図書館屋の雑記帳

自分のこと、図書館のこと、図書館関係団体のこと、本や雑誌など図書館の資料について気の向くまま書いていきたいと思います。

『ひつじのラッセル』

2006-12-25 | 本の紹介
ケロケロくぼちに住むひつじのラッセル。
おおいそがしの一日が終わったある夜、みんなはもう眠ったのに、ラッセルは眠れません。帽子をおろしても、服を脱いでも(羊毛の部分です!)、木の穴に入っても眠れません。空の星まで数えてみましたが、それでも眠れません。そんなときすばらしい考えがひらめきました。

とにかく絵が印象的です。ラッセルはもちろん、仲間の羊たちも個性的だし、ふわふわの羊毛も質感十分です。さらにケロケロくぼちというだけあってラッセルに寄り添うようにいるかえる君もいい味です。「おやすみ絵本」としていいですよ。
ひつじのラッセル ひつじのラッセル
ロブ スコットン Rob Scotton とき ありえ

文化出版局 2006-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『偽書「東日流外三郡誌」事件』 | トップ | 『漢文の素養』 »
最新の画像もっと見る

本の紹介」カテゴリの最新記事