本能のままに。。。♪

この世に産まれて(・-・)・・・ん?十年
本能のままに生きてます。そりゃあ人生いろいろありますよ。∬´ー`∬ウフ♪

ふきでものの話・・・・

2004年12月06日 18時05分25秒 | 綺麗になりたい・・・・
にきび。
20歳を すぎると ふきでもの。

ふきでものって ひとつでもできると 気になって、いじりたくなりますよね。
女性って どうしても排卵の時期など ホルモンバランスが くずれて、できやすくなってしまいます。ナッツ類やチョコなんか 食べ過ぎたりしてもでやすいですよね。
でも、原因が わかっている ふきでものは まだいいけど、次から次へと できちゃう人。いますよね。洗顔は もちろん大事です。
いろいろ試しても 治らない人・・・・・

試しに 意識的に 一日50回 手を洗ってみてください。
手には ものすごい数の菌がいるんです。

殺菌効果のある石鹸で 手を洗う!!

これが 結構 効果があるんです。
ふきでもので 悩んでいる方 ぜひ一度お試しください。
魔法みたい?

ただし 男性のひげの生える位置に 毎回できてしまう人。
それは 男性ホルモンのせいかもしれません。
専門医に ご相談を・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ちょこ)
2004-12-08 13:15:10
何年か前に、20歳を過ぎたらにきびではなくふきでものだと小学生に教えられたことがあります。(>_<)

次々できるふきでもので悩んでいます。

気がつくと手で顔をけっこうさわってるんですよね。

手を洗うのやってみます。
返信する
はじめまして (ちょこ)
2004-12-08 13:21:57
コメントが途中で切れてしまいました。

次々できるふきでものに悩んでいます。

気がつくと、けっこう手で顔をさわっているんですよね。手を洗うのを意識してやってみます。
返信する
ちょこさん こんにちは! (mima)
2004-12-08 15:00:59
そうですね。20歳すぎると

ふきでものって言うんですよね。

どうしても ふきでものとかできると

気になって よけいさわっちゃうんですよね。

結構 なんでもそうなんですけど

意識的に 何かするっていうことは

大変なんですけど

手洗いは これからの季節

風邪の予防にもなりますので

試してみてくださいね。

あっ あとビタミンCも 美白に限らず

お肌の為には とったほうがいいですよ。

今も ふきでものでてますか?
返信する
こんにちは~ (まる)
2004-12-08 19:55:20
横からお話入れてスミマセン。

そうか~!手は盲点でした。

実は、すごく「吹き出物」が出て、全く治らなくてお医者さんにかかりつけだった時期があったのですが、手はあまり意識してませんでした。

その時は、「ストレスです。」って言われました。へぇえーなんて思ってたのですが、丁度資格試験の前後で、試験が終わって1ヶ月程すると治っちゃいましたが。

肌って結構、精神的なものが現れてるのかもしれませんよね。
返信する
ビタミンC (ちょこ)
2004-12-09 09:34:30
アドバイスありがとうございます。

ふきでもの、現在もあるんです。

たくさんではないのですが、次から次へとできるのです。

ビタミンCも…一般的にビタミンCと呼ばれている、すっぱいものとうか、苦手なんです。

でも意識して取るようにしなくてはいけませんね。
返信する
確かに・・・ (mima)
2004-12-09 21:34:40
まるさんのおっしゃるとおり

ストレスは お肌に大敵ですね。

でも 以外とストレスって 忙しかったりして

自分に ストレスが たまっていることに

気がつかない。

そんなときだからこそ お肌とかが

ストレスたまってますよ!って

教えてくれるんですよ。

肌は 敏感です。

お天気予報で 乾燥注意報が 出てるときは

お肌も 乾燥注意報!

保湿を しっかり心がけましょうね~
返信する

コメントを投稿