ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

週刊文春「ジュリーがいた」 〜 熱狂のザ・タイガース 1 〜

2021年06月24日 23時38分00秒 | 日記
milky4465です
ジュリー見〜つけた

首を長くして、待ってましたぁ。
週刊文春 7月1日号の配信。

島﨑今日子さんの記事、連載再開です。
しかも、新シリーズで。タイトルは、
 ジュリーがいた
  〜熱狂のザ・タイガース 1 〜



表紙を読んだだけで、幼き日のことが、
走馬灯のように甦ってきました。

当時、私は小学校の低学年。
突然現れた素敵な「王子様」に、すっかり
を奪われてしまった「おませちゃん」
でした。

おやつは明治のチョコレート
 タイガースが明治製菓(現在・明治)の
 CMに登場したのは、1967年12月1日
 のことだった。その瞬間から、女の子
 ちのおやつは明治のチョコレートになっ
 た。(週刊文春デジタルp3より引用)

わぁ、このくだり。
私も、この女の子たちの一人です。(笑)
それまでは、ミルキーが大好きなおやつ
だったのに・・・。

(2018年2月17日のブログ参照 ⏬)


父の力添えで、ソノシートやポスターを
何とかコンプリートできた私。
それらは、時を経た今でも、私の大切な
大切な宝物です。

明治チョコレートのテーマ曲
 いずみたく作詞・作曲の「明治チョコレ
 ート・テーマ」が流れる中で「プリンス
 のような」5人が微笑む姿は,女の子の
 胸を躍らせ、その後のキャンペーンが
 さらに購買意欲を激しく駆り立てた
 のだ。(週刊文春デジタルp3より引用)

リアルタイムで見ることを楽しんだ時代、
このCMが流れ始めると、TVの前を陣取り
歌ったり踊ったりしたことを思い出します。


バンクした交換台
 CMの放送日は、NHKがタイガースなど
 長髪組のGS締め出しを表明した直後だ
 った。明治には、悔しい思いをしていた
 ファンから「ありがとう」の電話が殺到し
 交換台がバンクしたという。
            (p4より引用)

ファンのお姉様たちの熱情を感じるエピ
ードです。今なら、差し詰め、アクセスが
集中し、サーバーがダウンしたというとこ
ろでしょうか。

この他にも、2021Live初日のレポや、 
修学旅行時、メンバー5人のお宅を訪問し
もてなしを受けたお話、明治製菓のポスタ
ーが街に溢れている光景を見た時のJ様
の感想などが綴られていました。

島﨑さん、次は、どんなことを記事にして
下さるのでしょう。
今から、楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キネマの神様 その7 〜朝の... | トップ | 祝73歳お誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。