桜が咲くのが待ち遠しい日々 〜転勤族の妻のシアワセ〜

2人暮らし30代転勤妻のひとり言です。転勤先(長野市)で過ごした日々を振り返ることができるようにブログを始めました。

転勤族の妻の平昌オリンピック(2018/2/9〜25)

2018-02-15 14:08:05 | ひとり言
平昌オリンピックが開幕しました。
長野市に引っ越して来てのオリンピックはリオ五輪に続いて二度目になります。
リオ五輪の時は長野市で過ごす初めての夏で家に毎日居たので、大人になって初めて時間を気にせずオリンピックをテレビで観られることを幸せに感じていました。
その頃から今回の平昌五輪は引越しの準備をしながら観るとばかり思っていました。
平昌五輪も時間を気にせず家で観られることは贅沢ですが、今一番の楽しみがテレビでのオリンピック観戦になっていることに少し焦りがあります。
春からも長野市で暮らすことになったので、家に居るだけでなく日々を充実させていきたいです。
どうしたら前向きな気持ちで過ごせるか平昌五輪を観ながら色々と考えています。

新潟県村上市出身の平野歩夢選手、銀メダルおめでとうございます!
長野県出身の選手も平昌五輪前から地域ニュースやCMによく出ているので、親近感があります。
特に渡部暁斗選手と小平奈緒選手は、ほとんど毎日テレビで見ます。
色んな競技に長野県出身の選手が出ているので、応援しています!

子どもの頃に観た長野五輪は、とても印象深いです。
あれから20年…転勤族の夫と結婚して、長野市で冬季五輪を観るとは想像もしていませんでした。
次の北京冬季五輪の時は長野市で暮らした日々をどこかで懐かしく思うでしょう。