笑顔みみの気まま日記

気ままにのんびりとやればいいよね。
   。(*⌒_⌒*)。♪ 

夏の疲れが・・・

2016-09-13 15:43:12 | きまま日記
昨日の事です…

午後1時ころ、お客さんが来て色々おしゃべり。
そして2時ころ、Kさんから電話がかかってきた。
Kさん「もしもし みみさん? 今日だよね。打ち合わせは」
みみ 「ん? 今日でしたっけ?」
Kさん「そうよ 今、活動センターで待ってるんですど…」
みみ 「ごめんなさい すぐ行きます」

と 電話を切った後、部屋のカレンダーを確認。
あれ? Kさんとの打合せは13日になってるぞ?
その代わりに… 他の会議が入っているじゃん^^;
しかも 2時から… すでに2時を回っている。
あわてて別の会議に出席のNさんに電話。

みみ 「あのぉ 会議は今日でしたよね」
Nさん「うん そうよ もうみんな集まっていますよ」
みみ 「今 お客さん来てて… すぐに行きます」

と 電話を切った後 再度Kさんに電話。

みみ 「あのぉ カレンダーを確認したら、13日になってるけど…」
Kさん「あら そうだった? 私が間違ったかしら じゃあ 明日ね」
みみ 「いえいえ もしかしたら私の間違えかもしれないけど、
    お客さん来てるし、明日にしてもらうと助かります」

という事で、Kさんとの打合せは13日になり
急いで別の会議の場所へと向かった。
会議は2時間ほどで終わった。

けど… Kさんとのことが気になり、
Kさんとやりとりしたメールの内容を確認したら…
『12日 午後1時30分 活動センターにて打合せ』
となっていた。

やってしまった (;^ω^)
ダブルブッキング!!

別の会議は後から決まった日程で、
カレンダーに記しを付けた後、自分の手帳にも記しを付けたから (^_^;)
そして、お客さんが来ていたので話に夢中になってしまい…
どちらの会議の事もすっかり頭から抜けてしまっていた。


そして今日。
雨がザーザー降る中、Kさんに申し訳ない気持ちで活動センターに行き
無事にKさんとの打合せが終わった。

帰りがけ
Kさん「学校訪問は23日ね。 3時30分に活動センターで待ってます」
と 念をおされた (;^ω^)

春先から色々な事が重なり…
夏の疲れもあってか、精神的にも疲れが出てきたのかも?
後4カ月足らず…
気を引き締めてやらないと(^_^;) と 反省中。

そんな疲れをいやしてくれるメダカちゃんたち。
今日も優雅に泳いでますね。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケちゃんマン)
2016-09-14 21:05:18
今晩は~~~~

有る・・有る・・・ダブル会議・・・絶対に後口会議が何故に優先されてしまう・・・これって 記録に時の問題なのでしょうね~~~。

私は最近の記録の仕方を変えて見ました。
その方法は、常に携帯カレンダーを確認し、その予定と時間帯を
その場で記入し、相手との確認も行って置きます。
すると面白い事が・・、特に病院などの予約制に対して、
必ずダブって来ますので、時間帯などを調整してもらったり、
日にちの変更などもその場で行う事が出来るようになりました。

ただ、携帯カレンダーが見つからない時はパニックになります(苦笑

気候の変わり目に入って来ましたので、ご自愛下さいネ~~~。
ありますよね~w (みみ^^)
2016-09-20 16:23:06
タケちゃん!

一応… 気を付けてはいるんですけどね~
思い込みってやばいですよね^^;

これからはもっと気を付けないと…
と 反省です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。