ジュリー見〜つけた💕

沢田研二さんやザ・タイガースにかかわることを あれこれと・・・

映画『土を喰らう十ニカ月』その7 〜公開日決定〜

2022年05月19日 23時59分00秒 | 日記
milky4465です。
ジュリー見〜つけた

待ってましたぁ
2022・2023ライブ「まだまだ一生懸命」
の全日程発表とチケット発売に続いて、
今朝、2つ目のX dayが発表されました。

映画『土を喰らう十ニカ月』 11月11日公開



実は、昨夜、J友さんから、めざましテレビ
の番宣と、ミッションが届いていました。
「明日のめざましテレビを観ること」


そのミッションを果たすべく、今朝は早起
きをした私です。

TVを付けた途端、軽部さんのナレーション
と軽快なジャスにのってJ様登場。

K:沢田研二さん主演『土を喰らう十二ヶ月』の
 予告映像が公開されました。


K:好きな人との食事が一つのテーマになっていて
 映画内に登場する数々の料理は、料理研究家の
 土井善晴さんが手がけています。





K:そんな料理シーンの音にも注目です。

K:確かに、美味しい音満載なのでしょうね。




K:この映画の原案は、水上勉さんの料理エッセイ
 です。






「いい男ねえ」って言う、ツトムさんの恋人
・真知子さん(松たか子さん役)の一言から
始まるこの特報を、今日は何回見たこと
でしょう。



この特報に使われているのは、別冊太陽
「土井善晴」に綴られていたあのシーンで
す。きっと・・・

土井善晴さんのこだわり
「ツトムが旬の筍を煮る。その出来立てを
真知子に食べさせる」この一連は、ワンカットで撮影するって。

熱々を頬張る二人の表情やしぐさ、声から
筍の美味しさが伝わってくるようです。



11月11日の公開が待たれます。
ジュリー〜〜〜っ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIVE2022「まだまだ一生懸命... | トップ | 週刊朝日「せやろ?にファン”... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (happydicha)
2022-05-27 12:27:19
はじめまして、コメントありがとうございます。
J様のこと、ホントにうれしそうにつづられているブログにいつもニマァっとしながら読ませていただいてます。コメントは非公開とありましたので、こちらにコメントさせていただきます。
最近は「年上の人うつくしすぎるぅ♪」のフレーズが頭の中をめぐっています。そう言われてみたい願望かもです。
私のブログはお休みしがちですが、これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (milky4465)
2022-05-27 20:06:12
@happydicha 様、私のつたないブログに、いつも訪問いただき、ありがとうございます。happydicha様の「好き」の中にJ様が入っていたので、私までとてもhappy になりました。これから、新曲や写真集の発売、Liveの開催、映画の公開など、お楽しみがいっぱい待っています。「まだまだ一生懸命」のJ様を、一緒に応援していただけたら幸いです。私の方こそ、これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。