ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

2022「初詣ライブ」 〜 フェスティバルホール 〜

2022年01月15日 13時49分00秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見〜つけた

1月14日、午前中はまじめに仕事をして、
午後から急ぎ、大阪へ駆けつけた甲斐が
ありました。



新型コロナウィルズの急速な感染拡大を
跳ね返さんばかりのパワー溢れるライブに
魅せられた夜となりました。

J様が「世界一好きなホール」と公言する
だけあって、音がいい。しかも、関西弁の
素のJ様は柔らかな雰囲気で、笑顔一杯。
冗談一杯。お茶目な仕草が可愛い。

2曲歌い終えた後の恒例のご挨拶 
 明けましておめでとうございます。
 今日の大阪の新規感染者数は2826人
 そのような中、ようこそお出かけ下さい
 ました。(今日の収容率は)はぼ100%。
 それだけ、皆様には負荷がかかる訳です
 が、これでやっていくしかありません。
 申し訳ないと思います。って。

 新年から、新しいメンバーでやることに
 なりました。名前は・・・。
 (7人だから)ウルトラセブン、七福神?
 恵比寿、大黒天、毘沙門天、寿老人、福禄
 寿、弁財天、布袋寅泰(笑)



R4版ロイヤルストレートフラッシュ
 布袋さんの真似して、カッコよくエアー
 ギターをやってるところへ、間髪入れず
 そのキスが欲しいの前奏が始まると、
 会場のあちこちから、出してはならない
 はずのキャーが聞こえました。

 思わずそう言いたくなる気持ち、よ〜く
 分かります。

 ここから、大ヒット曲オンパレードです。
 勝手に名付けて・・・
 R4版ロイヤルストレートフラッシュ

 私のお隣は、ご年配の男性でしたが、
 始めのうちは腕組みしてらしたのに、
 手拍子したり、ハッハッハッ
 ってしたりして、いつの間にジュリー色
 に染まっていらっしゃいました。

 やっぱりJ様は、スーパースターです。

LOVE(抱きしめたい)
 紅白歌合戦歴代大トリの人気投票で、
 堂々の2位を獲得したLOVE(抱きしめ
 たい)。今夜も、J様の異次元の歌唱力が
 曲の世界観を見事に創り出しました。
 目頭が熱くならないわけがありません。

 両側の壁には、冷たいみぞれがドラマチ
 ックに映し出されました。

  街にみぞれが 人に涙が
  暗くさびしく 凍らせる
  さよなら さよなら
  さよなら さよなら

ジュリー〜〜〜っ

続きは、帰宅してからまた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022「初詣ライブ」 〜 愛知... | トップ | 2022「初詣ライブ」 〜 フェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。