うちのちび1は、韓国の小学2年生。
1年生の頃から思うと、ぐぐっと、問題がレベルアップしている。
特に、算数が。
この前、教えるのに手間取った問題がコレ(教科書の問題レベルですよ)
○+○=☆ ☆+☆-○=◎ ☆+◎=□
◎+◎-○=◇ ◇+□=△
○が6のとき、□と△はそれぞれいくつ?
あと、こんなのもあった。
53+28=(50+□)+(20+□)
=(50+20)+(□+□)
= □+□=□
それぞれの□を埋めましょう。
5月の2年生が、こんなのを、すらすら解けるものでしょーかっっ!?
2年生って、自分のときは『大きな数』とかリットル、デシリットルとか、
そんなのだったような記憶があるけどなぁ。
もしやコレご覧の2年生ママ様、いらしたら、日本もこんなのなんでしょうか…?
1年生の頃から思うと、ぐぐっと、問題がレベルアップしている。
特に、算数が。
この前、教えるのに手間取った問題がコレ(教科書の問題レベルですよ)
○+○=☆ ☆+☆-○=◎ ☆+◎=□
◎+◎-○=◇ ◇+□=△
○が6のとき、□と△はそれぞれいくつ?
あと、こんなのもあった。
53+28=(50+□)+(20+□)
=(50+20)+(□+□)
= □+□=□
それぞれの□を埋めましょう。
5月の2年生が、こんなのを、すらすら解けるものでしょーかっっ!?
2年生って、自分のときは『大きな数』とかリットル、デシリットルとか、
そんなのだったような記憶があるけどなぁ。
もしやコレご覧の2年生ママ様、いらしたら、日本もこんなのなんでしょうか…?