ミルクレゥプのカルボナーラの逆襲2112 その時、納豆にネギも付いてほくほく

コアでマニアックな洋楽に坂道シリーズにアニメと声優が好きな
マイノリティによるブログタイトル通りのカオスなブログですw

2022年11月中旬~12月の日向坂46の感想/雑感まとめ

2023-01-16 11:28:46 | 坂道シリーズ関連の話
2022年11月中旬~12月の日向坂46の感想/雑感まとめ。

めっさ遅くなったけど
2022年11月中旬~12月の日向坂46の活動で、
特に印象に残った事や感想を個人的に纏めて残して置きたいので書き。
基本的に見た人しか分からないような書き方ですし、
いつも通り推しのなのちゃん中心です。あしからず。
元日向坂のべみほが出演したドラマの感想もあります。

※他の坂道シリーズ関連の記事はこちら。




◆テレ東音楽祭2022冬 11/23放送

トークコーナーになのちゃんが居る!
ニコニコ笑顔で楽しそうにしてて可愛い!
ステージに向かう際に、
仮面ポーズをするくみてんに
キョコロヒーポーズをしていくきょんこw
ライブパフォーマンスは
いつも通り気合いの入ったきょんこのパフォーマンス最高!
なのちゃん相変わらず良い表情&気持ちの入ったパフォーマンス!
くみてんのダンス相変わらず華麗でしなやかで気高い!
いつも通りラスサビ初めのジャンプ高い&綺麗!
なっちょも同じくらい高くて綺麗だった!
各々アップの時の表情素晴らしい!
特にみーぱんとまりぃの表情が、
凛々しくて気高くてエモくて良かった!
全体のパフォーマンスも、
みんな気合が入ってて華麗でエモくて躍動感あって良かった!GJ!
映像自体は基本的にセンターのきょんこを中心に据えた画作り。
ハンディカメラを使った臨場感ある映像と
クレーンカメラの全体を見せる映像に、
アップで抜く映像などを上手く組み合わせていて
バランス感に優れた映像で良かったー!
フェードアウト&イン効果使ったりもしてたし、
生放送でこの完成度は素直に凄いわ~!
ここではここが見たいと思う部分がほぼ見れたしGJ!



◆ベストアーティスト2022
ド派手ステージシリーズとして「風」をテーマにして、
大型送風機を4台使って向かい風を使って、
紙吹雪も大量に使って派手に散らかすというステージだったのですが、
いつもより力強さが出ていて素晴らしいパフォーマンスだったー!
曲自体が逆境に立ち向かっていくんだ感ある曲なのもあり、
向かい風に立ち向かいながらパフォーマンスする事で、
良い相乗効果が出てたわ~
きょんこは相変わらずの気合いの入り方で、
ダンスも表情も渾身のパフォーマンス!GJ!
おひなの表現力の高さも目立ってたー!GJ!
なのちゃん気合い&気持ち入ってたー!GJ!
いつも通り「抵抗なくなった」の部分のアップの表情は気持ち入ってたし、
「ここから出してくれとガラス窓を~」の部分の気持ちの入った力強い振り良かったし、
ジャンプ一つとっても実に力強く、
映像や演出の効果もあったのか、
いつも以上にパフォーマンスが力強くて見えたし、
気持ち入っててエモくて良かったー!GJ!!
基本的にパフォーマンスやフォーメーションを見せる様な
全体を映す映像多めだったんで、
普段より各メンバーの細かいダンスや動きなんかを見れたのですが
みんな気持ち込めてパフォーマンスしてるのがよく分かったし、
各々の成長も見てとれたなと!
あまり見た事のない斜め下(観客目線)からの映像は臨場感あって良かったし、
生放送独特の緊張感に加え、
番組独自の風を使った演出も入った事で、
結果的に最高のパフォーマンスを引き出せたと思う!
風演出を企画した人GJ!
なお曲前のアイキャッチ部分での紙カップチャレンジは
見事なまでに全員失敗して吹いたw
失敗して頭抱えたり悔しがっていたのも良かったw



◆ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2022
紺ベースのクリスマス衣装可愛い!
くみてんの髪型が清楚系で綺麗!美人!
衣裳の色的にもメーテル感あったねw
可愛い衣装という事もあるのか、
いつもより楽しそうにパフォーマンスしてる風に見えましたが、
パフォーマンス自体は相変わらず気合い入ってる感じで
抜かれた際の表情良かったし、
ダンスのキレやシンクロ具合も素晴らしく、
ナイスパフォーマンス!GJ!!
映像は「迫力のフォーメーションに注目」との事で、
基本的に引きの映像多めで、
真上からの映像があったり、
広く映るような画角の映像もありで、
いつもより全体を映す映像多め。
でもいつもより少ないとはいえ、
アップで抜く所もあったし、
臨場感のある攻めたハンディ映像もありで、
流石のMステクオリティー!
惜しむらくはラスサビのメンバーが旋回するシーンが引きじゃなかった事ですが、
他は特に不満無しの全体のパフォーマンス見るには良い映像だった!
日向坂の高いパフォーマンス力を見るには実に良い映像かと。



◆第73回NHK紅白歌合戦
曲披露の前に「きつねダンス」のパフォーマンスがあったのもあり、
披露する曲はまさかのカップリング曲の「キツネ」
いきなりテンションマックスでスタート!
くみてんの煽りが熱い!
キツネ耳&しっぽ可愛い!
野球のユニフォーム要素も入っている衣装も可愛い!
きょんこが振りやらずにカメラに全集中して渾身のアピールw
視聴者を全力で落としに来たw
最初にかげちゃんと橋本環奈さんがハートポーズ作ったり、
くみてんが大泉洋さんと一緒に踊ったりとお祭り感ぱない!
かげちゃんのパフォーマンスいつも以上に気合い入ってるわ~
きっとW杯終わって
よく眠れるようになったから元気なんだろうな~w
きょんこのアップで抜かれた際の破壊力ぱない!
あれは歌詞通り、キツネにつままれるわ~w
なのちゃん弾けるような笑顔&楽しそうでよき!!
なっちょの弾けるような笑顔もよき!
みんな楽しそうにパフォーマンスしてたし、
ダンスも元気&全力でやっていて、
お祭り感満載で良かった~!GJ!
ぶっちゃけ見る前は
「月と星が踊るMidnight」の方が良かったなと思っていたのですが、
2022年が暗い出来事が多めだったのもあり、
こういう明るくて騒げて楽しい曲を年末に披露して
楽しい気分で年明けを迎えるのもありだなと思いました。
来年も出れるといいな~



◆CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル2022→2023
「アザトカワイイ」
何十回も披露している曲なんで、
パフォーマンスの完成度高い!
そしてみんな可愛い&楽しそう!
かげちゃん良い笑顔!
「じゃなくて僕が君を~」の所で、
みーぱんの後ろでくみてんがウサ耳作ってたの良かった!
花ちゃんズのピースよき!
スタッフさんがくみてん推しなのか、
くみてんが抜かれる事が多めで
途中でウィンクまでしてくれたし、
くみてん推しには最高だったかと!

「僕なんか」
なのちゃん尊いよなのちゃん!!
初めから曲に入り込んでる!
表情の作り方から気持ちの入ったダンスまで実にエモい!
久しぶりにこの曲のパフォーマンス見たけど、
実に素晴らしいわ~!最高&エモい!!
センターを務める、こさかなの繊細さのあるパフォーマンスも実に素晴らしいし、
くみてんの華麗で気品のあるダンスも実に素晴らしい!
他のメンバーも各々で全力でパフォーマンスしてたし、
全体の動きも綺麗で華麗で力強くてエモかったし、
気高くて気持ちの入った素晴らしいパフォーマンスだった!GJ!!
やっぱりこの曲&パフォーマンス好きやわ~




◆ひなあい「メンバー愛が強いのは誰だ!秋のG1 日向坂ダービー2022①】
久し振りになのちゃんキター!
「あちこちオードリー」のオフゼロ企画時なのもあり、
若様甘噛み&メンバー紹介ラストのアピールをやらせずスタートw
「ぐるぐるバットFS」
すーじー前回同様に掛かってるw
かげちゃんのガヤが的確&端的でよいよい!
優しくて見守るなのちゃんよき!
やんちゃるシューズ事件w
聞いてもいない意気込み言った時点で察した結果だこれw
なのちゃん「マジか…」ww
まあ、これぞすーじーデスヨネーw
まりぃいきなり失格とか面白過ぎるwww
めいめい後ろ回し蹴り飛ばしw
あやフラフラしてたのに好記録キター!
くみてんは期待出来そうな感じだったのにww
「ノーリアクション女王杯」
メンバー紹介時から
なのちゃん楽しそうでよき!
クイズを引きずってるおすしww
みんな凄い!
不正がバレるおひなw
顔芸大炸裂のにぶちゃんww
まさかの三人同時優勝!
新酸っぱいファミリーっていうテロップ上手っ!
「ボレーシュートJF」
負けず嫌いを謳うおたけw
前半は予想に反してすーじーが暫定トップ。




◆ひなあい「メンバー愛が強いのは誰だ!秋のG1 日向坂ダービー2022②】

前回の「ボレーシュートJF」の続きから
やんちゃるめいちゃん流石の運動神経!
みくにん大暴れww
ヘディング今日じゃないなw
かとし顔に被弾したw
かげちゃん絶好調!
なのちゃん楽しそうにレース選んでいてよき!
かとし沢山出るな!
破壊のプリンセスw
ぱるあるよな?ww
5枚借りて大穴に賭けるなのちゃんww
絶対行けるんでw
ギャンブルやらしたら駄目な人だこれw
「ジャパンダンボール早潰しC」
かとしヤバいww
全力&体重掛けて壊しにいってるww
なのちゃん超驚いてるやんw
ひよたん以外はみんな躊躇なく全力で壊しにいってるw
荒くれ者過ぎるwwww
それを見てケタケタ笑うおすしw
みんなストレス溜まってるんだなww
ヤバいグループだw(褒め言葉ですw)
優勝はめいめい!
最後は「楽屋盛り上げ記念」から「楽屋持ち帰り記念」にw
ひょっこり河田さんw
また5枚借りて大穴のにぶちゃんに賭けるとか…w
なのちゃん大博打好き過ぎるww
メンバーの紹介&選択理由ww
ひよたんはプロの手口やんww
まりぃは策士やわ~w
おひなは流石の大胆さw
にぶちゃん不正認めたw
不正がバレて悔しがるにぶちゃん可愛いw
ひよたん僅かに及ばずで
まさかのにぶちゃんがまりぃと同率優勝で、
なのちゃん大逆転キター!!
最後の最後で全てを持っていったよ!!
以前の特典映像の大富豪といい
ギャンブルの神に愛されてるに違いない!
なのちゃん恐ろしい子!オメー!!
そんな、持ってるなのちゃんにつられて、
借金をして増やしてしまった
持ってないこのちゃんドンマイw
しかし何という回だこれw
良い意味でアイドル番組とは思えないわw
2022年度ではトップ5に入るくらいの良回だったw!
もっとやれww



◆ひなあい「妄想みらいヒストリー!! EpisodeⅢ」
約3年ぶりの「妄想みらいヒストリー」第3弾。
メンバー紹介時にエアーおにぎり食べする、
なのちゃん超可愛い!
もう面白そうw
きらりんちょ鮮烈な大喜利デビューw!
お寿司ダンスの圧倒的既視感ww
でもなっちょが楽しそう&可愛くてよいよい!
さり気なくカメラ目線なのちゃん!
愛萌書店!
くみてんのツッコミ鋭いw
盛り方も悪いわ~w
逮捕ですw
マジで思い出せないわww
なっちょ棒w
なっちょを崇拝するように祈るまりぃwww
積極的な、めいめいよき!
ぱるいきなりポカしたww
全員で隠蔽する日向坂www
わざとらしい芝居が良いわ~w
良い先輩になりたいんですよw
にぶちゃんをぶった切るぱるw
スマホもねぇw
気になってるメンバーがガチっぽい春日さんww
紙芝居は子供泣くやつだこれw
語尾が「~なの」設定のなのちゃんw
マブダチのきょんこ当てられずw
聞いたこと無いですよw
全然違うけどめっちゃ惜しいww
ひらめきめいちゃんw
抜けがけジュゴンw
中々当たらないめいめいw
サバゲー予行演習は、
缶を狙わず春日さんを狙う先輩達w
きらりんちょナイスショット!



◆ひなあい【日向坂46四期生 運動能力チェック隊①】
4期生初々しい!
りおちゃん&たまちゃんバッチバチやんw
カミカミはるはるw
ひらほは逸材やわ~w
勝ち誇るまなふぃw
内さまスタイル確かに思ったw
悪寿司出た~ww
勝負の行方を見守るなのちゃんよき!
かげちゃん負けてるやんww
バラエティ的には良かったけど、
ひなあいでは本当に勝てないなwよいよいw
なのちゃんキター
まなふぃは聞かないとかww
まなふぃ強っ!
興奮が収まらないまなふぃw
なのちゃんは案の定というか、
これでこそなのちゃんかなとw
プロアスリートコメントのかほりんw
マリオジャンプ小西ww
盛大な前フリに終わったひらほw
たまちゃん凄い!
超嬉しそう!
きしほナイス被せw
リオリンピックは惜しくも3位



◆ひなあい【日向坂46四期生 運動能力チェック隊②】
相変わらずたまちゃんバッチバチやんw
小西んのテンション高低差w
はるはる英智並みの強肩w
引退セレモニーの時のこと言ってるんだろうけど
スタッフさんのテロップコア過ぎるw
きしほ奇声あげたw
ライバル出現にジェラシーが溢れるまなふぃwww
ドッチボールはかげちゃん無双だこれw
なのちゃん両手投げで見事に当てた!
ニコニコ楽しそうで何より!
きらりん、星貰った時可愛かった!
源ちゃん井上尚弥ばりの反射神経かと思いきや撃沈したw
走り高跳びは飛んだ後のカメラへのアピールがアザト可愛くてよき!
かほりんオメー!
セクシーひと言をやる合宿とかww
なのちゃん飛ぶ気無いww
完全にやりに行ったw
可愛い&楽しんでる!よいよい!
跳べてないのに成功したていでアピールしてるw
絶対飛べたと思ったのにww
すぐにスイッチが入ってウィンクまでするなのちゃん!
ひらほ合宿の成果出てたわ~よき!
今回の企画でかなり4期生の魅力や個性が見えてきたわ~



◆ひなあい【妄想キュンキュン告白シチュエーション①】
妄想大好き山下先生ww
真っすぐな目で「小西は頭が悪いです」と言い切ったww
ギャルっぽさもあるアザト系なのちゃん可愛い!!
キョコロヒーポーズを決めるきょんこw
Music Fair感www
真面目感が滲み出てるみくにんww
やりたい放題のすーじーwwww
ツッコミ所しかないwwww
設定が甘いまりぃww
マイペースで設定が甘いまなふぃww
一人だけ別世界観あるくみてんww
設定が絶妙過ぎるwwww
無茶振りにもしっかり応えたし流石!
らしさ溢れるひよたんww
カフェ経営してま~すwww
パワーアップしてるwwww
あやはバラエティ分かってるわ~
被せるくみてんwwww
何だそれのあやwww
ささくの大芝居出たー!
頭ぽんぽん、よき!
闘牛士の動きwww
このちゃんの京都弁の破壊力やばいw!
最後遊びやがったwww
おちゃめスイッチを入れるぱるww
ぱる小悪魔感あってよいよい!
「カスガンキン」とかあったなww
がおーキター!
おすし頼まれて言ってる感ぱないww



◆ひなあい【妄想キュンキュン告白シチュエーション②】
きらりんちょ先生アイドルとは思えない痰の絡みかたww
土星を引き寄せてますwwww
すーじー終始やりたい放題だなww
おすしナイス芝居!小悪魔感出てるわ~!
すーじーは出オチ感ぱないww
王子感全く無いww設定消えてるやんwww
そして正面の画で爆笑が起きるというww
たまちゃん先生。
かとしはOG感は無きにしも非ずですが、
個人的には似合ってると思うわ~
男性陣は適当になってる&集中力切れてるなww
アイスアメリカ―ノ飲まない?wwwww
たまちゃんの飼ってる猫超可愛い!!!
たまちゃん作は自分が凄く出てるわ~
かとしの芝居掛かっててコミカルさあるし、
本能任せの芝居でよいよいw
清水先生。
よく言われますwww
オコなまなふぃww
完全に油断してる、ひよたんとあやwwww
完璧な流れだなこれww
なのちゃん友達役でキター!
幼馴染感出てて良い芝居!
おひなは笑いに堪えてよく頑張ったw
ドンマイなのw!
マフラーの時本当に怖くてwww
堂々といじられるまなふぃww
最優秀賞の理由www
恥ずかしくて帰りますwww



◆ひなちょい「ギネスを流行らせたい1」
くみてんプレゼンター。
手を叩く姿すら可愛いなのちゃん!
髪を巻いてるのに気付いて貰えて嬉しそうななのちゃん!
くみてんとなのちゃんの関係性好きぃ~
めくり方から、
らしさ満載のすーじーw
ボードが月と星が踊るMidnight風なのもあり、
すーじーのツッコミからのくみてんが良い笑顔できょんこにセンターおめでとうと言って
ハニカミながら嬉しそうにしてるきょんこの表情よき!
「付箋顔貼りチャレンジ」
くみてんとなのちゃんいっばい貼ってたのに途中でほとんど落ちたw
おひな凄い!
「片手ティッシュ早抜きチャレンジ」
ちょっと後ろ重心でやる気十分のなのちゃん!
真剣に残り枚数を数えるなのちゃんw
沢山のティッシュを堪能するおひなw
「ピンポン玉バウンドチャレンジ」
どんどん目がマジになるすーじーw
目がキマり出すくみてんw
「風船ヘディング」
やる気満々のキメ顔なのちゃん!
最初は順調そうに見えたけど力尽きたw
背景が空だもんなw


◆ひなちょい「ギネスを流行らせたい2」
風船上げるタイミングムズいw
なのちゃん凄かった!
「世界一辛いキャロライナリーパーの粉末」
おひなの口に入れた瞬間に悶絶!
顔真っ赤で目も普段より大きいw
「辛~い!」可愛かったw
舌出しすーじーw
いただきますを忘れない礼儀正しいなのちゃん!
なのちゃん意外と平気そう!!
くみてんも思った程でも無かった模様!
世界一甘い方は
くみてんの顔芸キターw
こっちも平気そうななのちゃん!
「新聞紙包み」
頭までですか?w
音声さんw
チームワークバッチリ!
タイムも良いタイムだったし、
真剣に練習したら行けそうだな
「ポールパスチャレンジ」
凄い格好してるねw
ね!w
なのちゃん途中でバテたw
くみてん嬉しそうで何より



◆日向ひ(ひなたひ)第140回 齊藤京子&上村ひなの回
きょんことなのちゃん回。初コンビ。
きょんこにファンと言われて
嬉しそうな、なのちゃんw
なのちゃんもきょんこの事を尊敬しているので相思相愛だなw
なのちゃんが最近再熱してる事を「あつ森」と言い当てるきょんこw
なのちゃん「なんでで分かったですか?」
きょんこ「ファンだからw」
グループ内のスプラトゥーン熱は少し冷めてきた模様w
きょんこの回し良いわ~
上手い事なのちゃんの話を引き出してくれてマジ感謝!
ツアー話は、
ダーク&クールな演出多め&距離が近かったのが特徴的だった話とその理由の推理と、
初センターを知った時の話など。
きょんこ自体はそれほどセンターになりたいという拘りは無かったけど、
今まで頑張って来て良かったなと思ったし、
近くに居たくみてんが泣いて喜んでくれてグッときたとの事。
これはブログや雑誌などなどいろんな所で見ましたが、
何回聞いても素敵な話やわ~
きょんこはなのちゃんのセンターが見たいらしく、
「何度でも何度でも」もめっちゃ好きだし、
私が運営ならいつか絶対センターに抜擢するとの事!
後日情報だと、
きょんこ自体がお世辞とか言わない人なのもあり、
なのちゃんもかなり嬉しかったようです!
「月と星が踊るMidnight」はきょんこ曰く神曲。
これまでの集大成的雰囲気がありながら、
これから更に頑張っていくんだ的な覚悟も感じる曲なのもあり、
個人的にも大好きな曲!
プラボー!
つきだよ~
だいつき!
なのちゃん映画好きで朝映画とかに行く模様。
趣味を秘密にしたいタイプだけど、
今言っちゃいましたw
あと最近朝ご飯をしっかり食べようと意識してるけど、
何を食べるか迷ってしまうとの事。
うん可愛いw



◆日向ひ(ひなたひ)第142回 高本彩花・上村ひなの回

2021年の5月の第8回以来のコンビ。
あや姉さん曰く、
なのちゃんは幼い部分もあるけどシャキシャキしてる&中身がしっかりしてるから、
あまり年の差を感じないよう。
なのちゃんの「あや姉さんって呼ばせて貰っていいですか?」に
メロメロになるあやw
好きに呼んでいいんだよ~w
そんなあやを見てモジモジと照れるなのちゃんw
うん可愛い!!
今年はどうだったかという問いに、
なのちゃんは素敵な楽曲に沢山出会えた。
あや曰く、なのちゃんは曲に入り込むタイプだけどそこが長所だと思うとの事。
「僕なんか」とか特に顕著だよね~
あやはインスタ始めたので、
映えを意識して、いろんな服買ったりいろんな所行ったとの事。
あやは嗅覚の感性が豊か!
ひなあいの4期パロの空手の掛け声可愛い!
ミーグリは褒め倒されるのでニヤニヤが止まらなくて大変w
小指が短いあやw
手が大きいなのちゃんw
がな推しの紹介回で手の大きさ見せてたよね~
その時くみてんが手を大きくしようとしてたの好きぃ~
くみてんのライブ時の虫キャッチ&リリース話から車にG出た話へ
それはヤバいわ~w
なのちゃんの一人っ子だから寂しいからの、
あやが「私がお姉さんになってあげる!」
なのちゃんは数学が苦手であやは数学が好きなよう
どんまいなの~



◆キョコロヒー 11/15放送
「生ひなリハ」での初めのゲラの真相が明らかにww
何でもくみてんが始まる直前に遠くの鏡に全力で走り出して、
髪型をチェックして全力で帰ってきたので、
ゲラが発動したとかww
しかし改めて見ても酷いなwwww
きょんこのゲラしか印象に残ってなかったけど、
くみてんはそんなゲラきょんこを、
「楽しみで笑いが止まらなくなった」とナイスフォロー!
流石キャプりん!
なお直前までスタッフさんも笑ってたのに、
本番始まった途端に真剣な顔つきになったのもつぼに嵌ったようw
でもきょんこいず筆頭に、
おひさまはそんなきょんこが好きですよ~w!
むしろそれでこそきょんこw!



◆有吉ゼミ 11/21放送
みーぱんが激辛チャレンジのロケで出演。
前回同様に食べきったー!!!
率直に凄いし日向坂魂を見た!!
リアクション良い感じw!
愛用ぬいぐるみ出たー!
自身に似てるナマケモノまであるw
なんかもう分からなくなってきてますwww
やっぱり美味しいですww
激辛ハイ過ぎるでしょうwww
辛い物食べてヒーヒー言いながら番宣したwww
この仕事受けて後悔してない?という問いに、
「してないです」と言い切るみーぱんカッコイイ!
最後は日向坂魂見せつけて完食したし、
みーぱん凄いよみーぱん!GJ!!

しかし、
みーぱんはいつでもどこでも変わらないな!
いつも明るくてニコニコしていて楽しそう!
みーぱん見てると自然と笑顔になるもんな~
流石「ハッピーオーラ」の象徴的存在!
激辛料理を完食したのも凄いですが、
アウェイと言える場所でも、
おひさまがイメージする「みーぱん」なのが凄いわ~!
ドラマ「ぴーすおぶけーき」もみーぱんに相応しい適役で、
いつも通り役に成りきって力演&好演してましたし、
みーぱんは魅力に溢れてるわ~



◆プレバト 11/24放送
かとし&まなふぃゲスト回
かとしは水彩画。
描いたのは「明治神宮のイチョウ並木」
なお高校生の時に明治神宮球場に
乃木坂のライブを観に来ていたので懐かしい模様。
結果は見事に才能アリ!
いつものかとし節満載で喜ぶ、
かとし可愛いよかとし!
前回同様に先生のお手本見て恥ずかしがるのもよきw!
ガヤコメントもしっかりしてたし、
結果的に2位と大健闘!GJ!
まなふぃは俳句。
帰国子女なのに大阪弁で突っ込まれたww
才能アリの1位キター!
新たな才能開花だこれ!
まなふぃは掘り下げれば掘り下げるほど本当に興味深いわ~




◆満天☆青空レストラン 11/26放送

高本彩花&佐々木美玲の「あやみーぱん」ゲスト回。
夜遅くの真っ暗な中からスタートw
獲りに来たものが「星」とロマンティック回答www
2人とも初めから明るく楽しそう!
師匠になっちゃったwww
はっぱ、おもたいw
雨宿り出来そうですw
今日むちゃむちゃ楽しいわww
おいしそうカメみたいww
入れるんですかww
フリーダムなみーぱんw
なーこちゃん&ぺーちゃんから受け継がれてる
「びっくりするほどユートピア」キターww
おたけマイペースでよいよいw
食リポは二人とも良い感じ&良い表情!
内容自体が普通に勉強になったし、
宮川大輔さんのツッコミも冴え渡っていて、
普通に見ていて楽しい番組だったわ~!
三人も良いコンビだったので
また呼ばれるといいな~



◆かまいガチ「第2回コンコンダッシュ選手権」 11/30放送
かとしゲスト回
他は芸人さんという難しい中でしっかり爪痕残したー!
かまいたちさんとは何回も共演してるのもあり
スタジオでVTR見てるときは、
リラックスした感じで
適度&自然にガヤも入れたりしつつ、
楽しそうにしてましたし、
本編のコンコンダッシュは、
仕掛けの構成見事だったし、
相手の和田まんじゅうさんも仕掛けにしっかり乗っかってくれたので
激アツ展開で最高に面白かったw!
楽しんでる感が出てたのも良かった!
濱家さんもナイスアシストしてくれたし、
他の芸人さんも優しくてマジ感謝!
日向坂46とかまいたちさんの相性は本当に良いわ~


◆かまいガチ「バレずになりきれ店員中」 12/7放送
すーじーとぱるがゲスト回
店員になりきってる「ずん」の飯尾さんに気付くかという企画に出演。
結果は眼鏡外していたのもあり残念ながら気づかずw
元々食レポロケという事で呼ばれてますし
そもそもこういう番組&このコンビで呼ばれないのもあり、
少し変とは感じていたようですが、
2人共とにかく与えられた仕事を、
しっかりやろう感が出ていて、
すーじーは進行する事に集中して、
細かくコメントしたり、
自分が好きなサービスエリア絡めて話したり
決めゼリフの「デリシャすーじー」出して、
濱家さんから芸術点も貰ったりと、
自分の個性を出しつつも、
ちゃんと進行という役目をやり切った感じで、
良くも悪くも
すーじーの生真面目な部分が出た形にw
でも爪痕は残せたし、
真面目さや進行力に加え、
バラエティ能力も見せれたと思う。GJ!
ぱるは先輩に気を使ったのか、
コメントも少な目で残念ながらあまり爪痕残せず
まあこの辺は経験積まないと出来ないでしょうから、
これからに期待ですね!



◆クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? 12/16放送
かげちゃんゲスト回。
最終問題までの安定感ぱない!
残念ながら最終問題はクリア出来なかったものの、
ちゃんとした分析をしてから答えを的確に導き出し、
あっという間に10問目に行き、
10問目も最初は少し戸惑ったものの、
理論立てて答えを導き出したように、
期待にしっかり応える流石の活躍!!
かげちゃんの陰の努力がしっかり出てたわ~GJ!
最終問題も分析して理論立てて推測したりと見応えあったし、
答えを外してかなり悔しそうにしていたので、
この悔しさをバネにして精進を重ね、
きっと次回出る時は最終問題もクリアする事でしょう!
期待&応援してる!
なお後日情報だと、
「ワールドカップ中継」&「Qさま!!」の収録に行ってからの収録だったそうです。
それでこの結果とか凄いし、
いつもよりハイな感じに見えたのはそういう事だったんだなとw
#影山寝ろ



◆有吉弘行&田中将大のドリィィeeeeeームマッチ! 12/25放送
かげちゃん、にぶちゃん、ほのすゲスト回。
かげちゃん良い活躍!
「FIFA23」もゴール決めたりと活躍してましたが、
特に「Among Us」の方が、
かげちゃんの頭の良さという
「長所」が出てて良かったー!
マー君のせいでバレて追放されてしまいましたが、
それまでは狡猾なまでに知的にインポスターとして上手く立ち回り、
トークでも知的に振舞って優勢に進めてましたし、
見れば見るほど敵に回したくないわ~wwGJ!
長所が出てたと言えば、
にぶちゃんの顔芸&ポンコツっぷりも炸裂してて良かったw!
「スプラトゥーン3」では、
「Among Us」で活躍出来なかった分、
しっかり活躍してましたし流石だなと!GJ!
ほのすも「スプラトゥーン3」で大活躍!
いつも通り明るく楽しく騒ぎつつ、
かなり勝利に貢献してましたし、
結果的に優勝しましたもんね!
間違いなく優勝の立役者だったかと。GJ!!



◆SASUKE 12/27放送
めいめい大健闘!
前回より冷静にやってましたし
前回失敗したシルクスライダーを片手(!)でクリアして、
フィッシュポーンもクリアして、
ドラゴングライダーまで進むという大健闘!
着実に成長してるのもあり、
いつか第一ステージクリア出来るといいな~



◆THE TIME、火曜日
このちゃんすっかり慣れてきたー!
安住さんが少し癖あるのもあり
初めは上手く噛み合わない部分もあったけど、
最近は互いに分かってきたのもあり、
軽妙なやりとりも増えて来て実に良い感じ!
番組中に落としたピアスを拾って商品のように見せたり、
安住さんとエアボクシングしたり、
初めて買ったCDアルバムが「TAYLOR SWIFT」で、
ギターの弾き語りを披露したという話から、
天気予報のBGMとして「TAYLOR SWIFT」をアカペラで歌わされたり、
車両用の出入り口を徒歩で突破しようとして
警備員さんに止められていたのを暴露されたりw
冬曲ではアナ雪の
「レット・イット・ゴー~ありのままで~」が好きという話から、
安住さんの「今日は東京寒いよね~」という、
「少しも寒くないわ」を言うフリにすぐに気付けずに、
番組中にマジ凹みして反省したりなどなど、
色々な事ありましたが、
回数を重ねる毎に無茶振りやアドリブにも慣れて来たし、
フリートーク部分も小気味良い感じですし、
最近では安住さんの扱い方にも慣れて来たようで、
クリスマスプレゼントに
CDプレーヤーが欲しいとねだったりしたり、
自分から無茶振りを振るまでになったもんな~!
これからも安住さんとのやりとりから目が離せないわ~



◆孤独のグルメ「Season10」 第8話
べみほ出演回。
松重さんと良い感じに掛け合い出来てたし
間の使い方や台詞の細かいニュアンスなどなど、
役作りをしっかりしてきたのがよく分かる素晴らしい演技!GJ!
いつか大きな役を貰えるといいな~



◆名古屋行き最終列車~樽見鉄道に再び乗る編~
べみほ出演回
まさかのギャル役だったのですが、
似合ってて超可愛いっていう! 
見た目はギャルだけど友達の真似してギャル気取ってるだけで、
実際は普通の女の子という役だったのですが、
そういう設定を感じさせるような絶妙な芝居をしていたように
役作りをちゃんとやってる感があり、
手や目線や顔などの細かい仕草や表現、
間の使い方や心情表現などなど実に見事だった!
花澤さんが芝居掛かった大袈裟な演技だったのもあり、
余計に細やかさが際立って見えたわ~GJ!



PS
櫻坂のまとめも近日中に上げます。
あと音楽番組を見直して書くだけなんで、
週末には挙げれそうかな…

PSのPS
「ツアー最終日&ひなくり2022」の配信見た感想&簡易レポも後日上げる予定です。
ほぼ書けてるんですがメディアのライブレポ記事見て確認&微調整したいんだよね…
今月中を予定してますが来月になるかも…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jeff Beck | トップ | Cicada  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

坂道シリーズ関連の話」カテゴリの最新記事