »
最新の画像もっと見る

図書館つれづれ」カテゴリの最新記事