本能のままに。。。♪

この世に産まれて(・-・)・・・ん?十年
本能のままに生きてます。そりゃあ人生いろいろありますよ。∬´ー`∬ウフ♪

角質層を 潤わそう・・・・・

2004年12月07日 22時38分20秒 | 綺麗になりたい・・・・
ココのところ 寒くなってきましたね。
お肌は 顔だけじゃなく 体中かさついてくる頃です。
足とか 白くなって かさかさ乾燥して かゆくなったり・・・・
これって 肌の一番外側の角質層が 乾燥してるってこと!
角質層は 皮膚の中で 唯一水分を保持できる場所です。
その角質層が 潤っていないと 外からの刺激に耐えられなくなって
敏感になり かゆくなったりとかしちゃうんですね。
そこで スキンケアーが大事になってきます。
お風呂も 寒くなると熱いお湯に つかりたくなっちゃいますよね。
でも 熱いお湯につかると お肌にとって必要な油分まで すっかり奪い取ってしまいます。
そこで ボディミルクや保湿クリームで せっかくお風呂で角質層に取り込んだ水分を
逃がさないように ケアーしてあげることが大切なんです。

でも・・・・・・お風呂でさっぱりした後に クリームとかミルクなんて
べたべたして いやだな・・・・って気も・・・・

そんな方は 入浴剤が お勧めです。
薬用入浴剤 白い温泉みたいな お湯。
結構 効果ありです。

私は 個人的に バスロマンのミルクプロティン!!
大好きです。
とっても お肌つるつる すべすべで 超お勧め!
私は これで毎年 乾燥する冬を 乗り切っています。
お肌に皮膜ができるようで とってもいいです。
お値段も お手ごろで 毎日使えます。
ただ バスタブもかなり つるつるになるので
傾斜のついた バスタブの方は 注意が必要ですよ!
あっ あと洗髪するときは すすぎは 真水(お湯)にしないと
ドライヤーかけてびっくりするかも・・・・・

かおりは ココナッツミルクみたいな香りで いい香りです。
ぜひ 今年の冬は お試しくださいね。
(決して バスロマンの回し者では ありません!) 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~ (vivi)
2004-12-07 22:46:51
角質層が乾燥すると過敏になってかゆくなるんだ?知らなかった。。バスロマンのミルクプロティンよさげですねぇ。Luxのアロマバスも気になる私は最近入浴剤にハマリ中。今度試してみます♪
返信する
いいですよ。ミルクプロティン (mima)
2004-12-08 06:36:50
ようこそviviさん。

アロマもいいですよね。

でも 入浴剤は 毎日使いたいから

低価格でないと・・・・

これは絶対条件!

でもね あのお花がお湯に浮くやつ

あれは買っちゃいましたよ。

かわいいくて いいんだけど

香りは 思ったほどないので

ちょっと がっかりでした。

香りも お風呂で楽しみたいなら やっぱり

エッセンスオイル。

100均ので OKですよ。



でも 肌のためには 保湿効果の高い

入浴剤がいいですね。



いいのみつけたら ぜひご一報くださいね。
返信する

コメントを投稿