ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

自作動画の近況&etc

2009-09-23 01:58:45 | 動画製作日記/動画編集後記
PV系なので自分に一番期待されてるものじゃないでしょうが、
先週言ってた現在作ってる動画は、7割くらい出来ましたー。
あとは所謂Aメロの部分だけです。
遅くなっている言い訳をさせてもらうと、
初めは全部ダンスで合わせようとしたけど、しっくりこなくて「うがー」な気分になり、
試行錯誤するうちに、歌詞的な意味でコミュ動画なども使う事になり現在に至ります。
結果的にかなり良くなったと自分的には思うんで良かったです。
今度こそ今週中には上げますんで、よろしく~


◆雑記
3月のライオンの3巻で、おせちの話の時の話で、
「`達成感`と`めんどくさ`はもれなくセットになっている。でも、そこを乗り越えるからこそ達成感がある」
という言葉があって、
この言葉は、動画作りにも通ずる物があって、
おせちにしても動画製作にしても、誰にも催促されてない訳ですし、
自己満足的な物が多いだけに凄い分かるよね…
「そのやり終えた時の達成感が、またこうたまらないというか~」という下りも、
まさに!って感じでした。
作り終わった時って、こう…「やりとげた!」とか「やったー!」的な満足感が心地よいですもんね。
そして公開するときのドキドキやコメント付いた時の、こそばゆい心地よさも嬉しいものですw

◆二つとも好きなんだけど
好きな食べ物なんだけど一緒に食べると魅力が失われる物ってあるじゃないですか。
例えばラーメンとケーキが好きとするなら、
単独で食べるなら両方ともそれぞれおいしいですが、
一緒に食べる事によってお互いの魅力が無くなって、
酷い時には気持ち悪くなり食べれなくなったりします。
それは、その単独の物が好きであれば好きなほど、
混ぜて食べる事に違和感や怒りを覚えるものです。
混ぜて食べても気持ち悪いだけじゃないかと。
まぁ名古屋には、マウ○テンというそういう物の代表みたいな店がありますが、
あれは「おいしい」とか思って食べる人より、
冒険(登山)的に食べる人の方が多いんでこれには当て嵌まりませんよw
個人的には、一緒になることによって魅力が消えるなら一緒になる必要は無いと思います。
ただ、
ケーキとコーヒーなら、お互いが引き立てあい、より良くなったりします。
ようするに、
組み合わせによって、お互いの魅力を潰し合ったりもしますし、
逆に魅力が引き立たったり何倍にもなったりします。
理想は後者デスヨネー
そうありたいものです。
ただ、生ハムメロンや酢豚のパイナップルが好きと言う人も居ますし、
人それぞれなんですけどね。

上記に名前を出したマウ○テンはこんな店です。
喫茶マウンテンで「甘口イチゴスパ」に挑戦してみた。



違和感といえば、形がたこ焼きなのに、実はシュークリームだったりすると、
おいしくても、何か微妙な感じがしたりしますよねー。
良いのだけど、スッキリしないというか、何か微妙に納得できない感じみたいな。
楽しむ分にはいいんですけど、たこ焼きと思って食べるとガッカリします。
そこも、なるべく気を付けたいものです。

たこ焼きシュークリームの元ネタ
今井麻美 中村繪里子 PreStar なんでもたべてもらいますコーナー 3/3
この動画はいつ見ても最高だな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Resistance | トップ | The Promise(New Found Glory) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動画製作日記/動画編集後記」カテゴリの最新記事