ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

2023年9月の櫻坂46の感想/雑感まとめ

2023-10-16 02:56:04 | 坂道シリーズ関連の話
2023年9月の「櫻坂46」の活動で、
特に印象に残った事や感想を個人的に纏めておきたいので書き。
基本的に見た人にしか分からないような書き方ですがあしからず。


※他の坂道シリーズ関連の記事はこちら。




★櫻坂46『承認欲求』






★そこ曲がったら、櫻坂?

◆「武元プレゼンツ!滋賀大満喫ツアー!前半」
ちゅけ待望の滋賀ロケ企画前半。
ちゅけ今日の為に家族でガチロケハンしてるとかww
「琵琶湖水上サイクリングレース」
愛李ちゃんとえんりこは2人共小学生みたいwww
現役チャリダーのふーちゃんww
おっそwww
スーパーの帰りみたいww
まつりちゃんを藻に追い込む策士ふーちゃんw!
「カヤック綱引き」
天ちゃん余裕で勝ったw!
いのりちゃん弱いwww
波のせい疑惑で逆にしても余裕で勝つ天ちゃんw!
ちゅけにも勝ったし天ちゃんが本当のパワフルガールだなww
あんこが苦手でご褒美の水羊羹が食べられない天ちゃんww
ちゅけ地元のCDショップでプロモーション活動してるとか偉いわ~
「魚の掴み取り対決」
えんりこちゃん平然と掴みまくってるのに、
魚に触る事すら出来ない、予想外のまつりちゃんw
漁師の嫁みたいな、ふーちゃんww



◆「武元プレゼンツ!滋賀大満喫ツアー!後半」
魚の掴み取りで経験値を見せつける流石のちゅけ!
「ダイナミック書道対決」
温かいだからだww
大事な所で噛む、いのりちゃんw
「利き焙じ茶対決」
コレ好き~ww
ツッチーの振りにしっかり応える愛李ちゃんw!
いのりちゃんと答えが同じで悔しがる、ちゅけとツッチーww
余裕を見せるまつりちゃんww
正解したのは天ちゃんとまつりちゃん!
ご褒美のかき氷美味しそう!
愛李ちゃんの小田倉ちゃんのモノマネ想像出来るわ~ww
世界一ですw
サプライズにガチで驚くちゅけww
良い話してる中で肉を焼いてる天ちゃんww
ロースw→ロースじゃねーよww
ちゅけ地元に愛されてるわ~



◆体力なら負けないぞ!下克上バトル!前半
メンバー紹介時にれなぁごっこする天ちゃんw
今日は圧勝ですよww
バリバリJKですからww
三期ちゃん「チームフレッシュ」
一・二期生「チームレトロ」w
「風船膨らまし対決」
策に溺れる璃花ちゃんwww
自転車大国だったのでwwww
始まる前から怖がって耳を塞ぐ純葉ちゃんww
れなぁ遅いwww
璃花ちゃん破裂した時のリアクションかわ!
疲労度がライブと同じとかwwww
三期キレがちwww
流石のリアクションを見せるあきぽ師匠ww
名前呼ばれてもノーリアクションの美青ちゃんww
なお始まる直前にるんちゃんとまりのんの場所が変わってるのは、
るんちゃんが怖がるまりのんを気遣って変わったらしいです。
声が低くなる、るんちゃんwww
対戦は二戦ともチームレトロの勝利。
「雑巾掛けレース」
絶対言うなよwww
あきぽのワンハンドキャッチwwww
最初から噛み合わない夏鈴ちゃんときらこwww
「あっ違うよ」wwww
万引き犯捕まえる様な手の握り方www
相変わらずニコニコと楽しそうなイヒヒヒ純葉ちゃんww
「はぁい」ww
イケメン美羽ちゃんw
風船の割れた音に驚いて足を攣っていた小田倉ちゃんwww
ケツ上げてくっからww
ルールが分かってなくて頭脳負けするれなぁww
結果は2勝1敗でチームフレッシュの勝利。



◆体力なら負けないぞ!下克上バトル!後半
「大根抜きサバイバル」
謎の気合い入ったポーズからのジャンケンww
必殺技出すみたいにジャンケンして普通に負けるまつりちゃんww
自信満々のベアーほのすww
みいちゃん離さないで!ww
結果は驚異の粘りを見せたチームレトロの勝利。
MVPは終始声が出ていたほのす!
「気合いで引っ張れパワーフォース」
1試合目はいのりちゃんvs愛李ちゃん
ちょっとちょっとちょっとww
井上まっしぐらw
ひょうりの為ならww
愛李ちゃんに活舌を弄られるいのりちゃんwww
結果は秒殺で愛李ちゃんの勝利w
2試合目はきらこvs美羽ちゃん
バチバチだこれww
ブランコに30~40分乗ってるとかww
純葉ちゃんの呆れたような顔www
キーホルダーを落として放置する美羽ちゃんw
結果は勿論美羽ちゃんの勝利w
「最終対決ドッジボール」
完璧な煽りをするまつりちゃんw
えんりこちゃんナイスキャッチ&楽しそうw
バスケ仕込みのノールック投げをする璃花ちゃん!
勝ったのはチームレトロ!オメー!
久しぶりのADズw
えんりこちゃんの頼みに即OKする澤部さんwww
頭は悪いけど体は強い先輩達w



★櫻坂チャンネル
◆【○○円も…】森田ひかるの趣味全開!ポケモンセンターで爆買い!【森田式必勝法】

ルンルンるんちゃん&ニッコニコるんちゃんが見られる
ポケモン大好きるんちゃんが貸し切りのポケモンセンターで買い物する動画。
るんちゃんが終始幸せそう&楽しそう!
可愛いを連呼する、るんちゃんが可愛いわ~w!
だいたい持ってるw
良い意味で少しの誤差とか細かい事を気にしない、るんちゃんw!
カメラワークもお見事だしポケモン知らない人でも楽しめる動画かと。GJ!
なお自分はるんちゃんの影響でいくつかポケモンの名前を覚えましたw



◆【レゴ】いのりの念願レゴランド!最強の問題作!?【初恋】

いのりちゃんが大好きなレゴランドに行って楽しむ動画。
いのりちゃんテンション高めでキラキラしてるし楽しそう!
終始楽しそうないのりちゃん可愛いわ~!
何気に撮影も上手いし説明も的確でトークも面白いように、
いのりちゃんはYoutube向いてるな!GJ!
ニヤケが止まらないニッコニコのいのりちゃんかわ!
作っている方と達がww
死んだ後に評価されるやつww
マネージャーさん上手っ!ww




◆【本気】クアラルンプールの屋台で1000円使い切りバトル!【夜市】


まつりちゃん、天ちゃん、いのりちゃんチームと、
ゆいぽん、ふーちゃんチームに別れて屋台で1000円分を使い切る企画動画。
海外という事でいつもとは一味違うテンションの高さ&リラックスした感じで、
みんな目がキラキラしていて素で楽しそうでよいよい!
特に天ちゃんは完全に子供だなwww
天然天ちゃんwww
初ドリアンを前にした時のテンション良いわ~
あまりのキツさに無言になるふーちゃんwww
ドリアン臭で攻撃された時のゆいぽんの表情w!
蛙に興味津々の三人w
「私例えるの上手くない」と自画自賛するゆいぽんw!
バナナのおすそ分けをする姉さんw
蛙を待つ時にれなぁごっこする三人ww
しっかり全額使い切る姉さんズ



★バラエティ番組
◆サクラミーツ #20
櫻坂46meets男性ブランコ
シンプル面白いwwww
反復横跳びキターwww
お前らが刺さるなwww
人数多いと狂気性が際立って面白いかもww
あきぽの断り方www
きらこ意外性あって絶妙ww!
ちゅけの滋賀愛出たーwww
終わり方エモいわ~w
持ち込みゲームは滋賀卓球とかww
ちゅけに特化し過ぎだこれwww
男性ブランコさん優し過ぎるw



◆サクラミーツ #21
櫻坂46meetsどぶろっく
自己紹介の歌ヤバイwwwwww
そういうことだろwwwww
いのりちゃんの感性www
きらこの着眼点www
4人のファンは江口さんが羨ましいだろうなwww
4人共ディスるの上手過ぎるwww
あきぽ間違えてたのかwwwww
自分達の歌より緊張したとかwww
あきぽ言ったwwwww
芸人持ち込みゲームは「〇〇の女」
あきぽ普通に酷いwww



◆サクラミーツ #22
櫻坂46meetsホリケンさん&トンツカタン森本さん前半。
きらこ仲の良い順番言ったww
ホリケンさんとロケコント。
ホリケンさんはディレクター、きらこはADとして参加。
最初からカオス過ぎるwwww
みんなしっかり要求に応えていて凄いわ~
これは心配になるわww
しっかりフォローするとかなんて良い子達!
なっちゃん一般人なのに突っ込まれたww
ホリケンさんやりたい放題過ぎるwww
きらこのアシストwww
おいしいピヨ~→分かる分かるww
ちゅけ頑張ったw
なっちゃんが罰ゲームとかww
しかもやった&可愛いっていうww
今回のMVPはなっちゃんだなwww
水族館ロケも最初から飛ばしてる&カオス過ぎるwwww
学級崩壊だこれwwww
ホリケンさんマジやべぇwww



◆サクラミーツ #23
櫻坂46meetsホリケンさん&トンツカタン森本さん後半。
今回もやりたい放題&カオス過ぎるwwww
名札を貼るADきらこww
アテレコ&高橋さんwwww
名前当てからの喧嘩www
きらこ加わったwww
メンバーを次々と倒していくADきらこww
立て、オラッ!!www
森本さんのツッコミが優秀過ぎるwww
ちゅけの感想「夢見てたみたいなww(悪夢の方www)」
自分が何してたか思い出せないwwww
ホリケンさんの「もっと出たい」に困惑を隠せないメンバーwww
遠回しのNOwww
きらこ台本の「学習発表会」コント。
ヤバイ父親を演じるホリケンさんのナチュラルさwwww
森本さんの冷静で鋭いツッコミ最高&上手いw!
父親が子供の発表会に参加して台詞まであるとかwww
きらこワールドに溢れる頭おかしいコントだし、
普通に面白いわで凄いわ~ww
これを見て感動してるメンバーwww
でも理由聞いてちょっと納得w
きらこ芸人さんからも褒められるとか凄いわ~GJ!



◆しくじり先生 #190【櫻坂46】山﨑天が恋愛相談で覚醒&武元唯衣10円音頭で覚醒【ラジオスターになるには?】
天ちゃん、ちゅけ、ゾノ、いのりちゃんの4人が出演。
ちゅけと澤部さんとの「そこさく」みたいやりとりからスタートw
平王ww
ちゅけ言われてやってるんだけど感じ悪いwww
でもこんなラジオあったら聴いてしまうww
陽キャの天ちゃんww
解決?w
天のアドバイスww
早くして貰っていいですかww
タメ口天ちゃんww
キレ気味天ちゃんww
天器デカいw
JK天ちゃんに照れる平王www
グイグイ天ちゃんwww
ハイテンション天ちゃんwww
JKに恋愛相談してスッキリした平王w
ハイテンションステッカー欲しいわ~
天ちゃんのターンの時にずっと反省してる真面目なちゅけww



◆ホリケンのみんなともだち  9/18放送分
ふれあい社会科見学にいのりちゃんが出演
ホリケンさんの予想の付かない無茶振りにいかに的確に面白く答えるか、
周りの芸人さんの流れにいかに巧く合わす&乗るのかなどなど、
バラエティ能力の高さを求められる中、
笑顔で楽しそうにガヤもしっかりしつつ、
的確且つ可愛くこなしていたわ~GJ!!
来たのは「ホットヨガスタジオLAVAさん」
ソフトテニスをやっていた話から、
いきなり好きな食べ物をスマッシュしながら言わされたww
マグロww
よろしく城所っち!ww
フライングポーズで顔出す時可愛い!
「ヨイショ!」という掛け声も良かったw
インバージョンポーズでも可愛いわ~
インストラクターさんが同じ井上苗字だったから乗っかるいのりちゃんww
マシンピラティス見た目よりキツそうww
キツさを声で表現するいのりちゃんよき!
放送に入らなかったダイジェストでもいろいろやっていたし、
未公開映像見たいわ~
あと今回もBGMで櫻坂46の曲を沢山掛けてくれたしマジありがたい。



◆ラヴィット!  9/6放送
れなぁがスタジオ&ロケ出演
いつも通りアイドルらしいぶりっ子と
天然お馬鹿な所が出ていて可愛くてよいよい!
クレープを見る眼差しも食べ方可愛い!
感触は和紙www
クレープなんだけどクレープじゃないみたいww
ルマンドですねwww
何という食レポwwww
早口言葉の言い方も可愛い!
ビリビリ来なかったwwww
しれっと何事も無かったように立ったwwww
小田さん必死過ぎ&アイドルに対する圧の掛け方じゃないwwwww
それをさらっとフォローする川島さんマジイケメン!
さらばの森田さんのロレックスを買う企画にれなぁがゲスト参加。
適当なコメントwww
れなぁロレックス似合うわ~
褒められて満更でもないれなぁww
デイトナのレインボー(1億円)を付けるアイドルwww
買うか買わないか札を渡す盛山さんwww
両手にロlレックスを付ける森田さんを見てカッコイイとかwww
ロレックスを買った森田さん→胸キュンwww
「れなぁ 85」は絶妙でリアルやわ~www
夜明けのラヴィットのアフタートークでは、
ロレックスが無くなって「全員止まれ!動くな!」となった時に、
普通に靴紐を結んで走る準備してたし、
れなぁは面白可愛くて唯一無二やわ~GJ!



◆THE TIME、木曜日
まつりちゃん曜日レギュラー主演日。

9/14放送
アレ=モロヘイヤとか分からんってwww
モロヘイヤは茹でてポン酢で食べる派のまつりちゃんw
IKKOさんモノマネを無茶振りされて見事にこなす「出来る娘」まつりちゃんw!
最後の天気予報担当の増田雅昭さんの名前は分からないというオチもよいよいww
ディズニーハロウィンのダンスお見事!
後半は特に乗ってたしダンス後のキメ顔もよき!


9/21放送
蚊を片手で掴んでいた変な子まつりちゃんw
ありがとうございますww
中島美嘉になりきるまつりちゃんww
こりゃ人気者な訳だw
目指せ坂道グループ初のモノマネタレントw!




◆ラヴィット! 木曜日
沼ちゃん(あきぽ)曜日レギュラー出演日。

9/7放送
ゲームで疑われた挙句にビリビリ椅子を喰らう事にww
相変わらずの全力リアクションwww
カメラが追い切れない勢いで前にすっ飛んでくもんなwwwGJ!
食テロでしたww


9/14放送
秘密にしていた事として「実は催眠術にかかりやすい」を発表して、
生放送内で「激スッパラッピージュース」と「ビリビリ椅子」を克服する事に。
みんな苦手だからwww
最初から入り方が凄いww
ラッピージュース普通に飲んでる!
表情に全く出ないし目が真っすぐだし凄っ!
ビリビリ椅子も全く平気やん!
心地良さがあるとかw
先週影響されて夜を焼肉にしたとかww
苦手を克服出来て最強になった沼ちゃんw


9/21放送
石田さんが驚いたものとして「沼ちゃんのモグラたたき」を紹介ww
特製人間モグラたたきをやる事に。
デモンストレーションから力加減ヤバっwwwラミレスの音ww
全力っぷりが凄いwwwwww
スッパジュース飲んだ時の声www
馬を後ろに引っ張った時の声www
沼ちゃんが驚いたものは「ギャル曽根さんの名言「私 教師の娘よ!」ww
相変わらず独特の着眼点w
沼ちゃん考案の「ギャル曽根ゲーム」をやることに。
何このゲームwwwじわじわ来るわwwww


9/28放送
「オススメの独創的なもの」でザ・マミィさんのトークボックスネタを紹介。
今日で番組を卒業なのもあり、
沼ちゃんがコラボして「贈る言葉」を披露する事に。
4時間前にスタジオ入りして練習した甲斐あってお見事!
夢みたいでしたwww
「アクリルドッキング絵画ゲーム」は1回目は勘違いしてミスしたものの、
二回目はお見事!
でも結果的に同点でビリビリ椅子を受ける羽目にw
ビリビリ椅子のダイブの飛距離wwww
VTRを見て哀愁を学んで沼ちゃんw

今回でシーズンレギュラー卒業でしたが、
見た人に大きくインパクトを残す、
常に全力でやりきる姿は、
川島さん言う通り「獅子奮迅」っぷりの活躍で素晴らしく、
オカリナ吹いたり催眠術やったりなどなど、
いろんな事をやりましたし、
特にビリビリ椅子のダイブ…川島さん名称の「沼ダイブ」は
毎回凄まじかったので、
大きな爪痕を残せたと思う。あきぽGJ!
いつか夏場のロケで海ダイブ出来るといいなw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hot Milk - A Call To The Vo... | トップ | 櫻坂46『隙間風よ』 のMVと曲... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂道シリーズ関連の話」カテゴリの最新記事