笑顔みみの気まま日記

気ままにのんびりとやればいいよね。
   。(*⌒_⌒*)。♪ 

やっぱりストレス?

2014-06-30 10:54:00 | きまま日記
最近、朝起きると体のあちこちに蕁麻疹?が出来る。
その日によって出来る場所は変わり・・・
始めはちっちゃなものがだんだんと大きくなる事も。

今朝も・・・  良かった~ 出来てない^^
と思った矢先に、太ももや二の腕にポツポツと始まった。
1時間もすると、いつの間にか消えているんだけどd(-c_,-`。)ネッ 

6月初旬頃腰痛になり、2~3日家事も出来ない状態だった。
腰痛から3日目頃の夕方だったかな?
体中に大きな蕁麻疹が出来・・・家族もビックリ!!
それも次の日にはすっかり消えていて・・・
そしてまた次の日の朝に、また蕁麻疹が出来る。

その繰り返しで今も蕁麻疹が続いている。
たま~に出来ない? 事もあったかなぁ?
でも、ほぼ毎日出来ていると思う。

ネット検索すると、ストレスや寝不足によって出来る事がある。
と書かれている。
そっか・・・ そうかもしれない・・・
ここ毎日の様に、意味不明な夢を見て、脳は寝てない?
夜中に目を覚ますこともしばしば・・・
また、家の事やボランティアの事、これから始まる講習会の事。
頭の中はパンクしそうにいっぱいいっぱいになっている。

きっと原因はそこにあるに違いない。

1つ1つ解決して行けばいいのかなって思うけど・・・
一番ののストレスの原因は何か? を探らないとだね。



そうそう。
一昨日、サークルの友達からメールが来た。
でも、すぐに返事が返せなくて・・・

「ゴメン、午後からだるくてダウンしてた。
 天気のせいかな? ちょっと熱っぽい・・・」
と返事したら

「みみはいつも何でもない顔して何でも頑張っているけど、
 やっぱり人間だったんだw  みみでも疲れたり
 体調悪かったりするんだ と初めて思ったわ」

って  ヾ(・ε・。)ォィォィ
みみだってごくごく普通の人間ですぞ~
でも、色々な事引き受けた以上は最後まで頑張らなきゃ!
って 頑張り過ぎちゃう時もあるのかな?

今日は1日のんびり過ごします。



 
 

 







頭パンクしそうww

2014-06-24 11:49:01 | きまま日記
先週の木曜日からずっとドタバタしてます σ(o^_^o)

木曜日はサークル日。
 第3木曜日はゲームの日なんだけどね。
 後半は部の相談で、夏ボラの内容相談。
 なかなか決まらず、σ(o^_^o)の宿題になってしまった~

金曜日は議会傍聴!! 
 市議会に手話言語法制定を求める意見書を提出。
 議会最終日に無事可決されました。
 そして、その後数名で喫茶店に行きコーヒーで乾杯!
 これからまた忙しくなりそうですd(-c_,-`。)ネッ 

土曜日は講習会打合せ。
 7月から始まる手話講習会。
 その為のあれやこれやを相談しました。
 が・・・ 色々ありすぎてなかなか決められません。
 次回に持ち越しの内容が多々あります (-。-) ボソッ

日曜日は手話講習会講師学習会。
 県内から50名ほど集まりましたね。
 朝から夕方まで、一日缶詰状態でした。
 おまけに講師は聞こえない人なので声はありません^^;
 でも、とっても勉強になりました。
 今後の講習会に導入できると思います。
 帰りは、他の市の人とケンタッキーでお茶しながら
 色々と情報交換。
 
月曜日・・・
 接骨院に行こうかと迷ったけど・・・
 土曜日の打合せ時、色々と出た課題について社協へ相談に・・・ 
 急ぎの内容もあったけど、再度26日に打合せをし報告する事になりました。
 そんなこんなで、頭から足の先まで木曜日からの疲れが溜まり、
 接骨院に行くパワーもなく、家でのんびりしてました~

 
そんな中、友達からメール!
「シンガポール行ってきたよ~ みみにだけおみやげ買ってきたわ
 チョコとクッキーどっちがいい?」
金曜日からずっとメールしてるのに返事が来なかったのは・・・
やっぱり海外へのんびり逃亡してたんだ!!
こっちは頭の先からつま先まで色々詰め込まれてたって言うのに~





天国の郁ちゃんへ ♡

2014-06-17 16:16:48 | きまま日記
今日は天国にいる娘の命日です。
娘は1歳半で天国に行ってしまいました。

娘の亡くなった日の事は今でも鮮明に覚えています。

娘は先天性の病気でした。
病名は「脊髄小脳変性症」です。
ん-万人に1人という病気だと聞きました。
娘は長く生きても20歳くらいまでと宣告されていました。 


娘は、生まれた時はとても元気な子でした。
にこにこ笑い、とっても可愛い子でした。
でも、知らない間に病魔に襲われていて・・・
半年過ぎても、ハイハイも寝返りもお座りも出来ず
大学病院で、検査検査の毎日でした。

この病気は風邪をひかせたら絶対ダメ。
けど、どこからともなく入ってくる風邪菌。
そのたびに入退院を繰り返していました。

とある年の6月の夜。
娘の様子がおかしい! と 急いで病院へ。
途中、警察の検問にひっかかり止められましたが、
警察官に事情を話し、病院へと急ぎました。

その日はどうにか頑張ってくれた娘。
それから数日後の6月17日 早朝。
病院から電話がかかってきました。
「娘さんが今、危篤状態です」

大急ぎで病院に向かい・・・
そこに見た娘の姿は、なんと痛々しい・・・姿でした。
医者と看護師が交互に心臓マッサージをしていて・・・
あまりにも可哀そうになり・・・  おもわず
「もう止めて!!」 と叫んだσ(o^_^o)
「娘の体がぼろぼろになっちゃうよ。。。 」

娘を思う母の言葉に心臓マッサージを止めました。
それと同時に・・・  
心電図のツーツーツーという音が部屋中に鳴り響きました。
その瞬間、娘の周りには沢山の天使たちが・・・
それは夢ではありません。
優しい天使たちが娘を迎えに来てくれたんです。

泣きじゃくるσ(o^_^o)にダンちゃんは・・・
「郁美 良く頑張ってくれたな ありがとう言わなきゃな」

その後、すぐに医者から解剖をしたいと言われ
σ(o^_^o)は絶対嫌だ! と言い張りました。
けど、ダンちゃんが
「今後 郁ちゃんと同じ病気の子が助かるように
 郁ちゃんを先生に一度預けようよ」
それでもσ(o^_^o)はすぐに「うん」とは言わなかった。
こんなに苦しんだ郁ちゃんを、さらに傷だらけにさせたくない。
母ならだれしも思う事だと思います。

σ(o^_^o)の気持ちが治まったころ、ダンちゃんがまた言いました。
「郁ちゃんがみんなの為になるならそれでいいじゃないか
 きっと郁ちゃんだって嫌だとは言わないよ」

ずっとσ(o^_^o)の体を抱き寄せていてくれたダンちゃん
いつまでも意地をはっているのはよそう。。。
と 郁ちゃんを暫くの間、医者に預ける事にしました。

解剖が終わると郁ちゃんは霊安室に安置されました。
静まり返った部屋に、娘は1人安らかに寝ていました。
すぐにでも家に連れて帰りたい・・・ 

娘は自分のこの手でしっかりと抱いて家に帰りました。
今まで通った病院への道や景色を娘に見せながら
腕の中で眠っている娘と語りながら・・・
ダンちゃんとσ(o^_^o)と娘の大切な時間でした。



私は毎年、娘の誕生日と命日に天国の娘に話しかけます。

郁ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
本当に短い一生だったけど、沢山の想い出をありがとう。
これからは天国で、みんなを見守っていてね。


毎年、こんな日記を書くたびに涙流している自分がいる。
思い出すのが辛いけど・・・
郁ちゃんの為に色々な事を思いだすことにしてまいす。
たまに( ノェ)コッソリ 背中をつつく娘。
「私も仲間に入れて」 とでも言ってるかのように。

サッカー _| ̄|○ガックリ

2014-06-16 13:50:10 | きまま日記
昨日のサッカー見ましたか?
ㆀ☂ㆀ降る中、ほんと大変だったと思う。

前半始まるとすぐに1点が入り、喜んだのつかのま。。。
あっという間に前半か終了!
後半も攻撃をするも惜しい所で点に繋がらず^^;
どんどん時間は経って行く・・・
何気、攻撃から守りに入っていたような?
そんな中、続けて2点入れられてしまい逆転負け。

σ(o^_^o)はサッカーの事は良く知らないけれど・・・
みんな一生懸命にやっていたんだよd(-c_,-`。)ネッ 
それ以上に、相手チームの方がすべてにおいて良かったんだよね。
そう思うしかないよd(-c_,-`。)ネッ 

次は是非勝って欲しい!
遠い日本から応援しています。
ヾ(*^▽^*)〃


同窓会 。(*⌒_⌒*)。♪ 

2014-06-16 13:16:58 | きまま日記
12日の土曜日。
毎年恒例の、同窓会前の同級生ランチ会!

腰痛で美容院に行けなかったので、午前中行って来ました。
ちょっと腰が心配だったけど。。。

11時半ころ帰宅し、去年の写真をレイアウト(今頃かいw)
そんな事してたら時間がどんどん過ぎて行き・・・
時計を見たら12時半!  確か集合は12時40分。
途中で写真レイアウトを止めて車に乗り込んだ。
(歩いてでも行ける場所だけど、腰痛なので念のために車ね)
と、同窓会長(同級生)のM美から電話。

M美「40分には行けそうもないのでみんなを案内してあげてね」

みみ「σ(→ܫ←㋓)? みみも今 家を出る所なんだけどww」

とりあえず、40分ギリギリに着いた^^v

今日の参加者は6人。
1人先に来ていて、2人、3人。。。 と来たのでお店の中へ。
会長もちょっと遅れて来て・・・

M美「みみ? もう来てたの?」

みみ「当然よ~ 近いんだもん ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ」

1年ぶりに会った仲間とあれやこれや まぁ賑やかにおしゃべり。
ランチ会は、2時半まで続いた。

そして同窓会総会→記念写真→懇親会へ。

今年は、沢山の先生方が参加してくれて。。。
σ(o^_^o)たちのテーブルには2人の先生が座った。
が・・・ 1人はまったく知らない先生でした^^;
それでも、担任だった先生や体育の先生、古文の先生・・・
などなど 次から次へと先生が来てくれて想い出話しや
記念写真を撮ったりして楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

終わってからも、なんだかんだとおしゃべりは続きwww
家に帰ったのは午後7時過ぎ^^;
夕食作るの嫌だ~  と 独り言を言いながら・・・
夕食の準備を始めました。

勿論! σ(o^_^o)は食べませんでしたけどd(-c_,-`。)ネッ 





腰痛です  〓■●_バタッ

2014-06-12 18:15:16 | お散歩日記
先週の金曜日 6日あたりから腰に痛みを感じ・・・
それでも、土曜日の夜のサークル会議に参加。
そして日曜日の午前中!
息子のやっている太鼓団体の総会に出席。
ずっとイスにすわっていたせいか痛みが増し、
家に帰ってダウン 〓■●_バタッ

日曜日だし、病院はお休みね。

夕方から夜になると益々痛みは強くなり・・・
食欲もなくなった。
速めの就寝・・・
けど、痛みのせいでなかなか寝付けない^^;
おまけに体中に蕁麻疹?
朝まで痛みとかゆみにうなされた。

月曜日!
病院に行こうと思ったけど・・・
イスに座ることが出来ない!
なので、車に乗り込むことさえ無理だった。
そんな月曜日をなんとか乗り越え。。。

火曜日!
どうにか車に乗り込む事が出来たので接骨院へ。
医者「何か原因はありますか?」
と聞かれ思い出したのは・・・

5月の連休明けに畳替えをした。
その前に家具の移動や引出しの出し入れなどなど・・・
さらには、実家の田んぼの手伝いやら^^;
腰に負担がかかる事ばっかやってましたわ!

昨日も接骨院に行き、少し楽になった。
ついでに蕁麻疹も出来なくなった。

今日、木曜日はサークル日だったので、
スローウォークで行って来ました。

蕁麻疹はほとんど出てない^^V
思うに、この蕁麻疹はストレスが原因だったかも。
腰痛 → 動けない → イライラ 疲れ・・・

こんな天気だと余計に辛いわ~
けど、負けないぞ!




アマリリス

2014-06-04 11:25:16 | お花のページ
過去2年間は、葉ばかり伸びて花が咲いてくれませんでした。
大きな鉢に植え替えたからなのかなぁ?

けど! 今年はこんな立派な花が3つ咲いてくれました。
すでに花は終わってしまったけど、とっても嬉しかった~

今は葉が伸びてきて、来年の栄養補給中ですかね^^v