ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

The Promise(New Found Glory)

2009-09-24 21:00:55 | 自作動画
動画出来ましたー
内容は春香のEDのアフタースト-リー的なPVになります。
春香EDのネタバレ成分が含まれていますので、視聴の際はお気を付け下さい。
同じく下の文も同じようにネタバレあるんでご注意を。

【アイドルマスター】The Promise(New Found Glory)
使用曲はNew Found GloryのThe Promiseです。
オリジナルではなくWhen in Romeのカバーです。
使用理由はいつも通り曲が好きなのは勿論ですが、
歌詞の意味が合うと思っていたので作りました。
個人的には春香の言葉で一番印象的な言葉でもありますしね…
今更感はありますが、もう一回自分的に春香EDを補完したかった事もありましたし、
元々いつかこの曲で作ろうと思っていたのですが、
なかなかテンション的なものが上がらず放置していたのですが、
先週書いたように、某春香好きPの動画を見てテンション上がって作りました。
改めて、お礼申し上げます
よって、微妙に某春香好きPリスペクトが入ってます。
動画の解説に関しては、今回は珍しくw
動画に伝えたい事は、ほとんど詰め込めた様な気がします。
よってあまり書くことがないのですが、
あえて言うなら、歌詞に合わせた春香の受け答え的にも見えるダンスの合わせ方かな…
ぶっちゃけ、未熟な所はあるとは思いますが、
曲がパンクバンドのNew Found Gloryですし、丁寧すぎても曲の魅力が減る気がしますし、
「これはこれで良かったかなー」とか自己満足に浸ってますw
まぁ細かい事気にせずに、
見た方がそれぞれ感じたいように感じてくれれば幸いです。
しかし何回見てもEDの「は?」は無いよね…


オリジナル

聞いての通り、いかにNFGが自分達流にアレンジしているか分かる感じですw
いかにも80年代って感じな音も良いし、この渋い声も堪りませんし、
自分はオリジナルはオリジナルで好きですが、動画にどっちが合うかというとNFGだろーという事で、
NFGの方を使いました。

◆おまけ
Anberlin - The Promise

こちらはNFGとは違って原曲に近いアレンジです。これはこれでまた良いよねー
Anberlinといえばレビュー記事書いてませんが、個人的に今年出た新作が凄い好きなのですが、
一般的に評価高くなくてオレ涙目ですw
NFGのライブの時にサポートアクトで来てたんで少し見れたんですが、フルセットで見たかった…
ワンマンでのライブは東京だけだったんだよな…見たかった…

聞けば聞くほど良い作品ですんで、買ってあまり聞いてない人はもう一回聞いてみると印象変わるかもよ。



◆自転車レ-ス話
ブエルタは、バルベルデ、オメー
今年はツールが日本人選手も出たしランスも復活したし、話題豊富だったのもあり、
個人的にブエルタはいつにもまして地味な印象でした。
エヴァンスはあとちょっとなのに本当に勝てないしなw
ただ、クネゴ復活は世界選手権での活躍も期待できるし楽しみだー
男子タイムトライアルはカンチェッラーラが勝つと思います…っていうかマジ応援してる。
カンチェー!!ガンバレー!!
とりあえず、くりりん言う所の、
「アメリカンシュール(な笑い)ライダー」ザブリスキーや、
「突如現れたマッチョ・カナディアン」タフトなどには負けるなよw


PS
微妙な音ズレや音ワレのためエンコードを何回もやり直したので、
エンコードだけで一時間以上掛かって疲れたー
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自作動画の近況&etc | トップ | The Promise(New Found Glory... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント返信 (ミルクレゥプ)
2009-09-25 21:31:35
コメント反映は勿論控えさせてもらいますが、
返事だけ書いておきますね。

まず見てもらえて何よりです。
そして、そう言ってもらえて嬉しいです。
ぶっちゃけ、ダンスだけでは繋げれない自分の実力不足でもありますが、
あそこは一応見せ所と思って作りましたし良かったです。

個人的にあの曲の初めに出てくる歌詞の聞いていたNFGの曲がこの曲だったという事になってるんで、そう思ってくれると嬉しいですw

自分製作動画が幅広いんで期待に応えれる動画を作れるかは分かりませんが、頑張ります。
でわでわぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自作動画」カテゴリの最新記事