本能のままに。。。♪

この世に産まれて(・-・)・・・ん?十年
本能のままに生きてます。そりゃあ人生いろいろありますよ。∬´ー`∬ウフ♪

兵隊さんが・・・・・

2004年12月06日 09時18分31秒 | 本当にあった怖い話し
これも また慶応大学のある山での事です・・
慶応大学のある日吉の小高い丘?
そこは 防空壕跡がたくさんあって
海軍の 総司令室があったそうで かの有名な山本五十六も 慶応大学の山の地下壕で 作戦を立てていたそうなのです。
昔 あの川口ひろし探偵団 木曜スペシャルでも 地下壕探検していたのですが・・・
とにかく その頃までは わりと迷路のように長く 隣町まで繋がっているような地下壕や なくなった方の遺品。
茶色く変色した血のついた 遺書や刀剣類
そして セピア色の兵隊さんの写真といったものが かなり出てきていたのです。
友達が そんな遺品を持ち帰り 母親にしかられたり、家出して防空壕の中にテント張ってた子もいた・・・笑っちゃうけど
そんなのが きっかけで 防空壕探検なんてやってると 神棚みたいなのがあったり
かなり 怖い・・・・
それは・・・
みんな 怖い物見たさというか 肝試しのゲームのように 夜な夜な集まっては探検していた夏休みのことでした。
数人で いつものように集まり 探検?
さすがに 夜は怖いので 防空壕にははいらないのですが、いろいろな言い伝えのあるスポットへいってみたりしては 脅かしあって 逃げ回ったりと・・・
最後に必ず 階段の上にある体育館の自動販売機でジュースを飲んで解散なのですが、その日も 階段を一気に駆け上がり
「あ~疲れた。」と
ジュースの自動販売機に 小銭をいれ冷たく冷えた コーラをみんなで 飲んでいたときでした・・・・・・・

『ザザッ ザザッ・・・』大勢の行進する足音が ちかずいてくるのです・・・・・
1・2 1・2と 足並みのそろった音・・・・・どんどん近づいてくる・・・
『ザザッ ザザッ・・・・』
だんだんと その音は大きくなり 今上ってきた階段のほうから・・・・

みんないっせいに 逃げる準備!!
一人が 空き缶を投げ捨てると 全員がいっせいに 日吉駅の方へと駆け出したのです・・・・・
駅の明りが見え ほっとし
「見た?」
「足音が いっぱいしたのに 足がなかった・・・」
「絶対 あれは兵隊さんだったよね・・・」
銃をかついだ たくさんの兵隊さんたちが 列をなして 歩いてきていたのです・・・

それからは もう慶応大学での肝試しはもうやめました・・・・
なんだか もっともっと 怖いものをみてしまいそうだから・・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿