図書館屋の雑記帳

自分のこと、図書館のこと、図書館関係団体のこと、本や雑誌など図書館の資料について気の向くまま書いていきたいと思います。

私の原風景(25)中学校の友人

2007-11-15 | 私の原風景
 先日ネットである大手ソフトウェアのサイトを見ていたら、その会社の幹部が写真入りで機能解説をしている記事が出ていました。何気なく名前を見ると「ん?」。それは知っている名前でしたし、珍しい苗字でしたので、写真を拡大してみると紛れもなくそれは中学校の同級生「えいらん」君なのでした。
 「えいらん」君は西日本の某大学大学院を卒業したまでは知っていたのですが、その後は地域も業域もかけ離れていたので没交渉だったのです。こんなところでお逢いできるとは・・・(画面上でかつ一方的ですが)。「えいらん」君と「やんた」君と「やっち」君は中学時代もっともよく遊んだ友達でした。手先が器用で何でも自作していた「えいらん」君、鼻筋が通っていてぼっちゃん風の「やんた」君は顔に似合わず冒険好き。地元の城主の末裔である「やっち」君はおっとり丸顔の坊ちゃんタイプ。3人で爆竹大会をやった時は学校に通報されしこたま怒られました。今度帰省したら連絡してみるかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スタバではグランデを買え!』 | トップ | 最近の出来事(10月~11月) »
最新の画像もっと見る

私の原風景」カテゴリの最新記事