ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

2022年11~12月の櫻坂46の感想/雑感まとめ

2023-01-21 11:46:00 | 坂道シリーズ関連の話
今更感ぱないですが、
2022年11~12月の「櫻坂46」の活動で、
特に印象に残った事や感想を個人的に纏めておきたいので書き。
基本的に見た人にしか分からないような書き方ですがあしからず。

※他の坂道シリーズ関連の記事はこちら。



◆櫻坂46「2nd TOUR 2022“As you know?”」東京ドーム公演2日目の菅井友香卒業セレモニー
(※ゆっかーの卒業セレモニーがあるとはいえライブ自体はツアーファイナルという扱いなように、
アンコール部分が卒業セレモニーになる事以外はツアーの別日とほぼ同じなので、
以前にツアーの感想書いたのもあり省きます。あしからず)
昨日まではアンコールの部分だった部分が、
ゆっかーの卒業セレモニーになる形でスタート。
最初は当時の衣装での激熱で激エモの「不協和音」
みんな各々気合い入ってましたが、
ゆっかーは特に気合いの入り方が違う!!
表情もダンスも鬼気迫るものあるし完全に曲に入り込んでる!
これぞ全身全霊のパフォーマンス!!圧巻!!
これまでの全ての感情をぶつける様な最後の「僕は嫌だ」は特に痺れた~
続いて爽やかで美しくて楽しい感じの「砂塵」
ダンスもキレキレでパフォーマンスも素晴らしい!
昔の写真や映像でゆっかーの歴史を振りかえるムービーから、
綺麗で美しいドレスを纏ったゆっかーが登場して
これまでの事を時に涙を交えながら正直に話す感じの最後の挨拶。

傍から見てても大変そうでしたから、
実際はもっと大変だったのは想像に難くない。
時に無理して笑っていたようにも見えた。
でも笑顔を絶やさなかったのは凄く立派だし、
大変そうに見えた分と同じくらい、
頑張っていたのも見てたし、
こちらも実際には想像以上に頑張ったんだと思う。
思うように活動出来なくて精神的に厳しい時でも、
「笑顔」と周囲への「気配り」を忘れない姿勢は本当に立派で、
芸人さん中心に多くの共演者が褒めてた&感心してたように、
ゆっかーのバラエティ番組での立ち振る舞いが、
今の櫻坂のメンバーのバラエティ番組出演の礎になったのは明白だし、
本当にずっと頑張ってたもんな~
「欅坂46」時代に感じていたキャプテンとしての、
「危うさ」や「頼りなさ」は、
「櫻坂46」になってからは一切感じなくなり、
温かいオーラは更に強くなり、
「優しさ」と共に「強さ」も増したように見えたし、
メンバーからの信頼も厚かったように、
常にメンバーの事を気に掛けて、
時に優しい言葉を掛けたりしてたようですし、
前よりメンバーに笑顔が増えて、
グループの結束力や強さや魅力も増していき、
今の素敵な「櫻坂46」というグループがある。
本当に偉大で立派なキャプテンだったわー!
終盤に話した「欅坂と櫻坂の各々に魅力が沢山あるので、
どっちが良いとか悪いとかでは無くて、
お互いのグループを尊重して、
どちらも愛してくれたら嬉しいです」
という言葉は深いわ~
本当にいろんな苦しみや悔しさや葛藤があったんだろうな…

メンバーからの手紙泣けるわ~
普段はあまり感情を表に出さない、
えんぴかちゃんの手紙は特に泣けた…
同期である1期生からの手紙はみんな深い…

そんな素敵な手紙から、
最後にゆっかーの卒業ソングである「その日まで」
2期生が順番にゆっかーの手を取って
エスコートしていくような感じに花道を進んで行き、
途中で2期生みんなでゆっかーを取り囲んで抱き合って
大好きと言い合うとか…エモい…
2番は1期生がサブステまで順番にエスコートしていき
サビでみんなでダンスしながら歌い、
最後にみんなで抱き合う…
間奏部分前のパートで足場がせり上がって
間奏部分でこれまでの想いと感謝の気持ちを話す。
「最高に楽しかったです!」と笑顔で話すのが良いわ~
そしてみんなが「がんばりき」ポーズをしてる花道を通って、
メインステージへ駆け出して行く…
振り返った時の笑顔の素敵な事!!
万感の思いに溢れた素敵な表情!!
見てるこっちも嬉しくなるような素敵な笑顔!!
最後の「がんばりき」も最高に最高!!

この曲は何回聞いても
これまでのゆっかーの功績を讃えて労いつつ
これからの人生に走り出して行ってねと背中を押すような感じで、
本当にゆっかーへの愛に溢れた素晴らしい曲やわ~
こんな素晴らしい曲なのに、
この日にしか披露されないとか最高の贅沢だな…

ゆっかー本当にこれまでお疲れ様でした&ありがとう!
卒業おめでとう!!じゃあね!





◆テレ東音楽祭2022冬 11/23
披露した曲は「摩擦係数」

何回見てもダンス格好良過ぎる!
特に間奏部分のブレイクダンスパートと、
終盤のキレキレで激しいダンスは圧巻!
天ちゃんのオーラぱない!
表情もダンスも目を惹きつけられるわ~!最高!
ほのすと夏鈴ちゃんの表情クール&セクシー!
有美子会長も気合い入っててクールで良かったし、
みいちゃんとゆいぽんのダンスはキレキレで特に目を惹いたわ~
キレキレなのは勿論緩急の付け方とか巧いし洗練されてるし華があるわ~!GJ!!
映像は天ちゃんメインな感じでしたが、
多くのメンバーを抜いてくれましたし、
ダンスや表情を堪能出来る映像で実に良かった!スタッフさんGJ!



◆ベストアーティスト2022 12/3
歌前のワイングラスにピンポン玉入れるのは見事に成功!
ド派手シリーズとして「レーザー」を通常の倍の数を使ったステージで曲は「摩擦係数」
効果的にレーザーを使ったステージで、
全体を見せるカメラの角度のバリエーションが多いし、
アップとパンを効果的に入れたりと、
曲が持つ緊張感やクールさを倍増させるような、
ナイスでクールな凝った映像!GJ
パフォーマンスも相変わらず素晴らしい!
ダンスはキレキレで揃いまくりだし、
アップで抜かれた時の表情も最高!GJ!
摩擦係数のTVでのパフォーマンスでは、
個人的にはベストパフォーマンスだと思う。



◆2022 FNS歌謡祭 第2夜
みんなに褒められてご満悦の、
新キャプテンのまつりちゃんw
披露する曲は「五月雨よ」

ツアーを終えた後という事もあり、
パフォーマンスの完成度高い!
雨が上がった後のような
清々しさが徐々に出てくるのが良いよね~
この曲は聞けば聞くほど&見れ見るほど好きになるわ~
映像自体はセンターの天ちゃんをメインに据えていたけど、
メンバー各々アップで抜いてくれたし、
みんな実に良い表情!
フルの方が何倍も良いの知ってるだけに、
個人的にフルじゃないと物足りなさを感じてしまいますが、
今出来る限りの事を全て出してくれたような、
実に素敵なパフォーマンスだった!GJ!



◆ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2022
るんちゃんが天ちゃんと水族館に行った写真を紹介。
披露する曲は「五月雨よ」
カメラがメンバーの中に入り込んでのワンカット演出中心の、
素敵で凝った素晴らしい映像で、
終盤には沢山のシャボン玉を舞わせたりと、
生放送とは思えないハイクオリティの映像で素晴らしかった!
Mステは本当に凄いわ~!GJ!!!
櫻坂のパフォーマンスも相変わらずの素晴らしさ!
いつもより近い映像多めだったのもあり、
細かい所まで振りを見れたのも良かったし、
みんな実に良い表情してるわ~
そして天ちゃんのキラキラ感マジぱない!最高!
という事で素晴らしい映像&パフォーマンスだったんですが、
会場で見てた人はどうだったんだろうなとは少し思ったw



◆そこさく「7年間お疲れ様!菅井友香の卒業を祝う会!前半」
みんな「がんばりき」でお出迎え!
ゆっかー綺麗!
異常に男前の執事キター!
はぶちゃんのスタイルぱない!
天くん前より大人っぽくなったw!
思わず声を挙げるほのすww
ガチ照れするお嬢様ww
軽く褒めて退散するいのりちゃんw
泣くの早いw
はぶちゃんもタオル差し出すの早いw
つられて泣いてるちゅけもん良い子やわ~
日めくりの分量じゃないきらこ流石w!
ほめほめ日めくりカレンダーなのに、
いろいろ暴露されるゆっかーw
夏鈴ちゃんのは想像出来るわ~w
わざわざクソを付けるマリノ様w
意図が分かってない天然炸裂のれなぁw
後輩が面白おかしく弄れる関係性は素敵やわ~
尊敬と信頼があるから出来る事ですもんね!
この辺がゆっかーの凄い所!
実際は逆ドッキリのドッキリ企画は出だしから絶好調w
ゆっかーか楽しそうで何よりw
みいちゃん渾身の絶叫w
ご満悦のゆっかーw
部屋に入ってくる時の顔ww
見事なまでに鼻の下伸びてるwww
きらこGJ!
ノリノリゆっかーw
あきぽアクロバティックなリアクションで凄いw!
心霊ドッキリ怪演だこれw
呪ってやるw
恥ずかしそうにしてるゆっかー可愛いw
ゆっかーの可愛さが凝縮されてたなwよき!
最後も成功かと思えば知ってたとかw
愛されキャプテン!


◆そこさく「7年間お疲れ様!菅井友香の卒業を祝う会!後半」
ゆっかーときらこによる親分子分ロケ。
VTR振りはヒヒーンw
ゆっかーのお嬢様感ぱない!
ラブストーリーなのに笑ってもらえるじゃないかなw
馬きらこ可愛い!
馬はぶちゃんかっこよ!!
はぶちゃんは何来ても様になるし絵になるわ~
ゆっかー名演技!
最後の歌のタイトルww
予想より良い話というハートウォーミングな話で良かった!
きらこは凄い&良い子やわ~GJ!
あときらこはブログも良かったよね~
ナゲットを両手で食べるとか流石お嬢様!
話は感慨深いわ~
今振り返るといろんな事が見えるし
いろいろと思うよね~
沼ソング超良いやん~!愛に溢れてる!
スタジオパフォーマンスも良かった~!
最後まで笑顔。
しかも晴れ晴れしい笑顔!
本当に強くて凄い人だ~



◆そこさく「QOL爆上がりアイテム」
最初の不毛なやりとりwww
ラタン製スツールとか、
天ちゃん中々渋いアイテム!
持ってくるの寝たら忘れましたwww
裸で座ってる動画ですか?www
はぶちゃんは相変わらずのオシャレセンス!
お前が言うな的な絶妙な表情の夏鈴ちゃんww
自炊するメンバーの少なさwww
あきぽの火加減が苦手は想像付くわ~ww
夏鈴ちゃんのシュレッダー動画怖いww
ほのすのガヤwwwww
本当に夏鈴ちゃんは独自のセンスあって我が道を行くタイプやわ~
きらこのシュレッダーは「増本きる」w
まつだんじょんwwwwww
れなぁ策士のグーチョキパーやわ~w
ぴちゃぴちゃw
いのりちゃん値段は決して言わないwww
でも詰められて嘘が付けずにバレるっていうww
ピアノのイスに座って迎え入れるいのりちゃんw
あきぽの動画は内容が全く入ってこないwww
ヤシの木が変わり果てた姿になってるww
きらこ凄いwwww
女ジムキャリーじゃんwww
画角に入るふーちゃんがなんか面白いww
ゾノ好きだけど一緒にはやらないんかいw
ゾノも独特のセンスある&信念持ってるよね~
みいちゃんは利便性に優れてるし
結局こういう生活に直結する物が一番QOLが上がる気がするわ~
クマの座椅子可愛いけど独特www
壁に顔を押し付けられるクマwww
顔が怒ってるように見えるwww
振られたら決して断らないるんちゃんw
クマもるんちゃんだと
ちょっと嬉しそうに見えるっていうww




◆そこさく「櫻坂46ヒット番付2022前半」

グループ内で流行ったものを紹介していく企画。
乾杯のポーズすかされたww
るんちゃんの寂しそうな顔ww
ゾノ悪いわ~ww
これからに期待が膨らむわ~w
はぶちゃんワールドキターw
面白いですもんw
ジュースバイセンw
ゆいぽんの言い方想像付くわ~ww
天ちゃん先輩に何してんのww
言って貰えないと帰れないとかww
バレバレかくれんぼww
いつ見ても楽屋楽しそうやわ~w
そして変なノリやわ~ww
澤部さん初めてなのにプロ過ぎるww
なんだこれww
でも楽しそうで何よりww
ポジティブ変換は普通に良いと思う
天ちゃんとほのす、ネガティブおじさんに勝てずww
舌打ちがメロディーに変わるww
ふーちゃん天才過ぎるwww
ハム語は面白可愛い!
ゾノ相変わらず酷いww
しないのだ~w
カプセルトイに嵌まるのは分かるけど何時間も喋るなw
求愛ダンスとか
また櫻坂らしい遊びだこれw
なんだこれwwwwww
本命見つけたww
夏鈴ちゃん入ってきたwww
爆即解散www


◆そこさく「櫻坂46ヒット番付2022後半」
ライフ後の変なテンションが消えず
バスの中で大声出すとか迷惑過ぎるww
そしてフル無視されるっていうww
かみむーはそれとは別に一蘭の提灯がハロウィン仕様になってて
大声出した(一蘭パーティーしてた)ようw
タブレットで絵を描くメンバー増えたとの事で絵を見てみる事に。
はふちゃん流石のセンス!
嘘つけww
みいちゃんは流石の「才能アリ」クオリティ!
あきぽ深い!
映画等々では怪獣がビルを壊したりして世界を滅ぼそうとするけど
実際壊すのは人間とかメッセージ性強い!!
るんちゃんも流石の上手さ!
ちゃんと特徴掴んでるし、
描き分けがしっかり出来てるわ~
そして9時間掛けたとか!
櫻坂46&メンバーへの愛に溢れてるわ~GJ!
ゾノも絵上手い!
可愛いしユーモアとセンス感じるわ~
バケットハットの話を振られたのに、
直前に褒められてボーッとしてるはぶちゃんw
スタジオに居るメンバーだと、
いのりちゃん以外バケットハット持ってるんだ~
ゾノに巧いこと弄られる澤部さんw
1期生にめっちゃ腰を低く会話するノリとか、
2期生はこういう変なノリ本当に大好きだなw
ゆいぽんに叱られたいとかもこの系統だし、
良い意味で変な子達だwwよいよいww
しっかり楽しくノってくれるふーちゃんw
でもその時は半分はマジだったんだw
れなぁごっこに、
みんなノってくるのが流石櫻坂ww
井上五郎丸れなww
自前カメラを持つ人増えたとの事で写真を見ていく事に。
いのりちゃん綺麗!
はぶちゃん流石のセンス!
夏鈴ちゃん良い表情!
有美子会長「夏鈴はフィルムが似合う」
夏鈴ちゃんのカメラ論深いわ~
イカの駄菓子はれなぁが一番食べてた模様w
MOIMAGEゲームは実にほのすっぼいエピソードw
ナイス内輪ネーミングだなw
ほのす下手過ぎるww
今回の企画の総括「櫻坂46=やっぱり変なグループw」



◆そこさく「2022年を振り返ろう!大清算スペシャル」
年末恒例のカットされた企画やシーンを振り返るシュレッダー企画。
初めは「10秒企画」
ほのすの「カップラーメンのお湯を注ぐ」とかww
話を補遺下げようとしたら適当に〆たwww
いのりちゃんの「高速茶々壺茶壷」凄い&面白いww
じわじわくるwwwww
あきぽ「水槽の中の魚を10秒で捕まえてプレゼントします」ww
これは成功なのかwww
ゾノ「お二人の発言なんでも爆笑できます」
誰でも出来るやつだこれwww
でもゾノの笑い方可愛いよね~
みんなも悪ノリして笑う中、
1人地獄みたいな顔でそれを見つける夏鈴ちゃんww
ふーちゃんの「本気の阿波踊り」
澤部さん案良いわ~
全体的に見るとこれは没になるわww
大好きなシュレッダーの音を聞く、
夏鈴ちゃん菩薩のような良い笑顔w!
いのちゃん=茶壷ww
カットされた「クイズ企画のビリビリシーン」を振り返り。
れなぁナイスリアクションwww
おぜちゃん酷過ぎるwwwww
自信持って答えたのに外して驚く有美子会長ww
まつりちゃんの扱いwwww
自画自賛のれなぁww
まだ納得いってない有美子会長www
理由は分かるけどこれカットはかわいそうやわ~
「絵心企画のアンケート」
カット理由を聞いて頬を膨らませて不満を訴えるみいちゃん可愛いw
みいちゃん手先まで上手く描けてる!上手い!
ハブシャークwww
るんちゃん上手い!
れなぁのライオンは羊かポメラニアンにしか見えんwww
ふーちゃんの絵は気持ち悪いwww
最後は期待を裏切らないあきぽwww
絵が枠にすら入ってないww
あきぽは企画外で規格外やわ~ww
ご褒美ロケは確かにやってないな…
テロップの「命だけは…」www
卒業して一年経つのに未だに恐れられるあかねんwww
滋賀ロケは完全に忘れてたわwww
その間滋賀にのめり込ちゅけww
ゾノのプレゼン巧いww
天ちゃんの喰いつき方www
ちゅけの表情wwwwww
「考えます?」wwww
富樫先生は欅時代から好きなの有名だもんな~
他にもいろいろあるし、
どっちも好きなファンとしては嬉しい限り!
2023年はロケあるといいなw
れなぁ初センターオメー!
どういう物になるか楽しみ~



◆トゲトゲTV
ほのすとれなぁがゲスト出演回。
初めは2人が大喜利をして
芸人さんがいかに上手くガヤを入れるかを競うもの。
2人共バラエティ慣れしてるのもあり、
アイドルらしさを忘れず、
楽しく可愛く振舞ってたし、
大喜利にも積極的に回答して、
回答自体も個性出ていて面白かった!
特に「ウソがつけないアイドルの自己紹介」の、
「写真は全て加工です」は秀逸過ぎw!
現アイドルが自虐的ユーモア入れて答えてる時点で、
もう吹かざるを得ないwww
3時のヒロインの福田さんの
「知ってるわ!」っていうツッコミも最高だったww
二つ目はモノボケに対して、
芸人さんがいかに上手くガヤを入れるかを競う企画。
初めてに近いのに、ほのす頑張った~!
全部普通に面白かったし、
最後までやりきったもんな~!
特に白と赤の旗振って「ピンク」は秀逸だったかと。GJ!
吉村さんも勢い重視&変なテンションのナイスガヤ!
れなぁもほのす同様に、
物怖じせずに次々と披露してたし頑張ったー!
でも福田さんがヘタクソ過ぎるwwww
惜しくもゲームには負けたけど、
2人のバラエティ能力が存分に出てた良かったし、
こういうの見ると、
本当に芸人さんのありがたみがよく分かるよね~
いつも芸人さんが上手に盛り上げてくれるもんな~
いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!



◆ラヴィット! 12/1
れなぁスタジオ&ロケゲスト出演。
相変わらずギャル曽根さんがれなぁ好きすぎるww
あまりの大きさに食べ方に迷ってマカロニがほぼ落ちたけど、
食レポ自体は上手だったし、
面白くて可愛かった~!GJ!
北斗の拳第一話のような、
MTBパフォーマンスに驚愕のれなぁw
ビリビリ椅子に二回も喰らったwww
ロケでは前回同様タイムマシーン3号さんとの、
クリスマスイルミネーションのロケ。
サンタの格好可愛い!
トナカイの格好の関さんが乗ったソリを引かされたww
いつもコントやギャグに付き合わせて貰ってありがたいわ~ww
射的上手い!
「光の滝」見ながら川島さんにメッセージ言うかと思えば、
名前呼んだだけだったwwww
ハウステンボスの宣伝上手い!
嶋佐さんとロケ行ってなんか買って貰いたいww


◆ラヴィット!12/14
まつりちゃんロケゲスト出演。
いつも通り明るくて愛嬌あって楽しそう!
適度なガヤの入れ方もよいよい!
得意の札勘ミスったww
これからはお札広げだけににした方が良いかもw
憂しw
渾身のダブルピースいみじ出たー!
最後の一句に「五月雨よ」入れた~!
流石新キャプテン!GJ!



◆ラヴィット! 12/15
れなぁスタジオゲスト出演。
相川らずギャル曽根さんファン代表過ぎるw
ワニワニパニックを遊ぶ姿が可愛い&楽しそう!
対決に負けてやったアーニャのモノマネ可愛い!
負けてくれてありがとうw




◆ラヴィット! 12/22

れなぁスタジオゲスト出演。
愛犬のチワワのモコちゃんキター!
れなぁもモコちゃんも可愛い!
モコちゃんお利口さんやわ~
れなぁの言い方も可愛いw
ギャル曽根さん「ポストカードで販売して欲しいw」
相変わらずギャル曽根さんれなぁ好きすぎるww
アイキャッチのワンワンポーズも可愛い!
最後には男性プランコのM-1ネタのフリの回収をしたりと
今回もしっかり爪痕残したし可愛かったわ~
なお男性プランコさんのM-1ネタは知らなかったようw
知らずにノリと感覚でやり切ったれなぁGJ!
正直に見てない事を告白して謝るのも好印象!



◆ゴールデンラヴィット!
れなぁのセンター就任を祝ってくれるとか
川島さん&ラヴィットファミリー良い人過ぎる!
番組自体が明るく楽しくて、
れなぁも存分に楽しんでいた感がありましたし、
ワイプで抜かれた際は笑顔で楽しそうにしていて、
可愛らしくて好感しかなかったし、
カラオケ企画では今回の参加者の中ではトップだったように、
数少ない見せ場でしっかり爪痕残したし良かったー!



◆オモウマい店 12/27
天ちゃん、るんちゃんスタジオゲスト主演。
最初は少し緊張してる感じだったけど、
徐々に普段通りの感じになっていき、
楽しそうな感じで実に良かった!
ガヤも的確で簡潔&適度な量で良かったし、
リアクション&表情も最高!
特に天ちゃんがニコニコルンルンな感じが出てて良かった!
天ちゃんの屈託のないキラキラした笑顔は最高で最強!


◆浜ちゃんが
お取り寄せグルメ紹介でまつりちゃんが出演。
プレゼンも良かったけど、
食レポが実に良かった!
良い意味で庶民目線だし、
テンプレ的なよくある表現では無くて、
自分の言葉でしっかり考えて話してるし
分かり易いので、
想像し易いし美味しそうに聞こえる!
聞いてると食べたくなる!
食べてる時も美味しそう且つリアクションも良い感じだし、
ガヤも邪魔にならないバランスですし、
常に可愛く元気に楽しい感じなので良い印象を与えたんじゃないでしょうか!
浜ちゃん言うように何か番組を与えて欲しいわ~


◆THE TIME、水曜木曜レギュラー
まつりちゃん完全に慣れて来た~!
安住さんを手玉にしてきた感もあるように
完全にタイムの一員になってる感あるもんな~
特に「私を困らせて下さい」からの「はにゃ」良かったw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cicada  | トップ | Metallica「Screaming Suicide」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂道シリーズ関連の話」カテゴリの最新記事